Picora

ライオン系女子は肉食系で迷いなく行動する特徴あり!

おすすめ!

ライオン系女子はしっかり者!特徴的な性格や行動を把握しよう

ライオン系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも堂々として自信に満ちあふれるライオン系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

ライオン系女子の性格

しっかり者のライオン系女子は、常に周囲の状況を見極めておりとても冷静です。いざという時にはかなり頼れるタイプなので、その存在は周りの人たちにとっては無くてはならないものとなるでしょう。

頭の回転も速いのですが、あれこれと計画を立てて動くのは少し苦手です。どちらかというと直感的に行動するタイプで、自分の思いのままに突き進んでいきます。

そんな行動的なライオン系女子ですが、実は慎重な面も。先述した通りある程度状況を見極めて的確な判断ができるようになるまではドンと構えて動かないこともあります。
しかし、「こうする!」と決めてからは行動に移すのも早いので、決断力があって行動的だと思われるようです。

元々ストイックな性格ですから、成功を収めるための努力を惜しみません。情熱的な彼女はなにをやらせても一生懸命に取り組みますから、常に一定の成果を出すことができるでしょう。

どういったグループに属していても大抵リーダー格となって、周囲の人をグイグイと引っ張っていきます。来る人拒まず去る人追わずのサバサバ系ですが、基本的には面倒見が良いタイプです。そんな彼女のことを心から慕う人も多いでしょう。

自分に絶対的な自信をもっているライオン系女子ですが、そんな彼女も悩んだりすることがあります。しかし、プライドが高いので、他人の前で愚痴を言ったり、他人に弱みを見せるようなことをしないのも一つの特徴です。
彼女を慕う人は大勢いますが、自分が心から信頼している人にしか本当の自分の姿を見せることはないでしょう。

ライオン系女子の行動のパターン

自分に自信があるライオン系女子は、いつも堂々としています。考え過ぎるよりもまず行動する、といった行動的な面もあるでしょう。
そんな彼女は、突発的な出来事が起きても慌てふためくようなことはありません。冷静に状況を見極めて、その都度的確な判断に基づいて突破口を開こうとします。

パワフルな彼女は、恋愛にも貪欲です。自分の気持ちに正直に行動しますから、男性との縁が途切れるようなことはないでしょう。ときには一人の男性だけでは物足りなくて、何人かと同時にお付き合いするようなところもあります。

男女問わずリードしていくのも大きな特徴です。ライオン系女子は自分の欲求に正直で素直に行動しますから、迷いが生じることも少なく、優柔不断になるようなことはありません。グズグズしている時間が勿体無いと思っていることもあり、さっさと自分でなんでも決めて行動するでしょう。それに他人が付いて行くことが多いので、無意識に人をリードしてしまっているようです。

プライドの高いライオン系女子は、だらしのないところを他人に見られることも嫌います。メイクもヘアもいつもキチンとしていますし、服装などにも常に気を遣っているのです。
また、彼女の周りは大抵いつも綺麗に整理整頓されています。掃除や片付けを手抜きして、だらしない自分を見られることもイヤなのでしょう。

そういったことと関連してライオン系女子は我慢強いことも挙げられます。プライドが高いのでみっともない自分を他人に見せたくないため、自然と我慢強く振舞ってしまうのです。

ライオン系女子のルックスは?

派手な顔立ちのライオン系女子は、どんなファッションも大胆に着こなせるという強みがあります。きっちりとしたコンサバ風ファッションもビシッときまりますし、大ぶりのアクセサリーを着けても似合いますし、大きな柄が大胆にプリントされた服もバッチリ着こなせるでしょう。

ファッションの傾向は個人によって様々ですが、服に負けることがないという意味ではライオン系の顔の人は最強かもしれませんね。

顔のパーツは各々大きめです。パッチリとした二重の大きな目であったり、切れ長でクールな感じの横幅の大きな目だったりします。眉も少し上がり気味でシャープな形にするとライオンっぽい雰囲気になるでしょう。

ライオン系女子の顔を目指すのであれば、アイラインをしっかりと取ってブラウン系のシャドーで目の大きさを強調する必要があります。まつげもカーラーでしっかりと上げて、マスカラでボリュームを出しましょう。眉は濃くしっかりと描いてくださいね。

鼻筋は太く、小鼻も大きめだったり、鼻自体が高くてスッとした印象だったりします。鼻にボリュームが足りないようであれば、ノーズシャドーとハイライトでしっかりと鼻筋を強調しましょう。
骨格がはっきりした印象であればライオン顔に近づきますから、外国人風のメイクで取り入れやすいコントアリングメイクを仕込んだベース作りを意識してくださいね。

口元もふっくらとした印象にしたいので、口が小さめの方はリップライナーなどで心持ち大きめにラインを取るようにしましょう。

ライオン系の顔は、可愛らしいというよりは美人系の顔つきでしょう。

ライオン系女子と相性のよい男性のタイプ

ライオン系女子の恋愛の傾向は、まさに肉食系!女性のほうからアプローチすることにためらいがありませんから、気に入った男性は結構な確率で落とすことができるでしょう。
一人の人に対していつまでも執着するということもないので、一つの恋愛が終わっても気持ちを切り替えてすぐにまた次の恋を探しに行くような貪欲な面もあります。

なにごとも完璧にみえるライオン系女子ですが、恋愛で失敗してしまうことも多々あるでしょう。一番の原因は、母性を拗らせてダメンズを作り出してしまうことです。
母性の強いライオン系女子は頼りない男性を見ると、なにかと先回りしてお世話することに目覚めてしまうことがあります。そうしているうちに普通だった男性も段々ダメンズに育ってしまうのです。

健全なライオン系女子は、しっかりとした男らしい男性を好みます。彼女も精神的に自立しているタイプですから、お互いに自分というものをしっかりもっており、対等な立場でお付き合いできるような男性とは相性がよいでしょう。

人とは少し違う個性をもっているような男性とも相性はいいほうです。ライオン系女子は人目をあまり気にせず、自分の意思を貫く強さがありますから、多少変わり者であっても男性側に確固とした信念があればお互いを認め合って成長していくことができます。

包容力のある男性であれば尚よいでしょう。ライオン系女子は先述した通り、簡単に他人に甘えたりすることがありません。そんな強気な彼女ですが、やはり内面には弱い部分も抱えています。
そういった弱い部分をさらけだすことができるような懐の広い男性であれば、ライオン系女子も安心して心を委ねることができるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる