Picora

コアラ系女子の特徴はマイペースさ!環境の変化には敏感かも

コアラ系女子は安心感たっぷり!性格や恋愛の特徴を学ぼう

コアラ系女子の特徴

ふんわりとした丸顔が特徴でお鼻が大きいイメージのコアラ系女子。
誰にでも癒しを与える存在ですが毒を含むユーカリの葉が主食であり、常にマイペースのコアラ系女子は不思議がいっぱいです。

コアラ系女子の基本的な性格

とにかくマイペースなコアラ系女子は、人の意見にながされたり流行に左右されない安定感があります。自分の居心地の良い環境を知っているので、苛立つことは少なく自ら状況を改善するタイプです。

常日頃から身を守る傾向にあり、攻撃的な人を遠ざけて生活をおくる傾向にありますが、案外ストレスを抱えがちではあります。
聞き流しスキルは高い方なのですが、身内や親友がひどい攻撃にあうと豹変する可能性が高いタイプです。しかし正論しか言わないため説得力があります。

何もない状況であれば毎日同じルーティーンをこなす性格の持ち主なので、おっとりとしたパートナーに恵まれれば穏やかな日常生活がおくれるでしょう。
ただウッカリ屋さんだったり寝起きがスッキリしないため、周囲のサポートが必要かもしれません。

子煩悩なところがありお料理上手だったりするので良妻賢母タイプと言えます。

コアラ系女子の行動パターン

恋愛に対しては消極的なコアラ系女子。男性をあまり意識せず平穏な日常をおくります。しかし気になる男性に対しては少しづつ距離を縮めながら接近していくようです。

四季折々の自然を満喫するのが好きで、異性よりは同性と行動を共にし旅行なども楽しむタイプです。
合コンや出会いの場には積極的に足を運びませんが、人を魅了する力を持っていますので、案外同性からは「なんであの子が?」っと嫉妬されるかも。

好きになった相手には、常にスキンシップを求めるようで、肉体関係は意外に貪欲。彼氏が浮気をした場合は、自ら引き留めることはなく、嫉妬といった欲求を他の男性で満たす傾向にあります。

一見癒し系のため、誰からも愛される存在でありますが、怒らせるとやっかいな所があるので、できる限り敵に回さないようにしたほうが良いでしょう。

コアラ系女子の恋愛テクニック

コアラ系女子に恋愛テクニックは“ほぼ無い”と言ってよいでしょう。

天然なところがあり自ら男性を口説くために小細工などしません。むしろ相手の恋心に気が付かないくらい鈍感です。
そんな無防備なところが男性にとっては魅力と言えるでしょうが、同性にとっては計算外の事態なのです。

癒しを求める男性の心にスッポリと収まることができるコアラ系女子。同性からライバルとして意識されることがほとんどなく、男性を巡って争うことはほぼありません。
暖かな印象を与えつつ好きな男性を癒しに包んで離さないのがコアラ系女子のテクニックと言えるでしょう。

またゆるキャラ系でもあることから、警戒心を抱かれることなく好きな相手に受け入れられることもあるようです。みんなが憧れるような男性をあっさり手にしてしまうのがコアラ系女子かもしれません。

コアラ系女子の好みのタイプ

安心感を求めがちなコアラ系女子は、男性から何かを強く要求されることを好みません。自分のルールであったりこだわりがあるため、急に何かを押し付けられても困惑するだけです。

できるだけ自分の環境を崩さず、それでいてちょっぴり刺激的な日常を体験できたら最高。そういった配慮ができる男性を好む傾向にあります。

また自分とは共通していない趣味であっても、お互いを尊重し合える相手ならば相性はバツグンです。特に包容力のある紳士的な男性がタイプ。
またマニアックな男子好きな所があり、いきいきと自分の得意な分野を話す人を好むところがあります。

男性に対してハイスペックは求めません。高学歴や見た目といったことを強調するような相手はどうでも良いようです。
コアラ系女子は自分の父親や恩師など、そういった安心感をあたえてくれる存在に近い相手を求める傾向にあります。

コアラ系女子の弱点

コアラ系女子の弱点は、無理やり何かを強要されたりすることです。毎日のルーティーンにそって日常生活をおくり、できる限り変化を求めないタイプなので、それが崩れるとダウンする可能性も。

特に引っ越しであったり再就職といった環境変化に対しては、なかなかすぐに受け入れられない体質のようで、体調不良を起こすこともしばしば。
一見、温厚そうにニコニコと愛想をふりまいてはいますが、注意深く観察してあげなければストレスでまいってしまうかも。

また食べ慣れていない食材に関しても抵抗が強く、デートの際には相手の好みを厳しくチェックしておく必要ありそうです。

ややポッチャリ系が多いコアラ系女子には「顔がデカイ」「もう少し痩せたら?」「眠いの?」といった相手に配慮の無い言葉を掛けないようにしましょう。

コアラ系女子の攻略法

コアラ系女子は環境の変化に敏感です。ちょっと“いいな”と思った相手でも自分から行動を起こすことはありません。お互いの共通点を見つけながら少しずつ相手のテリトリーに入っていくのが良策でしょう。

適当に自分の価値観を押し付けていくと、その垣根はどんどんと高くなり超えることができなくなります。とにかくゆっくりとお互いを知り合いながら安心感を与えていくと良いでしょう。

いったん付き合いだすと変化を求めたがらないコアラ系女子は安心感を求めてきます。
少し鈍感なところがあるので浮気をしても気が付かれにくいタイプではありますが、母性本能の強さは逸品なので裏切ることなく長く寄り添ってあげたい存在です。

相手の好みにあわせてサプライズプレゼントを贈ってみたら喜んでくれる可愛らしい存在です。

コアラ系女子のルックス

コアラ系女子はニコニコと温厚な表情を浮かべ、誰にでも癒しを与える存在です。モコモコとした素肌に優しいファッションを好み、愛らしいデザインが似合います。
部屋には大きめのぬいぐるみがあったり、ペットを飼うなど愛着を持って接しています。

流行に流されたり男性の好みに合わせることはほとんどありえませんが、自分が必要とするもならば妥協することなく手に入れます。
そのファッションセンスは独特で、他の人にとっては「え?」と思えるようなアイテムでも本人が気に入ったら手放すことはありません。

また卵型フェイスが特徴で、もっこりとした鼻が男性陣に安心感と癒しを与えます。実は自分のルックスにコンプレックスを抱きがちなコアラ系女子ですが、コアなファンも多くモテ系女子でもあるのです。

少しポッチャリした容姿もまた魅力。無理にダイエットをしたりメイクで作り込んだりしないその愛らしさがコアラ系女子の魅力です。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる