Picora

仙人系男子は穏やかで達観したような特徴で女性人気も高い!

おすすめ!

仙人系男子の特徴!いつも自然体でマイペースに生きる人?

仙人系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも世の中のことをまるで見通しているかのような仙人系男子について探ってみましょう。

仙人系男子とは

まるで悟りを開いたかのような大らかな心を持っているのが仙人系男子の特徴です。
彼らは自分の内にある価値観に絶対的な信頼を寄せています。他人がどう言おうと自分は自分。世間の流行に流されることも無く、常識ばかりに縛られることも無く、マイペースに生きていくタイプなのです。

どこか達観したようなところがあるので、性格的にはとても穏やか。いつも明るく楽しく過ごしていますから、周囲には自然に人が集まってきます。

また、性格的に困っている人を放っておけないということもあり、友人から相談ごとを持ち掛けられたりすることも多いでしょう。他人を手助けすることも、まったく厭わないタイプです。
ただし無理や無茶をしてでも!ということはありませんから、却って助けてもらうほうの人にとっても心理的な負担が少なく、とてもありがたい存在といえるでしょう。

仕事でも遊びでも適度に楽しんで、どちらかに傾倒していくようなことはありません。常に肩の力が抜けたような自然体で過ごしていますから、傍にいて心地良さを感じる人もたくさんいるでしょう。

仙人というと世捨て人のように生きているの?と思われる方もいるかもしれませんが、仙人系男子は自分なりの目標や指針をもって、そこに向かって日々ちゃんと努力もしています。
常に前向きな考えを持っていて、無理のないスピードで目標を達成しようとしてるので、一見そんなふうには見えないのでしょう。

どんな出来事に見舞われても、それを楽しむ心の余裕があります。慌てふためくようなこともありませんから安心感もあり、男性としてはとても頼りになるタイプですね。

仙人系男子にありがちなこと

仙人系男子のファッションは流行に流されることがありません。自分に一番に似合うもの、気に入ったものを既に知っているので、そのスタイルを崩すことがないでしょう。いつも自分にとって一番着心地のよい服を選びます。

ちょっと変わった傾向の服を身につけることもありますが、それは彼にとっては自分なりの趣味やこだわりがあるからでしょう。
髪型や身につけるものも同じこと。流行を取り入れるよりも、自分にマッチしたスタイルを常に意識しています。

仙人系男子はいつも前向きにものごとを考えますから、悲観的になることがありません。困ったことが起きても「なんとかなるでしょ。」「なるようになるさ。」と、いつもとても楽観的です。

それはポーズでそんなふうに余裕を見せているわけではなく、本当に心の底からそう思っています。そんな彼の動向を見ていると、無理っぽいことでもなんとなく彼の思惑通りに進んでいくから不思議ですよね。

彼には執着心というものがありませんから、ものごとがどう転んだとしても失うものもありません。
状況が変われば、それに合わせて自分のやりかたも柔軟に変えていけるタイプですから、必要以上に「困った、困った!」と大騒ぎする必要がないことを理解しているのです。

また、仙人系男子は独特の世界観を持っています。ちょっと不思議な趣味を持っていたり、考えかたがちょっと変わっていたりも。
周囲を無理に巻き込もうとしているわけではありませんが、そういったことを楽しんでいる彼をみて自然とその世界に引き摺り込まれ、同じ趣味を持つようになる人もいるでしょう。

仙人系男子の恋愛傾向

恋愛にはあまり興味がないことも、仙人系男子の特徴のうちの一つです。
飄々と生きている仙人系男子は女性にとっては憧れの対象であることも多いのですが、なぜかそういった女性からの秋波をまったく感じることなく過ごしています。恋愛に関しては少し鈍感なタイプかもしれませんね。

仙人系男子は自分の世界、自分の目標を一番に考えています。恋愛することによって、そういった自分なりの世界を邪魔されたり、壊されたりするのを嫌っているということもありそうです。

前述しましたが、他者にはとても優しいタイプで、もちろん女性に対しても紳士的に優しく接します。基本的にモテるタイプなのですが、色恋沙汰になりそうな雰囲気を女性のほうから出したとしても、おいそれと乗ってくるような性格ではないでしょう。

誰かと交際することになっても、自分のペースは絶対に崩さないタイプです。彼は恋愛や結婚よりも、自分の目標を達成することに重きを置いていますから、頻繁にデートを重ねることも難しいでしょう。

また、仙人系男子には明確な好みの女性のタイプというものは無いに等しいといっても間違いありません。彼にとっては直感で通じ合えるような女性がベストです。基本的な価値観が似ていて、自立したタイプの女性でなければなりません。

男性に依存してくるような女性は彼の目標達成を妨げてしまう可能性が高くなりますから、外見がどんなに美しくてもそういった女性を恋人にするようなことはないでしょう。
例え趣味がまったく違っていたとしても、お互いに干渉しあわず、必要なときに助け合えるような女性がベストな恋愛対象となります。

仙人系男子の落としかた

仙人系男子が恋愛に興味が薄いことは前述しました。あなたが仙人系男子を落とそうと思っているのであれば、あなたの価値観を根本から見直す必要があります。

もしあなたが男性に依存しがちなタイプなら、そういった言動は絶対に改めなければなりません。まずは、彼との距離をじっくりと縮めていきましょう。

恋愛に消極的な彼と距離を縮めていくには、ガツガツし過ぎるような態度を取らないことが大切です。
連絡先を教えてもらえたからといって、電話しまくったり、メールを送りまくったりするのは止めておきましょう。急激に距離を縮めようとして毎日そんなことをすれば、彼はあなたの行動に辟易してしまいます。

ようやく彼とお付き合いすることになったとしても、そのスタンスは崩さないようにしてください。彼は自分の世界を第一に考えていますから、恋愛は二の次だということをしっかりと意識して。あなたはあなたで、自分のやりたいことや夢中になれることを見つけましょう。

仙人系男子と仲良くなるためには、彼の独特の世界観を理解する必要があります。やっとデートに誘ってくれるようになったとしても、彼はあなたが行きたいと思っているような煌びやかなデートスポットは選ばない可能性が高いです。

彼は自分のことをもっとあなたに知ってもらいたいと思って、自分の好きな場所に連れて行こうとしているのでしょう。退屈そうな態度で一緒に過ごさないように気をつけてくださいね。彼の好きなもの、好きな世界を理解するように心掛けましょう。

彼の夢を率先して応援してあげるのもいいですね。誰よりもあなたが彼の理解者であることを知ってもらうとよいでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる