Picora

2024年上半期の星座占い!2024年は世界的に大きな変化の予感

2024年最強の星座は?!最強運気をまとう星座が示す2024年の動向

2024年は大きな変化が訪れる!?

2024年は大きな変化が訪れる!?

新しい年が始まり、多くの人が新たな目標や未来に対する期待を胸に抱いていることでしょうか。
2023年はChatGPTなどの生成系AI技術の目覚ましい発展に驚かされましたが、2024年はどのような一年になるのか気になるものです。

さて、星占いで一年の運気を占う場合、
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の、10個の惑星の動きが注目されます。

これらの惑星は太陽の周りを1周するのにかかる時間がそれぞれ異なり、特に2024年は下記の惑星の動きがポイントとなります。

  • 木星:拡大と発展を意味し、幸運の星と呼ばれる
  • 土星:制限を意味し、人生における課題を与える
  • 冥王星:破壊と再生などを意味し、根本から揺るがす出来事が起こりうる

なお、天王星、海王星、冥王星の3つの惑星はトランスサタニアンと呼ばれる土星外天体のことを意味するのですが、これらの惑星はとてもゆっくりと動くため、数年から数十年に一度に星座間を移動します。

トランスサタニアンが星座を移動するときは、

時代が変わるとき

とされ、2024年から2026年にかけてトランスサタニアンがこれまでとは違う星座へと動くため、

世界的に大きな変化が訪れる可能性が高い

といわれています。

なかでも、冥王星は2024年11月20日に水瓶座への移動を完了し、約16年ぶりの世紀の星座移動となり、2044年1月19日まで水瓶座に滞在します。

過去を振り返ると恐ろしい出来事が多く、今から16年前の2008年には、世界中に連鎖的に広がった金融・経済危機「リーマン・ショック」が起こり、さらにその16年前の1995年には、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が起こった年なのです。

Windows 95が発売されたのもこの年となるので、めったに動くことがない冥王星が動くことにより、良いニュースも悪いニュースも起こる可能性が高く、世界的に大きな変化が訪れることが予想されるでしょう。

2024年上半期の運勢

おひつじ座
おひつじ座

自己理解を深め、それを人間関係に活かすことで運気が上昇していくでしょう。

5月末までの期間は、昨年からの流れと同じく、あなたの価値観や才能、そして金銭面に焦点が当てられるでしょう。

また、5月末以降は、興味深い出来事が増えると同時に、人間関係の拡大も示唆されています。そのため、交友関係がさらに広がり、新たな楽しみが増えることが予想されます。


おうし座
おうし座

2024年上半期はおうし座の人にとって取り巻く状況が大きく変化するタイミングです。

大きな飛躍の機会であり、配属やポジションが大きく変化する人も多いでしょう。やりたいことがある場合は、できる限り5月までに進めていくことが重要です。

また、6月からは木星があなたの才能や価値観、金銭面を暗示する部分に移動します。この時期は、自分の才能を伸ばしたり、価値観を見直したりするチャンスが訪れますので、自己の価値を高めて、今後に活用しましょう!


ふたご座
ふたご座

12年に1度の運気のサイクルが入れ替わるタイミングとなり、2024年上半期は自己の内面に焦点を当てることで向上していくでしょう。

通常、社交的なふたご座さんでも、この期間はその側面が抑えられる可能性があり、一人で過ごしたいと感じたり、孤独を求める傾向が強まるかもしれません。

この流れは昨年から続いており、自己の内面をじっくりと見つめ直す時間を大切にすることが良い結果をもたらすでしょう。


かに座
かに座

昨年から幸運と拡大を象徴する木星があなたの人脈やコミュニティを示す部分に滞在しているため、全体的に華やかなムードに包まれています。

この運気は5月末まで続き、人間関係の輪が広がり、非常に楽しい時間を過ごすことが予想されます。

シャイな性格により特定の人とのディープな関係を築くことを好みますが、この時期は人脈を広げることが運気アップにつながります。


しし座
しし座

上半期の全体運は好調であり、チャンスを活かすことで大きな飛躍が期待されるタイミングとなるでしょう。

チャンスはいつどこに現れるかはわかりません。ですから、常にチャンスを掴む準備を整えておくことが大切です。

また、積極的な行動によって、さらなる良い運気を引き寄せることができますので、頭に浮かんだアイデアは思い切って行動に移しましょう。


おとめ座
おとめ座

運気の波に乗って進むことで、目に見える成果を手に入れるチャンスがあります。

現状維持ではなく、新たな挑戦を大切にすることで、運気を味方にできるでしょう。自分の実力では難しいと感じることにも、失敗を恐れずに挑戦してみましょう。

また、人間関係においても、心地よい関係だけでなく、これまで交流の少なかった人たちとも積極的にコミュニケーションをとることで、将来に良い影響をもたらすことができるでしょう。


てんびん座
てんびん座

2024年の上半期は、忙しくてバタバタした状況になりそうです。物事が予想通りに進まず、様々なトラブルが起こる可能性があります。

自分だけが問題の中心になっているようなネガティブな気持ちに陥り、問題から逃げたくなることもあるかもしれませんが、1つずつ問題に向き合い乗り越えることで、スキルアップにつながるでしょう。

焦らずに1つずつ向き合い、自分の方向性を見失わないように努めましょう。


さそり座
さそり座

上半期の全体運は、自然と背中を押されるような良い運気に包まれます。様々な場面で誰かの助けを借りることが多くなり、多くの人からの愛情を受け取ることができるでしょう。

また、一人で頑張ろうとすると空回りしたり、思い通りに事が進まないと感じるかもしれませんが、周囲には頼りになる人がたくさんいることに気づくことができるでしょう。困った時には一人で抱え込まずに誰かに相談することで、運気を味方にすることができます。

なお、物事が順調に進んだ際には、周囲への感謝の気持ちを忘れてなりません。支えてくれた人への感謝を忘れてしまうと、運気が低下してしまうかもしれません。


いて座
いて座

上半期の全体運は絶好調であり、何をやってもうまくいくでしょう。思い切って新しいことを始めたり、途中で挫折したことに再チャレンジするのも良い時期です。

自分の夢や目標を叶えるために、小さな一歩でも行動に移すことが重要。インスピレーションが高まっているので、頭に浮かんだことは思い切って実行に移しましょう。

行動に移せない場合は、誰かに話すことも有効です。自分の考えを外に出すことで、さらに良い運気を引き寄せることができます。


やぎ座
やぎ座

上半期の全体運は低迷し、物事が思った通りに進まない時期となるようです。予定が滞ったり、思うような成果が得られないことが多く、精神的に落ち込むこともあるかもしれません。

無理をして成果を上げようとすると、かえって悪循環に陥り、効果が得られない可能性がありますので、うまくいかない時には無理をせず、心身ともに休息を取ることが重要です。

この時期に思い切って休息をとることで、徐々に運気が上昇していくことが期待されますので、自分を無理に追い込まず、自然の流れに身を任せることも大切です。


みずがめ座
みずがめ座

自分の居場所について考えることで、運気は上昇していくでしょう。

将来、精力的に活動するためには、心の拠り所となる場所が不可欠なので、この期間中に自分の居場所やホームグラウンドを確立することが重要です。

5月末以降はホロスコープの娯楽・恋愛の部屋に木星が移動してくるため、素晴らしい時間を過ごせる、華やかな運気となっていくでしょう。


うお座
うお座

ホロスコープの幸運と拡大の星である木星が、好奇心やコミュニケーションを司る部屋に入室しています。その影響で好奇心が高まり、様々な事柄に興味を持つようになるでしょう。

未体験のことにも積極的にチャレンジしてみることにより、将来のあなたの成長の糧となるでしょう。

なお、1月末には潜在意識を司る部屋に冥王星が入室します。うお座の人は元々直感力に優れていますが、この星の影響でその傾向がより強まりますので、自分の直感に耳を傾け、内なる声に注意深く対応することが大切です。

▼星座占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる