Picora

モグラ系女子の多くは真面目でシャイでツンデレ気質あり

おすすめ!

モグラ系女子の特徴とは?仲良くなるにはどうすればいい?

モグラ系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも人気上昇中のモグラ系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

モグラ系女子の性格

モグラ系女子の特徴的な性質としては、とても内気でシャイなことが挙げられます。喜怒哀楽を素直に表現することも苦手です。
好きな人の前では緊張してしまって、ついつい思ってもいないことを口走ってしまったり、考えていることと反対の反応をしてしまうことも。
そういった言動から少しツンデレ気味な気質があるともいえるでしょう。

あまりよく知らない人とはコミュニケーションを取ること自体苦手ですから、人によっては「なにを考えているのかわからない子」と思われてしまうことも。
そんな感じですから、不特定多数の大勢と騒いだり賑やかな場所にいるのはとても苦手です。
本当に心から信頼できるかどうかわかるまでは、警戒心も強くてガードが固いので仲良くなるまでに時間が掛かってしまうでしょう。

内面はとても真面目で純粋なタイプです。一度信用した友人や恋人を簡単に裏切るようなことはありません。繊細な神経をしているので、他人の痛みがわかる優しい性格です。
何ごとにも真面目で一生懸命に取り組むので、年上の人たちには可愛がられる傾向にあります。

ただ少しネガティブな考えかたに傾いてしまうクセがあって、どんどん悪い方向へとものごとを考えてしまうようなところも。
自分自身にあまり自信がもてないので、こういった考えかたをしてしまうようです。

こういった面も男性からみれば、自分が守ってあげなければいけないと感じるようですが、当人にしてみれば悩みの種になってしまいます。
悪くすればどんどんネガティブを拗らせてしまって手がつけられなくなることもあるので注意が必要です。

モグラ系女子の行動のパターン

人混みが苦手なモグラ系女子は、当然ながらインドア派。インドアといっても騒がしい場所は苦手ですから、派手な遊び場に行くことは避けようとします。
一人静かに本を読んだり、映画を見たり、ゲームをしたりすることが好きなタイプです。

誰かに煩わされるよりは一人の時間を満喫していたいと考えていますが、孤独な気持ちには勝てないので友だちや恋人からの誘いを待っていることも。
自分から率先して誘うのは苦手なので、常に受け身の態勢でいるでしょう。

行動は基本的にスロースターターですから、思いついてから行動に移すまで少し時間が掛かってしまうことも。急かされたりするのも苦手ですから、いつも自分のペースをキープしていることが多いでしょう。
テンションはだいたい低目で安定していますから、そういった点も男性にとっては安心できるキーポイントなのかもしれませんね。

コミュニケーションが苦手なモグラ系女子ですが、そんな彼女が活き活きと他人と意見を交換できるのはSNSなどのネット空間です。
彼女は喋ることは苦手ですが決して人と関わりあいたくないなどとは思っておらず、自分の考えや意見を文字にして表わすのは得意分野なのでネットでのコミュニケーションを好みます。
このときばかりはいつもよりも少しテンションが高めになってしまうのも可愛らしいところですね。

また、無口故に気持ちが分かり辛いと思われがちですが、意外と態度に出てしまいます。
黙っているからわかりにくいモグラ系女子の気持ちを知りたいと思うなら、その時々で表情や素振りをそっと伺ってみるといいですよ。

モグラ系女子のルックスは?

普段はインドアで過ごすことが多いモグラ系女子は、日の光に当たることがとても少ないようです。そのため肌の色は透き通るような白さがあるとされています。
透明感のあるお肌は女性の目からみても、ステキで羨ましいものですね。

そして自分に自信がないモグラ系女子は容姿に対してもあまり自信がないようで、積極的にお洒落をしようという気持ちが薄いらしく目立つことも苦手なので、決して化粧で盛るようなことがありません。ファッションも落ち着いたナチュラル志向でまとめがちです。
そういったところが却って清楚な雰囲気を強調したり、清潔な印象を与えたりするので、男性からの人気が高いことへと繋がっていくのでしょう。

ところで、モグラ系女子から「系」を取った、「モグラ女子」という言葉もあることをご存知でしたか?
こちらはモデルの「モ」と、グラビアの「グラ」をくっつけたものなのですが、今このモグラ女子が男女両方の層から人気なんだそうです。

モグラ女子は女性誌のファッションモデルと、男性誌のグラビアアイドルを同時にこなしてしまうマルチな才能があります。
そこからタレントや女優のお仕事もしたりするモグラ女子もいますから、目立つことが苦手なモグラ系女子とは名称が似ていても真反対の存在に近いというのは面白い話ですね。

モグラ系女子と相性のよい男性のタイプ

モグラ系女子は恥ずかしがり屋さんで異性慣れしていないこともあり、恋愛関係になるのにはかなりハードルが高いアニマル系女子です。
男らしく強引に誘惑すれば断ることができないのでデートは成立するかもしれませんが、心の底からそういった男性に気を許すことはないでしょう。

彼女は文章でコミュニケーションするほうが得意ですから、まずメールやチャットで頻繁にやり取りできるようなマメな男性のほうがうまくいきます。
そこからゆっくりと時間を掛けて仲を深めていけるような、心に余裕のある男性だとよいでしょう。

傷つきやすい繊細さと本来の真面目さが相まって、ブラックジョークやからかわれることが苦手です。
男性は子供のころから気になる女子がいると、ちょっと悪口めいたことを言って気を惹こうとしたり、意地悪をして反応を伺って楽しみたいという気持ちになりやすいのですが、こういった行為をモグラ系女子にしてしまうとすべて本気で捉えてしまって悩みの種にしてしまいかねません。
男性特有の茶目っ気のある女性に対する弄りは、モグラ系女子には通用しないでしょう。

また、自分に自信がもてない彼女を常に安心させておけるので、愛情表現が豊かなタイプであることも好ましいです。
言葉や態度で惜しみなく愛情を表現してくれる人でないと、ネガティブ思考のモグラ系女子はすぐに不安になってしまいます。

基本的にはヤキモチ焼きなモグラ系女子ですが、普通であれば彼氏に当り散らしてくるところを彼女は自分に悪いところがあるからだと思ってしまうので要注意。
そうなってしまうとネガティブ思考を拗らせて、自己嫌悪の海へどっぷりと浸かってしまいます。

こういった条件からモグラ系女子にぴったりな男性は、大人で落ち着いた性格で、優しさ溢れる愛情深い誠実な男性ということになるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる