Picora

ハイエナ系男子の特徴は賢くて精神的にも強いところかも!

おすすめ!

ハイエナ系男子の特徴!頭脳明晰で傷心の女性に近づいていく?

ハイエナ系男子の特徴

ハイエナ系男子は、振られて傷ついた女子を狙ってアプローチしてきます。とても賢いのでターゲットになってしまうと大変です。
そんなハイエナ系男子の詳しい特徴を見ていきましょう。

ハイエナ系男子の性格

ハイエナ系男子は、頭脳明晰で先を見据えて行動することができます。
周囲の人を喜ばせることが上手で、楽しい雰囲気にするのが得意です。聞き上手なところがあり、真剣な話を相談しやすい印象でしょう。

集団の中では一番いい立ち位置だと思える、2番手、3番手になるようにふるまいます。
目立ちすぎずそれなりに発言権を持っているので、陰ながらのリーダーともいえるでしょう。

集団でこそ気配り上手のハイエナ系男子の良さが発揮されるのです。

目標を決めたら絶対にあきらめることはありません。人見知りで本来はおとなしい性格でもありますが、自分が欲しいと思ったものに対してはあらゆる手段を尽くします。

ですが、手に入れてしまったら途端に冷めてしまうところがあり、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

人のものが欲しくなってしまったり、人が欲しいものを手に入れることを幸せに感じるようなところがあるでしょう。リスクがあるものこそ手に入れる価値があると思っているところもあります。

持久力と忍耐力が人並外れているでしょう。

ハイエナ系男子の長所

ハイエナ系男子は、頭の回転が速く周囲の空気を瞬時に感じ取ることができる人です。そのため、どんな人とでもうまくやっていけるようなコミュニケーション力を持っているでしょう。

統率力を持っており、チームや仲間をまとめるのが上手です。周囲からは頼りにされたり、なくてはならない人で存在感があります。

自分が手に入れたいと思ったものは何が何でも手に入れるまでとことん頑張りぬくことができるでしょう。

粘り強く、他の人ならあきらめてしまうようなことでも持ち前の忍耐力で乗り切ります。どんなに面倒なことや困難なことにも打ち勝つ精神的強さの持ち主です。

人を喜ばすことが大好きで、相手の話を親身になって聞くことができるでしょう。相手がどう言って欲しいのかを感じ取ることができ、的確なアドバイスや相槌をうつことができます。

なんでも頭の中で考えてから綿密に計画を立てて行動するタイプです。すべての行動に無駄がなく、自分にとって必ず得になるように動くことができるでしょう。

ハイエナ系男子の短所

ハイエナ系男子は、熱しやすく冷めやすいところがあります。一度夢中になると、とことん極めなければ気が済まない性格なので、すべてを犠牲にして手に入れるまでやり続けてしまうでしょう。

ですが、いったん手に入れてしまうと熱が冷めてしまうので、時間と労力、お金の無駄遣いとなってしまうこともあります。

流行物に流されたり、人の目を気にしすぎるところがあり、自分というものがありません。人のものが欲しくなってしまうのでオリジナリティに欠けます。

物だけではなく人も奪いたくなってしまうところがあり、人間関係でトラブルが尽きないかもしれません。コロコロと意見を変えたり、その場の雰囲気やノリで言ってしまうことが多いでしょう。

自分でもどれが好きなのか、何が本当なのかを見失ってしまっています。そのためヘラヘラしていて、チャラいという印象を与えがちです。

かなりずる賢いところがあり、自分の思うように上手に相手を動かしてしまうところがあります。人の弱みに付け込むのも得意です。

ハイエナ系男子の恋愛

ハイエナ系男子は、狙った獲物は絶対に逃さないというかなりな肉食系男子です。ですが真っ向勝負を挑んでくることはまずないでしょう。

自分が好きになった相手とは必ず恋を成就させます。そうなるまであらゆる手を尽くして落としにかかるでしょう。

むやみにアプローチをしたり感情に任せて行動するようなことはまずありません。頭で考え、ここぞというタイミングでアプローチを仕掛けてきます。

女性の心をつかむのが上手で、うまく話を聞くことができる人です。
手に入りにくい相手ほど燃えるところがあり、略奪愛や不倫に走りやすい傾向にあるでしょう。

ただし、手に入れるまでが一番燃えるタイプなので、付き合い始めたら一気に冷めてしまうことも少なくありません。ドキドキを求めて浮気をしたり、人の彼女にちょっかいをかけてみたりしてしまうタイプです。

誰かの大事な人を自分のものにすることでプライドを満たすようなところがあり、どんな恋愛をしても本気になれないところがあります。平気で二股、三股をかけることも少なくありません。

ハイエナ系男子のルックス

ハイエナ系男子は、見た目をとても気にするのでファッションにはかなり気を遣っています。特にこだわりのブランドというものはありませんが、世間一般に人気があるブランドを身に着けることが多いでしょう。

パンツはデニムであることが多く、上はシンプルに無地のシャツでさわやかな印象を与えます。小物には力を入れていて、女子受けするようなものをいつも身に着けているでしょう。

自分が好きというよりも自分が認めたかっこいい俳優や友達のファッションをそのまま真似るということもよくあります。

ヘアースタイルはちょっと明るめのブラウンで長めです。ぱっと目立つような派手さはありませんが、さわやかで好印象なことが多いでしょう。

体格はスポーツで鍛えていて細い割にはがっちりとしています。

人の目をいつも意識しているので、女子にかっこいいと思われるような仕草をよくするでしょう。
例えば髪をかき上げたり、足を組んだりと自分をカッコよく見せようと必死でいろいろとやりますが、それを悟られないようにあくまで自然にふるまいます。

ハイエナ系男子の落とし方

ハイエナ男子は自分の気持ちよりも周囲にどう思われているかを評価基準にするため、人気がある女子に好意を寄せることが多いでしょう。

なので日頃から男子にモテるようにふるまっておくことが大切です。だれも見向きもしてくれないような女子には全く関心を示さないでしょう。

聞き上手なので好きな人の相談を持ち掛けるのもありです。自分以外の人を好きな女子を自分のものにしたいという欲望を持っているので、かなり興味を示してくれるでしょう。

ハイエナ系男子には、ストレートにアプローチするのは逆効果です。わざと気のないふりをしたり、別の男子の存在をちらつかせた方が好意を持ってもらえるでしょう。

ただし、タイミングを見計らって好意を持っていることに気づかせなければ、他の女子に行ってしまうかもしれません。
ハイエナ系男子は傷つきたくない気持ちが強く、確実に両思いであると分かるまでは行動に移さないからです。

ハイエナ系男子を落とすのには、頭を使って恋の駆け引きをする必要があります。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる