Picora

ハリネズミ系男子の真の姿とは?素直になれない性格の持ち主

おすすめ!

ハリネズミ系男子の特徴って何?素直じゃない人が多いかも

ハリネズミ系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでもツンデレの究極進化系ともいえるハリネズミ系男子について探ってみましょう。

ハリネズミ系男子とは

自分の個性をとても大切にしているハリネズミ系男子は、元気いっぱいで行動力もあり活発なタイプ。
でも、そんなふうに見えるだけで、本当の彼はとても臆病で内気な性格なのです。

元気いっぱいに振る舞うのは本当の自分を見せたくなくて、他人に対して虚勢を張って精一杯格好をつけているから。
「男子たるもの、元気で行動力もあり、勇気がなければいけない!」そう思い込んでいるのです。

だからホラー映画が怖い、お化け屋敷が怖い、暗闇が怖い、ジェットコースターが怖い、虫が怖い、などとは口が裂けても言えません。本音では怖いものだらけなのに、怖くない振りをしていることも。どうやら素直な性格ではない様子ですね。

素直でないといえば、本当の彼はとても心優しいのですが、コミュ障ぎみでぶっきらぼうになってしまったり、本心とは真逆のことを口にしてしまって反感を買ってしまうこともあります。

打たれ弱い性格ですから、一人になるとそういった失敗を何度も思い返しては夜な夜な頭を抱えているでしょう。

それでもやっぱり人前に出ると虚勢を張って、そんなことはおくびにも出しません。こんなことを繰り返しては、色々な人から誤解されてしまうという気の毒なタイプです。

ちょっと情けないようにも思えますが、自分自身の信念を貫き通すという強い一面もあります。ハリネズミ系男子が積極的に行動するときは、この自分の信念に基づいた目的があるからです。

それに関しては頑固で譲らない性格が前面に出ますから、ますます意固地で付き合い辛い人だと勘違いされてしまうのでしょうね。

ハリネズミ系男子のルックスは?

個性的なルックスに憧れるハリネズミ系男子の見た目の特徴はなんといっても、毎日雨が降ろうが、雪が降ろうが、大嵐が来ようが、キメキメにしているツンツンした髪型に尽きるでしょう。

毎朝早起きして髪の毛のセットに一生懸命なハリネズミ系男子を想像したら、なんだか可愛らしいような気もしてきますね。
でも、男らしさにこだわっているハリネズミ系男子に、「可愛い」などと言おうものならもう二度と口を利いてくれなくなるかもしれませんけれど。

ワックスやスプレーを駆使して時間をかけて形作られたその髪型は、ちょっとやそっとの強風では崩れたりしないでしょう。それほどに彼は自分の髪型にこだわりをもっているのです。

いつでもどこでも自身の髪型が崩れていないか気にしている彼は、結構な頻度で鏡をチェックしています。なんなら鏡だけではなく、街のショーウィンドーに映る自分の姿をいちいち確認したり、水溜りなどを覗き込んだりすることも!

そういった行動を見た他の人からは、相当なナルシストと思われているかもしれません。
彼のそんな髪型が気になって触れようとすると、思いきり避けられて怒り出してしまうこともありますから、髪に勝手に触れるようなことは絶対に止めておきましょう。

弱気な自分をカモフラージュするために、服装はハードなものや黒っぽい色合いを好む傾向にあります。シルバーの指輪やブレスレットなどのゴツめのアクセサリーを身につけていることもあるでしょう。

ハリネズミ系男子の恋愛傾向

恋愛では押しの一手で迫っていきそうに見えるハリネズミ系男子ですが、実態は全く違います。

前述したように怖がりでシャイ、ガラスのハートの持ち主である彼は、恋愛においてもかなりの慎重派です。好きになったからといって意思表示して、それが受け入れられなかったらどうしようとまず考えてしまいます。

例えお付き合いが始まったとしても、女子の扱いかたがよくわからずにマゴマゴしてしまうでしょう。ワイルド系かと思って彼に近づいてきた女子は、そんな頼りない彼の姿を見て幻滅してしまうことも。

一度恋愛で失敗するとその傷つきやすさ故に、しばらくは恋愛したくないと考えてしまいます。

また、ハリネズミ系男子は本質的にはかなりの甘えん坊です。心を許した女子に対しては、他の人にはみせないような弱気な部分も、怖がりな部分もすべて隠さずに曝け出してくれます。そういうところに魅力を感じる女子もたくさんいそうですね。

ただし、外面だけは絶対に保ちたい彼は、二人きりのときの態度とは打って変わって亭主関白、男性上位的な態度に豹変してしまいます。こういった面を「仕方ないなぁ…」と割り切って彼に合わせていけるような性格でないと、ハリネズミ系男子の恋人は務まらないでしょう。

意見の食い違いからケンカに発展するようなことがあっても、絶対に自分からは謝ったりしません。本心では早く仲直りしたいと思っているのに、何故か突っぱねてしまったり、余計な憎まれ口を叩いたりしてしまうのです。

ハリネズミ系男子の恋愛模様は、前途多難といったケースがとても多いでしょう。

ハリネズミ系男子の落としかた

女子に対してデレデレしているようなところは絶対に他の人に見られたくないハリネズミ系男子。アプローチは絶対に他人のいない二人きりの場所で行いましょう。

向こうもあなたにちょっと気があったとしても、他人の目が気になる場所では自意識過剰になってしまい、余計に避けられてしまうのがオチです。

誰かに傷つけられることを異様に恐れていますから、まずはあなたのことを信用するに値する人間だと思わせなければなりません。
ハリネズミ系男子の好きなこと、尊敬している人や考えかた、大切に思っていることなどは決して馬鹿にしないようにしてください。

彼が夢中になっていることがあるのなら、そういった話をうまく聞きだしましょう。
得意げに話すようなことを絶対にからかったりしてはいけません。どんなにバカバカしいと思っても、真剣に話を聞きましょう。

「すごいね!」「流石だね!」「カッコイイね!」などは彼にとってはキラーワードですから、会話の相槌などにたまに挟むといいですよ。

ハリネズミ系男子は女子の思考がよくわかっていません。デートや会話なども本当は女子にリードしてもらいたいと思っています。

ただ、あなたがあからさまに彼をリードしようとすると、途端に不機嫌になってしまうので気をつけましょう。
あなたがやりたいと思っていること、願っていることなどを、彼に気付かれないように上手に誘導していかなければなりません。

彼を頼りにしているというポーズは崩さずに、裏ではあなたが主導権を握りましょう。
時間が経てば、彼自身がしっかりしてあなたをリードしていくようになりますから、それまでは頑張ってくださいね。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる