Picora

マンネリ化を脱出する方法とは?新鮮な気持ちを思い起こそう

おすすめ!

マンネリ化した恋人との関係を改善する方法とは?

退屈そうな男女

付き合いが長くなってくるとお互いに刺激がなくなってしまいマンネリ化してしまうこともあるでしょう。大好きな人といつまでもラブラブで長く付き合うために、脱マンネリのテクニックを見ていきましょう。

スキンシップを増やしてみよう

最近マンネリ化してきてしまっているかもと気づいた時は、もしかしたらスキンシップが減ってきているかもしれません。付き合い始めたころはデートの時にドキドキしながら手をつないだのに、いつの間にか手をつながなくなっていたということもあるでしょう。そう気づいた時には自分から積極的に手をつないでみると、彼も久しぶりにドキッとしてくれるかもしれません。

二人っきりで会う時には、普段あまり着ないような露出の多いファッションにしてみるのもいいでしょう。程よくセクシーで見えそうで見えないものだと、彼に適度な刺激を与えることができます。たまには二人で飲みに行って、お酒の勢いで肩に寄り掛かったりちょっと大胆な行動に出てみるのもありです。

いつも男性からのスキンシップが多い場合は、たまには彼女から迫ってきてほしいと思っていることもあるでしょう。肩のマッサージをしたり、頭を撫でたり何でもないときに体を触るのも効果的です。

相手が全然スキンシップを求めてこないと不満ばかり言っていても現状は変わりません。自分からあの手この手を使ってスキンシップを増やしていくことが大切です。ちょっと強めにハグをして、最近愛が足りないよと素直に伝えるのもいいでしょう。強めに抱きしめるのがポイントです。そうすることで愛情がしっかりと彼に伝わります。

何もない状態でスキンシップをするのはハードルが高いという場合は、ボーリングやスポーツをしてみるのもいいでしょう。うまくいったら手をたたきあうことができるので、自然とスキンシップすることができます。

イメチェンして新鮮さを取り戻す

髪型を変えたり、服装を変えたりして思い切ってイメチェンしてみましょう。長い髪ならショートにしてしまうのもいいですが、結んでいるのをおろしたり、アップにするだけでも印象が変わります。いつも見慣れている顔ではなくなるので、彼はドキドキしてくれるでしょう。

いつもは大人しめの服装が多い人は、ちょっとギャル系にしてみたり、ミニスカートをはいてみるのもありです。新鮮に感じてくれ、いつもより優しくしてくれるかもしれません。メイクやネイル、アクセサリーを変えてみるだけでも印象は変わります。自分ができそうなことからやってみましょう。

外見を変えるのにはちょっと抵抗があるときは、彼の呼び方を変えてみるのも効果的です。いつもはくんをつけて呼んでいるのなら、思い切って呼び捨てにしてみましょう。逆に呼び捨てにしているのならくんをつけたり、ニックネームをつけて呼ぶのもありです。

自分の呼び方も、いつもとは別の呼び方で呼んでもらうとさらにいいです。お互いに今とは違う呼び方だったら、どう呼ばれたいかを話し合うのもいいでしょう。話しているだけで楽しくなり、マンネリ化を脱出することができます。

キャラを変えてみるのもいいでしょう。いつもはわがまま放題なら、ちょっと相手のことを気遣ってみたり、自分の方がしゃべる割合が多いのであれば、少し無口になってみるのです。逆にいつもはおとなしく彼の言いなりなら、思い切って自己主張してみるといいでしょう。あれ、いつもと違うなと彼に思わせることができれば、きっと彼はどうしたんだろうと気にしてくれます。

初心を思い出してみる

付き合い始めの頃は誰でも新鮮でラブラブなものです。それが時間がたつとなれ合いになってしまい、刺激がなくなりときめきがなくなってマンネリ化してしまいます。そうならないために、常に彼に刺激を与え、付き合い始めに感じていたドキドキやときめきを感じてもらえるように工夫しましょう。

いつも同じ場所でのデートは安心感はありますが、飽きてしまって心が動きません。今まで行ったことのないような場所に彼を連れ出してみましょう。インドアが多いのであれば、二人で大自然に触れるような旅行をしてみるのもありです。出かけることが多くまったりとした時間を過ごすことがあまりないのであれば、たまにはどちらかの家で映画を借りてきてみるのもいいでしょう。

意外と楽しく感じることもあるでしょうし、逆にいつもの方がいいと思うかもしれません。もしあまり楽しくなかったら、そのあとですぐいつも通りのデートをしてみることで、また違った感覚を味わうことができます。

初めて二人でデートした場所を訪れるのも効果的です。二人っきりで会うことに慣れすぎている場合は、グループデートをしてみるのもいいでしょう。最近付き合い始めたようなラブラブカップルと一緒にいることで、よい刺激をもらうことができます。

付き合いが長くなって、メイクが適当になっていたり服装に気合を入れていないとしたら、そこにもマンネリ化してしまう原因があるでしょう。初めてデートをするような気持ちでメイクをしたり服装を選んでみることで、初心を思い出しときめきを取り戻せます。

共通の趣味を始めて会話を増やす

マンネリ化したと感じたら、二人で何か共通の趣味を始めてみましょう。スポーツでも料理でもなんでもかまいません。ただしどちらかがすでにやっているものではなく、どちらもやったことのない初心者から始められるものにしましょう。お互いに刺激しあいながら、楽しみながらやることができます。やったことがあるものだとレベルに差が出てしまうので、退屈してしまったり焦ったりしてしまい、あまり良い効果が得られなくなってしまうでしょう。

一方的にあなたがやることを決めて、今日からこれをやるよというのは良くありません。二人で何を始めるか話し合うところから始めるのが、マンネリ化を脱出するカギとなります。どこかに習いに行くのでもいいですし、手軽に家や外でできるものでもいいでしょう。始めるために道具をそろえたり、どこでできるか調べたりするだけでも二人の会話が増え楽しくなります。

趣味だとハードルが高いということであれば、何かをコレクションしていくのもいいでしょう。例えば、全国の神社を巡って御朱印を集めるのもありです。神社巡りをしながら二人で旅行もできちゃいます。二人でパワースポット巡りをして二人の恋愛運を上昇させるのもいいでしょう。

何をやるにしてもどちらかが乗り気でないものは、やめておいた方が無難です。余計に雰囲気が悪くなったり、嫌な思いをすることになるかもしれません。どちらも乗り気で楽しんでできるものであれば、楽しんでいるうちにマンネリ化を脱出してラブラブカップルになっています。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる