Picora

脈アリ脈ナシを判別できる男性の言動とはどんなもの?

おすすめ!

男性の言動で見抜く脈アリ・脈ナシのサインとは?

悩んでいる女性

気になるあの人の一言やちょっとした行動がイチイチ気になってしまうのは、恋する女性なら当たり前のこと。
そんなあなたのために、男性が女性に気があるかどうか見抜くためのヒントをピックアップします。

確実に脈アリ?な男性の言動

大勢といてもあなたによく話し掛けてくる男性は脈アリとみていいでしょう。
単に話し掛けてくるだけなら、話しやすい相手と認識している場合もあります。

しかしあなたの行動をよく見ているようで「さっき○○してたよね?」と聞いてきたり、「元気なさそうだけど大丈夫?」など様子を気に掛けているような素振りをみせてきたりした場合には、かなりあなたのことが気になっている証拠です。

さらに会話が途切れたときに一生懸命会話を続けようとしてくるなら、あなたと離れたくないという気持ちがあるでしょう。
また、メールやラインの返信が早かったり、丁寧だったりする場合もかなり脈がありますよ。

一般的に男性は女性よりも慎重に行動する人が多いようです。あなたの意中の彼が遊び人でない限りは、これらの行動に関してはかなり脈があるということになります。

確実に脈ナシ?な男性の言動

あなたと一緒にいても全く興味がなさそうだったり、つまらなそうに振る舞っていたり、他に理由を作ってあなたの傍から離れようとしたら、残念ながらその彼はあなたに全く関心がないようです。

いかにもお愛想だけで連絡先を聞いてきたとしても、その後全く連絡がなかったり、あなたのほうからメールやラインを送っても返事が極端に遅かったり、一言だけ返ってきたならもう全くといっていいほど脈はないでしょう。

恥ずかしがってるだけなのでは?と良いふうに考えようとするかもしれません。しかし恥ずかしがっているだけで本当はあなたに気があるのなら、その他にサインが送られてきているはずです。

頻繁に目が合うとか、気が付くといつも傍にいるとか、そういったさり気ないサインがあるならば、照れているだけであなたに気がある可能性はうんと高くなります。

脈アリナシの判別が難しい男性の言動

目を合わせようとしない男性の本心には難しいものがあります。

本当は恥ずかしいのかもしれませんし、嫌がっている可能性もあるでしょう。二人になると無口になってしまう男性も、意識しすぎている場合と本当に興味がない場合との区別がつきにくいことも。
こういった場合も脈ナシの判別方法と同じく、他の要素で判断するしかないようですね。

また、やたらと身体の距離を近くしたり、ボディタッチをしてきたり、やたらとあなたのことを褒めてくるような態度も判別が難しくなります。

脈はあっても真剣なお付き合いが目的でなく、本当の狙いはあなたの身体だけ…ということもあるので、一つの言動だけで判断するのは早急すぎるでしょう。

しかし往々にして男性は女性よりも単純でわかりやすいヒントを出してくることが多いので、相手の行動を冷静に見極めることで気持ちを確認することができますよ。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる