Picora

ハムスター系女子の特徴は普段の穏やかさに反して怒ると怖い!?

おすすめ!

ハムスター系女子に共通する特徴!可愛らしさが人気の秘密?

ハムスター系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも愛嬌たっぷりのハムスター系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

ハムスター系女子の性格

ちょこまかと動き回る様子が可愛らしいハムスターですが、ハムスター系女子は基本的にのんびり屋さんが多いでしょう。
一緒にいて癒されるというのも、そういった呑気でおっとりとした性格のお陰かもしれませんね。

その反面、周囲の状況には少し過敏なところがあるのも特徴です。彼女自身はゆったりとマイペースで過ごしたいのですが、周りが騒がしくなってしまうと自分はどうしていいのかわからずに迷ってしまうことも。
突発的な事態に対応することができずに右往左往してしまうようなこともあるでしょう。

ちょっと頼りなさげな印象があるハムスター系女子ですが、意外に気が強い面もあります。
自己防衛本能が強いために自分より上から来られると対抗してみたり、気に食わないことがあるとびっくりするほど怒り狂ったりすることも。
見かけの可愛らしさからは想像もできないような力強さを発揮することもありますから、舐めていると痛い目にあうかもしれませんよ。

ハムスター系女子は感受性豊かなタイプですが、気分屋なところがあります。
言動に関しても感情に左右されやすいので、さっき言っていたことと今言っていることに矛盾があることも。自分の気分次第の発言ですから、細かいことはあまり気にしないようにして付き合うといいでしょう。
彼女自身も細かいことにはあまり拘りがありませんから、お互いにその場のフィーリングで事を進めていけばうまくいきますよ。

ただ、何度も同じことを繰り返し主張してきているのであれば、黙って言うことを聞いたほうが身のためかもしれません。気が強いハムスター系女子がキレると怖いですからね。

ハムスター系女子の行動のパターン

性格の面でも触れましたが、基本的にハムスター系女子はのんびりと行動するタイプです。
マイペースで一人の時間を大切にするタイプですから、趣味の時間を楽しんだり身体を動かしたりすることも、人のペースに左右されることは嫌います。

また、夜行性のハムスターと同様に、夜になるとよりいっそう活動的になることも。夜間になって急に遊びに誘ってきたり、夜中の電話などはいつまで続くのかと思うほどお喋りのネタが尽きないでしょう。
本来、ハムスター系女子はそんなにお喋りなタイプではありませんが、夜中の長電話では嘘のようにお喋りをし続けます。

普段のハムスター系女子はどちらかというと無口なタイプです。
でも素直な性格ですから、その感情はすべて表情に表われてしまいます。彼女の気持ちをより深く知りたいのであれば、目の表情を追っていくとわかりやすいでしょう。
怒っていても外見の愛らしさ故にあまり怖くなく、むしろ「ちょっと可愛いかも」と思われてしまうのが玉にキズ。
しかし、何度か触れましたがハムスター系女子は気が強くて本当に怒ると怖いので、からかったり遊び半分で相手をしていると後で報復されてしまうかもしれませんよ。

食べることが好きなのも特徴の一つです。一度に大量のものを食べることは苦手ですが、いつ見てもお菓子を食べていたりします。
なにかを食べているときの彼女の姿は愛らしく、周囲にほっこりとした癒しをもたらすでしょう。
カバンの中にはいつも何種類かのお菓子を忍ばせていることもあります。
好奇心旺盛なところもありますから、新製品のお菓子の情報についてかなり詳しいかもしれませんね。

ハムスター系女子のルックスは?

ハムスター系女子のルックスは、全体的に小柄で華奢であることや、全体的な印象がまるっこいことなど、リス系女子とかなり似通っています。
敢えて違いを挙げるのであれば、リス系女子にあるシャープな感じはやや少なめでまるっこさが強調されていることでしょう。

顔は丸い印象を与えるようなふっくらとした頬ですが、小顔であることが大切です。肌の質感はふんわりとした柔らかそうなマットなマシュマロ肌を目指すことが、小動物系女子の共通項となっています。
目はそのものの大きさよりも黒目が大きいことが重要なので、ハムスター顔に近づけたいなら黒コンを入れるとよいでしょう。
アイラインはブラウン系で優しげな印象に。ナチュラルな魅力を引き出したいので、アイシャドーもベッタリ付くようなものでなく薄付きのブラウンやピンク、ピンクブラウンがお勧めです。
目元はパッチリとさせたいので、まつげはしっかりとカーラーで上げましょう。

口元はリス系女子と共通して、前歯が大きいことや前歯が少し出ていることが挙げられます。これらは骨格の問題でもありますから、メイクではカバーしきれませんね。
でも、こういった骨格にコンプレックスをもっている方にとっては、思わぬ点がチャームポイントへと早変わりするので嬉しい誤算となるでしょう。
口元は流行りの赤よりも、シアーなオレンジやピンクで存在をぼやかしておくといいですね。

髪型はストレートであればサラサラ感が大切!パーマヘアは、ゆるふわな感じを上手にキープするヘアスタイリングに力をいれてくださいね。

ハムスター系女子と相性のよい男性のタイプ

可愛らしいハムスター系女子は男性からの人気も高いので、恋人候補に困るようなことはなさそうです。
その中でも特に相性が良い男性のタイプを幾つか挙げていきます。

まずは、ハムスター系女子は基本的にのんびり屋さんですから、彼女のペースに合わせられるような気の長い男性です。
他にも彼女は意外にも気が強い面があるので、そういった面を包み込んでくれるような懐の広い男性も好ましいでしょう。彼女のペースに乗せられて一緒に怒ってしまったり、ムキになってしまうようではうまくいきません。

また、ハムスター系女子は気分次第で言動が変わることがあります。彼女の発言にいちいち踊らされていると結果的に振り回されてしまうでしょう。
いちゃいちゃしたくても彼女のほうの気が乗らないと無碍にされてしまいます。そういったことで一々傷ついたり、スネたりしているようでは、ハムスター系女子の彼氏は務まりません。
拒否されても凹まない、大らかな性格であることも重要です。

最後に、ハムスター系女子は普段は無口でいることが多いので、今ひとつなにを考えているのかわかりにくいことも。
そんな彼女の気持ちを素早く察することができるような観察眼の鋭い男性か、勘の鋭い男性とは相性が良いでしょう。
鈍感であれば、彼女の求めていることがなかなか掴めずに苦労したり、イライラが募ってしまいそうです。

ハムスター系女子の恋愛の特徴は、独占欲が強いことが一番に挙げられます。ちょっとでも余所見をしようものなら、延々と問い詰められてしまうかも。
気がキツイので生半可なことでは許してもらえそうにないでしょう。浮気なタイプは要注意です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる