Picora

ラッキーカラーとして九星ごとのテーマカラーを取り入れてみよう

ラッキーカラーは何色?九星のカラーで幸運を引き寄せよう!

ラッキーカラーがもたらす幸運の秘密
  • 赤やオレンジは気分を高揚させる
  • 青は鎮静効果をもたらす

というように、色にはさまざまな作用があり、色の違いによって人の行動や心理に影響を与えるものです。運気を上げるという観点から見ても、色にはプラスの作用があるのではないでしょうか。

仕事のプレゼンや勝負をかけたい大切な時には赤い下着を身に着ける人もいますが、実はこれは理にかなっている話なのです。
というのも、赤は太陽の光や火の色であり、自律神経に働きかけてアドレナリンの分泌を促すため、身体的な興奮を引き起こしたり、活気を与えたりすることができるのです。

このように、日常生活において色を上手に使うことで、

  • 気合を入れたい
  • 冷静に行動したい など

その時に望むさまざまな効果が期待でき、まさにそれはラッキーカラーといっても過言ではありません。

九星気学では「一白水星」や「二黒土星」というように、それぞれの九星に色の名前がついており、その色は各九星が持つ性質やエネルギーを表現しています。
「四緑木星」であれば、緑色が木々の成長や植物の生命力を象徴する性質やエネルギーを表している、といった具合です。

このテーマカラーと考えられる色は、その人らしさを表現してくれる色であるため、自然な自分でいることができるものです。
それと同時に、ラッキーカラーとして運気を高める効果が期待されていますよ。

九星における各テーマカラー

各九星のテーマカラーは以下の通りです。

一白水星
一白水星
(いっぱくすいせい)
二黒土星
二黒土星
(じこくどせい)
三碧木星
三碧木星
(さんぺきもくせい)
四緑木星
四緑木星
(しろくもくせい)
五黄土星
五黄土星
(ごおうどせい)
六白金星
六白金星
(ろっぱくきんせい)
七赤金星
七赤金星
(しちせききんせい)
八白土星
八白土星
(はっぱくどせい)
九紫火星
九紫火星
(きゅうしかせい)

これらのテーマカラーは、九星が持つ特性やエネルギーに意識を向けて取り入れることができるとされています。
各テーマカラーを身に着けることで運気が高まり、良い流れを引き寄せる効果が期待できますよ。

また、バランスを整える効果もありますので、ストレスや疲れが溜まっていると感じたときには心身のバランスを取り戻すことができます。ファッションやインテリアなどに活用するとよいでしょう。

大事な時こそ九星のカラーを活用しよう!

九星気学の各九星のカラーを取り入れる前に、まずは生年月日から導き出される九星を確認しましょう。
計算によって割り出すこともできますが、当サイト「▼本命星を調べる」でも簡単に調べることができます。

日ごろから九星のカラーを身に着けることで、成功や幸運を引き寄せるサポートを得ることができますが、受験や面接、仕事における重要なプレゼンテーションや会議、恋愛や結婚式など、大事な時こそ九星のカラーを活用しましょう。

たとえば、仕事のプレゼンテーションや会議の日には、九星に関連付けられたシャツやアクセサリーを身に着けることで自信を持って臨むことができ、運気を高め、良い結果を引き寄せることができるでしょう。

また、恋愛や結婚式などの特別な日は、自分や相手の九星に関連付けられたカラーを身に着けることで、二人の愛を育むことができるでしょう。

このように大事な時に九星のカラーを活用することで、自分の運気を高めるだけでなく、周囲にもポジティブなエネルギーをもたらすことができます。
運気を引き寄せ、成功や幸福を手に入れるために、ぜひ九星のカラーを活用してみてください。

九星気学での運勢をもっと知りたいなら!
↓初回10分無料の当たる占いを試そう↓

▼星座占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる