Picora

行動は早めに!モテ期が到来してるときの特徴

おすすめ!

モテ期がきているときの特徴

モテ期中の男女

人生にはこれはモテ期かもと思えるような瞬間がふいに訪れるものです。理想の異性をゲットできるチャンスであるモテ期を最大限に活かすためにどうしたらいいのか詳しく見ていきましょう。

モテ期とは?

モテ期とは多くの異性からアプローチされる機会が増え、人生で3回モテ期が来るともいわれています。

明確なモテ期の基準はありませんが、一度に二人の人から告白をされたり、アプローチをされた場合はモテ期が来ていると考えていいでしょう。モテ期は長く続く人もいれば、すぐに終わってしまう人もいるので、モテ期だからといって付き合う異性を次々変えたり調子に乗るのは要注意です。

直接アプローチをしてこないで、遠回しに伝えてくる人もいます。異性から褒められる機会が増えた場合もモテ期が来ているといえるでしょう。

通勤や通学の際に、知らない異性から声をかけられたり、熱い視線を感じることもあるかもしれません。モテ期ではあらゆる場面で異性から注目を集めることとなるので、外見も内面も磨いておくとさらにあなたの魅力が増すでしょう。

すでにパートナーがいる場合でもモテ期が到来することがあります。その場合は、あなたの気持ちが試されている可能性があります。

パートナーと真剣にお付き合いをしている場合は、たとえ多くの異性からアプローチされても気持ちが揺らぐことはないでしょう。多少なりとも不満を持っている場合は、ほかの異性に気持ちを持っていかれてしまうかもしれません。

本当に大切な人を傷つけないよう謹んで行動することが必要となります。モテ期はあなた自身がダイエットをしたり、雰囲気を変えたことで訪れる場合や、環境の変化によって訪れる場合が多いといえます。

いつも通りにしているつもりでも、本人が気づいていない間に変化していることによってモテ期が到来するようです。

モテ期の人の共通点

モテ期が到来している人の共通点は、外見が明らかにあか抜けたり、雰囲気が変わったりといった共通点があります。

今まで眼鏡だったのがコンタクトになったとか、髪の色を変えたとかわかりやすい変化が起きた場合に、今まで気づかなかった魅力が発揮されて一気にモテ期がくることがあるでしょう。雰囲気を変えたことによって、今まで奥手だったり目立たなかった人が急に異性と話せるようになるということもあります。

モテ期がきている人は、自分はモテるんだという自信を持つことができるため、異性とよく話すようになるということもあるでしょう。

ただし、外見が変わったからだけではモテ期になるのは難しいのです。それに伴って気づかいができたり、内面の良さがにじみでていることも必要になります。

同性異性問わず、気配りができ、輝かしい笑顔を振りまくことができる人は自然とモテ期を引き寄せることができるでしょう。聞き上手である程度の常識的な知識を持ち合わせていることも共通点です。

異性が話していて楽しいと思えるかどうかが大切になります。知らないことを素直に教えてという態度をとれるのも重要です。相手をバカにしたり暴言を吐くようなことはなく、言葉遣いがきちんとしているということも共通しています。

モテ期の人は、人として魅力的であり、ある程度外見に気を遣うことができる人といえるでしょう。今までとは違う環境になり、接する人が変わるタイミングで、今までとは違う自分を出すことができた人がモテ期になるということもあります。

モテ期の時にしたい行動

モテ期は人生で3回訪れるともいわれていますが、その少ないチャンスを活かすためにしたい行動が3つあります。

まず一つ目は自分から積極的に行動していくということです。モテ期だからといって異性がアプローチしてくれるのをただ受け身で待っているのではせっかくのモテ期を活かすことはできません。

せっかくモテ期なのですから、自分が気になる異性には積極的にアプローチをしていきましょう。モテ期の期間は人によっても様々です。モテ期だから待っている間に終わってしまうこともあるかもしれません。だからこそ自分から動いていきましょう。

二つ目は、目の前に来たチャンスは逃さずつかむです。多くの異性からアプローチをされる機会も増えるので、ちょっと考えてからと結論を後回しにしてしまう可能性があります。

ですが、タイミングはとても大切です。せっかく来たチャンスは後回しにせず即断即決するようにしましょう。

三つ目は謙虚な姿勢を忘れないことです。モテ期になると異性から自然と注目されることが多くなってちやほやされる機会も増えるでしょう。

そのため調子に乗ってついつい上から目線な行動をしてしまうこともあるかもしれません。モテ期だからといってなんでも許されるわけではないのです。人として最低限のルールは守り、相手に対する気配りを忘れないようにしましょう。

モテ期の時にはいつも以上に積極的に行動し、異性と触れ合う機会を増やすことでチャンスを引き寄せることができます。外見も内面も磨いていくとよりいいでしょう。

モテ期の注意点

モテ期になると、自然と異性から褒められたりアプローチされることが多くなるので、同性から嫉妬やねたまれることがあるかもしれません。そのため、同性への言動には注意が必要でしょう。

モテ期であることを自慢したり、相手に変に同情したりすると、同性に嫌われます。同棲に嫌われる人は、自然と異性からも嫌われることとなりモテ期が終わってしまうかもしれません。モテ期だからといって、異性との付き合いを優先するのも気をつけましょう。

モテ期だからといって、いろいろな異性と広く浅く付き合っていると、恋愛トラブルに巻き込まれる危険性も高くなります。一人に決められず二股や複数の人に思わせぶりな態度をするのはやめておきましょう。

モテ期だからこそ、理想の異性をゲットするチャンスととらえることが大切です。モテ期は異性とも話す機会が多いからこそ、しゃべったときに残念な印象を与えないように日頃から会話力を養っておくようにしましょう。

外見を磨くことも大切ですが、深く付き合っていくうちに一緒にいても楽しくないと思われてしまっては恋愛に発展させることは難しくなります。外見と内面を磨くことに努力を惜しまないようにしましょう。

モテ期は永遠に続くわけではありません。モテ期がきたときにはすでにもう終わりに近づいているという可能性もあります。モテ期は一過性のものであるということを肝に銘じ、モテ期であるという自覚を持って行動していきましょう。

自分に自信を持つことで、いつも以上に大胆な行動をしてしまうこともあるので注意が必要です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる