Picora

恋人候補外になる女性の特徴って?恋愛対象外からおさらばしよう

おすすめ!

恋人候補にされない女性の4つの特徴。なぜ恋愛対象外?

ソファで悩む女性

好きな人に恋人対象外にされてしまったら悲しいですよね。自分が何気なくやっていることに原因があるかもしれません。恋人対象外にされてしまう女性の特徴を見ていきましょう。

母性本能が強すぎる

母性本能が強すぎると、恋人というよりもお母さんという立場になってしまい、恋人対象外にされてしまうことになってしまいます。

面倒見がよすぎて頼りにはなるけど、女性としては見てもらえなくなってしまうかもしれません。好きだからといって世話を焼きすぎてしまうと、甘えやすく何でもやってくれる女性という印象を与えることはできますが、彼女とはまた別です。かえって異性として意識してもらえなくなってしまう可能性が高く、いろいろ頑張ってやったのが裏目に出てしまうこともあるでしょう。

姉御肌のイメージが強く、周囲から頼りになると思われている女性は注意が必要です。二人っきりになったときにも恋愛感情を感じてもらえず、女性として見てもらえないこともあるでしょう。

恋人として見てもらうために憧れられたり尊敬される必要はありません。人間的な魅力があるからといって恋人として見てもらえるとは限らないのです。相手のことを大切にしたい、守ってあげたいという母性本能が強くなりすぎてしまわないように、態度に気を付けましょう。

二人っきりになったときにこそ母性本能を前面に出すのではなく、逆に相手に頼ってみるのもありです。

母性本能が強い女性は、男性に自分だけという特別感を感じてもらうことが難しいかもしれません。誰に対しても同じように優しく思いやりを持って接してしまうところがあり、自分だけじゃないんだと思われてしまうことがあるからです。相手に異性として意識してもらうためには相手にだけ愛情を伝えましょう。

完璧すぎる

自分で何でもできてしまう完璧な女性は、恋人対象外となってしまいがちです。

男性に入る隙がないと思われてしまい、自分は必要ないと思ってしまいます。また、自分なんて相手にしてもらえないと気後れしてしまって、陰で想っていたとしてもアプローチするのをためらってしまうかもしれません。

真面目になんでも頑張ってこなすのも大切ですが、あまりになんでも一人でやってしまう女性は、近づきがたい印象を与えてしまいます。男性に求められるのは完璧な女性ではありません。自分がそばにいてあげなくちゃ、守ってあげたいと思わせることが大切です。

普段は完璧でもいいですが、二人になったときには意外な一面を見せると異性として意識してもらえるようになるかもしれません。いつも見せないような弱い部分をあえて見せるようにしてみましょう。

一緒にいて面白みに欠ける女性も刺激がないと感じられてしまう可能性があります。なんでも度が過ぎてしまうと、男性に引かれてしまう原因となってしまうので注意しましょう。真面目過ぎても完璧すぎても、信頼できる女性ではあるものの恋人として付き合うには魅力に欠けるかもしれません。

恋人にしたいと意識してもらえるのは、一緒にいてドキドキしたり刺激が得られるような女性です。男性が求めているのは、頼りにしてくれたり、自分がいないと、と思わせるようなかわいげがあるような女性でしょう。あえて自分の弱い部分を男性に見せ、かわいらしさやお茶目さを見せるようにしてみると、恋人候補にしてもらえるかもしれません。

女性らしくない

男性にとって女性らしくない女性は、即恋人対象外とされてしまいます。

女を武器にしていない女性は、友達としては付き合いやすいと思われますが友達どまりでそれ以上の関係は望めないかもしれません。せっかくロマンチックなムードになったとしても、色気のない会話をしたりいいムードに持っていきにくいような雰囲気を出してしまうと、恋人としてはないなと思われてしまうでしょう。

ブリっ子をしたり色気を出してアピールしないのはいいことですが、あまりにサバサバとしていたり飾りっけがなさすぎると異性としては見てもらえなくなってしまいます。最低限の女性らしさは失わないようにしましょう。

厚化粧をしたり露出の多いセクシーなファッションをする必要はありませんが、すっぴんに近いメイクや地味すぎるファッションばかりでも女性らしさがなく、男性にあまり良い印象を与えません。背伸びをする必要はありませんが、きれいになろうと努力をすることは大切です。

外見ばかりではなく、内面の女性らしさも大切です。言葉遣いが悪かったり、しぐさががさつだとマイナスの印象を与えてしまうこととなります。ちょっとしたしぐさを男性は見ているものです。

座っている時に足を開いていたりしていてはがっかりされてしまうでしょう。人に対して暴言を吐いたり、悪口ばかり言っている女性も性格が悪いと思われ、一緒にいたくないと思われてしまいます。ひとつひとつのしぐさを丁寧にしたり、話すときに女性らしい言葉を選ぶようにしましょう。

おしゃべり

おしゃべりな女性は、一緒にいて楽しい印象を与えることはできますが、あまりにしゃべりすぎると逆効果になってしまう可能性があります。

会話が盛り上がるので相手が楽しく聞いてくれますが、ロマンティックな雰囲気とは程遠く、友達としか見てもらえなくなってしまうかもしれません。聞いてもいないことをあれこれしゃべってしまうと、うざがられたりうるさがられたりしてしまうこともあります。疲れている時にも容赦なくおしゃべりしてしまうと、恋人にしたら大変だろうなという印象を与えてしまいかねません。

好きな人を前にすると、つい沈黙が怖くて無理にしゃべらなくてはと思ってしまうこともあるかもしれませんが、それが逆効果になってしまうこともあるのです。大勢でいるときには飾らずいつも通りおしゃべりでもいいですが、二人っきりになったときにはあえて沈黙を意識して普段と違った雰囲気を出すのもいいでしょう。

いつもは自分が会話の中心だとしても、二人の時は聞き上手に徹してみると恋人として意識してもらえるようになります。男性は自分の話を恋人に聞いてほしいと思っている傾向にあるので、聞き上手はポイントが高いのです。

恋人になってからは素の自分を出しておしゃべりをしてもいいですが、最初のうちはおしゃべりは控えめにしておいた方が無難でしょう。おしゃべりな女性は、男性にはあまり良い印象を与えることがなくマイナスポイントとなってしまうからです。会話の主導権を自分ではなく相手に握らせて、相槌を打つくらいにすることを意識しましょう。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる