Picora

彼に恋愛疲れをさせない女性になってみよう!

おすすめ!

彼を疲れさせない女性になるためのコツ

ソファに座るカップル

一緒にいて疲れる女性とは長くはつきあえないと思われてしまいます。わがままを言ったりして知らないうちに彼に嫌な思いをさせないためにはどうしたらいいのか、そのコツを見ていきましょう。

いつも笑顔でポジティブ

疲れたときに笑顔で接してくれたりポジティブな気持ちにしてくれる女性なら、彼にずっと一緒にいたいと思わせることができるでしょう。

人間は疲れている時にはネガティブな言葉が出てきてしまって余裕がなくなっていたり、イライラしてしまうことが多くなってしまうものです。そうなってしまっている時でも笑顔で愚痴を聞いてくれたなら、いつでも会いたいと思ってもらうことができます。

機嫌悪く接してしまったときにも、ポジティブな言葉がけをしてくれたら時間がたつにつれて機嫌が治ってきたり、気が付けばポジティブな気持ちになれることもあるでしょう。

男性は勝手なもので、自分の気分に関わらず彼女にはいつでも優しい笑顔で接してほしいと思っているところがあるようです。それを受け止めることができる心の余裕を持っておきましょう。

彼と会う前には情緒を安定させておくことが大切です。友達と喧嘩したり仕事で嫌なことがあったりと、自分自身がネガティブな気持ちであれば受け入れることができないかもしれません。彼からのちょっとくらいの暴言なら軽く受け流せるくらいの精神状態を保てるようにしておきましょう。

見せかけの笑顔や無理やりポジティブな言葉がけをしても、彼に本当の癒しを与えることはできません。一緒にいて安らぎを与え、包み込むような存在で居られるように自分自身を幸せにしてあげましょう。

彼のためにと無理やり頑張ってしまうと、自分に対して感謝してくれないとネガティブな感情がわいてきてしまうものです。自分のために自分の気持ちをポジティブにしてあげるといいでしょう。

情緒が安定している

彼と一緒にいるときに情緒が不安定だと、面倒な女だと思われてしまうでしょう。

不幸自慢をして同情してもらおうとするようなこともよくありません。いつもネガティブなオーラをまとっているような感じとなり、彼に重い女という印象を与えてしまうこととなります。自分のことばかり話し、涙を流して慰めてもらおうとするのも彼にあきれられてしまうでしょう。

男性は基本的に話を聞くよりも聞いてほしいと思っている傾向にあります。辛いことや悲しいことがあったときには、彼に自分の感情をぶつけるのではなく、自分の情緒を安定させてから彼に会うようにすることが大切です。

何を話しても、「だって」「でも」といつも言い訳をしたりするようなことも嫌がられます。なんでも否定的にとらえる女性は、素直さがなくかわいげないように思われてしまうでしょう。

男性が彼女に求めるのは自分の多少のわがままも受けれてくれるような母性です。いつでも太陽のように笑顔で彼を受け入れられるような心の余裕を持っておきましょう。

喜怒哀楽が激しく、ちょっとしたことで機嫌を損ねてすねたり怒ったりするような態度には、注意が必要です。

人間なので感情の浮き沈みは誰にでもあるものですが、それを彼の前ではなるべく隠すようにしましょう。ふとした瞬間に不満な顔や疲れた顔になって表情に出してしまわないよう、口角をあげておくと表情も明るくなります。女性は感情的になることが多いものなので、なるべく冷静に接するようにしましょう。

自分を持っている

きちんと自分の意見をもってどうしたいかという意思を持っていることは大切です。自分の意見も言いつつ、きちんと相手の意見を聞ける女性は対等に付き合うことができ、彼としても気を使いすぎなくて済みます。

逆にデート場所も何を食べるかもすべて彼任せで、ついていくばかりの受け身の女性に対しては、最初はリードすることができるので喜ばれるかもしれませんが、刺激がなく飽きられてしまう可能性があります。何をするにも自分がすべての責任を負わなければいけないと精神的な不安も感じてしまうかもしれません。

たまには女性に主導権を握ってもらうのも彼には喜ばれます。いつも受け身ばかりの女性は自信がなく、人間としての魅力に欠けてしまうかもしれません。ただ、あまりに強い自己主張は彼にわがままと思われてしまったり、頑固者で扱いにくいと思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

大切なのはバランスです。自分の意見をきちんと心に持っておきながら、最近ちょっと自分の意見を言いすぎたなと感じるときには彼にお任せしたり、ずっと彼にばかりお店選びをさせているかもと気づいたときには自分から率先してお店選びをしましょう。

お互いに意見が違うこともあるかもしれません。しかし、それを出し合ってこそ真実のパートナになることができるのです。男性も自分の意見を言ってくれた方が何を考えているのか、どう感じているのかがわかるので安心してくれます。自分の意見をきちんと持ち、伝えられるようにしておきましょう。

思いやりがある

男性にとって、彼女が思いやりのある優しい女性であるかどうかはとても大切なことです。

男性は常に戦いの場にいて、精神的にも肉体的にも疲れていることが多いといえます。それを優しくねぎらってあげることができる女性なら、男性は癒され疲れを忘れることができるのです。

男性が連絡をくれないからといって自分のさみしい気持ちや会いたい気持ちばかりを押し付けるのではなく、お仕事大変そうだけどあんまり無理しないでねといった相手を気遣った言葉がけを先にすることが大切です。そのあとで会いたいけど我慢するねといった自分の素直な気持ちを伝えることで、男性には自分のことを大切に思ってくれていると思ってもらうことができるでしょう。

自分のペースではなく、男性のペースに合わせて話をするようなちょっとした気遣いも必要です。疲れているときに自分の話ばかりしたり、興味のなさそうなことを相談してばかりだとうんざりされてしまうかもしれません。

せっかくのデートだからと、彼が特別感を覚えないうちに強要してしまっていないかも振り返ってみましょう。彼を疲れさせないポイントは、安心感と居心地の良さです。多少のドキドキ感は大切ですが、何もしなくてもただ一緒にいられるだけでお互いに幸せを感じる関係が理想といえるでしょう。

自分がどうしたいかではなく、彼が今どんな状況でどうしたいと思っているのかを考えてあげられる思いやりを持っていることが重要です。直接会ったときはもちろん、電話やメールでのちょっとした言葉遣いにも気を遣うようにしましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる