Picora

金運アップ!パワースポット三選&金運を上げる方法

おすすめ!

金運アップにオススメのパワースポット三選と金運アップの方法

金運 - 等々力渓谷

@等々力渓谷

今回は訪れると金運が上がるパワースポットを3つ厳選してみました。また、普段の生活においても金運アップの手助けになるような実例を挙げましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元祖!?金運のパワースポット!宮城・黄金山神社

国内最古の金運パワースポットと呼ばれている黄金山神社。こちらの神社は、宮城県の石巻沖に浮かぶ孤島のなかにあり、この金華山という孤島は、島そのものが神域とされています。

この地で取れた日本初の産金のお陰で奈良の大仏様が完成したという逸話があり、これをきっかけにそれまでの呼び名であったみちのく島から「金華山」へと改めました。そして黄金山神社が建立され、金を司る神様である金山毘古神(かなやまひこのかみ)と金山毘賣神(かなやまひめのかみ)がお祀りされることとなったのです。

また、金運の神様である弁財天が守護神ということですから、いかにこちらの神社が金運アップに心強いかということが窺い知れるでしょう。「三年連続でお参りをすれば、一生お金の不自由をすることはない」と謳われていますが、この黄金山神社に行くのは実はなかなかの至難の業。

まず女川港からさほど大きくない船で15分から20分ほどかけて島へと渡ります。この船の本数も非常に少ないため、思いつきでフラッと出掛けるようなことは不可能です。この島には数多くの鹿たちが生息しており、それは奈良の春日大社の神鹿同様に神様のお使いとして大切にされています。島についてからバスか車でまた移動して、ようやく黄金山神社に到着です。拝殿まではさらに108段の長い階段が待ち受けています。そう簡単には、日本最古で最強の金運のパワースポットにはたどり着けないということでしょうか。

拝殿までの道のりには、「銭洗場」という人気のパワースポットもあります。こちらでお金を洗うと金運アップに繋がるのだとか。

そして、金運関連ではありませんが、樹齢500年のタブノキというコブがたくさんある木もパワースポットとなっています。こちらは無病息災や、病気を癒す効果があるとのことですよ。お参りしてから訪れてみてくださいね。

神社の大きさとご利益の強さに関係なし!東京・小網神社

こちらの神社は映画にも登場したことがあるとかで、ご存知の方も多いでしょう。東京にあるこじんまりとしたたたずまいの神社なのですが、ここのパワーはハンパない!とウワサされています。

なんでもこちらの神社は、東京大空襲の際の戦災を逃れて建物すべてが無事だったとか。さらに第2次世界大戦の折、こちらの神社のお守りを頂いた兵隊さんたちが、全員無事で戦地から帰還したといわれています。こちらは金運のパワースポットであると同時に、強力な厄除けのご利益がある神社なのです。

こんなに強運を授けていただけるのであれば、当然金運に関する運気も大幅にアップしそうではありませんか?こちらにお祀りされているのは、福禄寿と弁財天。福禄寿は長寿の神様として、弁財天は前述の黄金山神社にもお祀りされていましたが、金運や商売運を司る神様として有名ですね。

ここからはこちらの小網神社の有名なスポットをお知らせしていきましょう。お社の左右には昇り龍と降り龍が対になって配置されています。この力強い彫刻は、本来の強運厄除けのご利益をもっともっとパワーアップさせてくれそうですね。

そして本命の「銭洗いの井」は、本殿と社務所のちょうど間ぐらいの場所に設置されています。こちらには小さな弁天様がいらして、お金を洗う人々を温かく見守ってくださっているようです。ここで洗い清めたお金を再び財布にいれておくことで、金運アップに繋がるのだとか。

最後にご紹介するのは、本殿へと続く短い参道にいらっしゃる「小網福禄寿」です。お顔つきが非常に柔らかく優しいので、見ているだけでも癒されますね。強運、厄除け、長寿のご利益に与かるために、この福禄寿の頭を撫でていく参拝者がほとんどだそうです。お金も大事ですが、それも健康あってこそ!でしょう。

ヒーリング効果もバツグン!東京・等々力渓谷

等々力渓谷は東京23区内では唯一の自然渓谷で、東京都の指定名勝となっています。自然があふれる場所で、単に訪れるだけでも癒しや浄化の効果は抜群といったところでしょう。恐らく霊感もなにもなくても、この場所の清らかさやパワーの凄さを肌で感じることができるはず。

夏場ですら少しひんやりとした良い意味でピンと張り詰めたような空気が漂っており、とても東京にいるとは思えないような場所だという意見も多いようです。谷沢川に沿って1キロメートルほどの遊歩道が整備されていますから、歩いて回りやすいという利点もありますね。

金運アップのパワースポットとしてここで一番強力なのは、またまた登場の弁財天をお祀りしている「弁天堂明王台」です。こちらは等々力渓谷の奥深くに祠が祀られています。お立ち寄りの際には谷沢川で手を清めたり、手持ちの金運アップ関連のパワーストーンなどをこの水で洗ってみてくださいね。

そして等々力不動明王院にも立ち寄ることをオススメします。こちらは商売繁盛や出世、勝ち運などのご利益があると言われていますので、金運アップに繋がるお参りとなること請け合いです。

金運アップは普段の生活から!

金運がアップすると言われているパワースポットに訪れたのであれば、ついでに普段の生活もその願いが叶うようにと変えていきましょう!

パワースポットに訪れる行動力のあるあなたであれば、なにも難しいことはありません。まずは良くご存知の方もいらっしゃるでしょうが、金運アップの秘訣は「水周りの掃除」が真っ先に挙げられます。

トイレ掃除は特に金運アップの本やサイトを見ると、一番と言っていいほどに強くオススメされているでしょう。トイレ掃除だけでなく、キッチンの水周りやお風呂場なども重要なポイントです。

見えるところだけちょいちょいっと掃除しているだけでは、まだまだ金運アップ攻略の達人とはいえません。一番大切なのは見えない場所を綺麗にすること。特に排水溝が詰まったり、汚かったりすると、気が滞ってお金の巡りも悪くなってしまいますよ。

後は、断舎離をして不要なものを捨てることが大切です。人間一人が持て得るキャパシティーはたかが知れています。それ以上のものは入ってこないのですから、要らないものはどんどん処分してお金が入ってくるすき間を開けておきましょう。これは金運に限らず、良縁や幸福など、運気全般にも同じことがいえますよ。

さらに、お財布をいつもきちんと整理しておくことも重要事項です。お金は居心地の良い場所をいつも求めています。レシートやわけのわからないゴミ、ポイントカードでごちゃごちゃになったお財布に、お金はやってきたがりません。お金が気持ちよく過ごせるような居場所を作ることが大切です。お財布の整理は座ってでもテレビを観ながらでも簡単にできることですから、小まめにやっておきましょう。

これらのことからも良くわかるように、お金は綺麗好きなのです。部屋もいつも綺麗な状態に保つことをオススメします。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる