Picora

新しい恋愛をして日々に潤いを!思い切った行動が吉でしょう

おすすめ!

次の新しい恋をする方法とは?大胆な行動で過去の恋愛とおさらば!

次の恋に向かう方法

いつまでも過去の恋愛に縛られて、ネガティブになったり引きこもっているなんてもったいないです。気持ちを切り替えて、素敵な新しい恋に向かうための方法をご紹介します。

今までと違う環境に飛び込んでみる

次の恋を見つけるには今までとは全く違う新たな環境に自分から思い切って飛び込んでみることです。
毎日同じ場所の行き来だけでは新しい出会いはあまり期待できません。異性との出会いがないと、ついつい過去の恋愛が良く思えて、なかなか気持ちを切り替えることができないでしょう。

いきなり全く違う環境に飛び込む勇気がないというのであれば、行き帰りの道を変えてみたり、いつも乗っている電車の時間や乗る車両を変えてみるのもおすすめです。あえていつもと違うことをやることを意識してみましょう。少し変わるだけでも新鮮な気持ちになれます。

雑誌やネットで行ってみたいと思った場所には積極的に出かけてみるのもいいでしょう。自分はこの場所には似合わないのではと思うような少し背伸びしたような場所ほど、良い変化を感じることができます。

思い出の品を整理する

元カレと付き合っていた時の写真やプレゼントや好きな人との思い出の品をそのまま大切に取ってありませんか?
物にもエネルギーがあります。たとえ目に触れない場所でも無意識にあなたに過去の恋愛を思い出させてしまうでしょう。

見ると辛くなったり、心が痛むかもしれませんが、次の恋に向かうには、しっかりと過去の恋を終わらせる必要があります。気持ちが落ち着いている時に、思い出の品を取り出して、手放すことができるものは手放しましょう。

今はまだ手放せないものがあれば、そのままにしておいて大丈夫です。時間をかけて一つずつでもいいので、思い出の品を減らしていきましょう。

思い出の品が減っていくことで、少しずつあなたの心も軽くなり次の恋に向かう準備ができてきます。焦らずゆっくりやってみてください。

自分を磨いて自信をつける

恋人と別れたり、片思いの相手に振られた後はどうしても自分に自信が持てなくなります。自信をつけるためには、外見も内面も磨いて自分史上最高の女性になることです。

自分にぴったりのメイクや服装を研究してみたり、料理の腕を磨いたり、自分が好きで熱中できるものを探してみましょう。

外見ばかり磨いても、内面がネガティブな思考に傾いていたのでは自分自身で足を引っ張ることとなってしまいます。心から楽しく生き生きできるものに取り組むと内面も自然と輝き、心を安定させることができるでしょう。

いきなり目標を高くしてしまうと長続きしないので、少しずつステップアップできるものや小さな目標を決めるのがおすすめです。頑張っている自分をしっかり認めてあげることで自信もつきます。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる