Picora

ゴリラ系女子は頭の回転が早くて優しさに溢れた平和主義者!

ゴリラ系女子の特徴と言えば姉御肌?意外と繊細な部分あり!

ゴリラ系女子の特徴

ゴリラ系女子は裏表がなくはきはきとしていて、周囲を包み込むような優しさを持っています。

落ち着きがあっていつでもマイペースですが、情に厚くデリケートな面もあるゴリラ女子の詳しい特徴を見ていきましょう。

ゴリラ系女子の特徴

ゴリラ系女子はいつも落ち着いた雰囲気を持っています。どんな人といても自分のペースを乱されることはないのでマイペースだと思われていることも多いでしょう。

何事にも動じず堂々としているので、姉御肌とも言えます。人から頼られたりお願いされることも多く、気づくとリーダーを任されたり、中心となって動いていることも少なくありません。

母性本能が強く、弱い人や困っている人を放っておくことができず、誰に対しても思いやりを持って接することができます。

ただし精神的に弱い部分があるので、あまりにいろいろなことを抱え込んでしまうと、ストレスを抱え込んでしまうこともあるでしょう。

自分の意思をしっかりと持っているので、頑固な一面もあります。思ったことをすぐに口に出してしまうので、デリカシーがないと思われることもあるでしょう。素直なだけで悪気はありません。

最初はずばずばストレートになんでも言うので、相手を傷つけることもありますが、長く付き合うほど良さがわかってくるタイプです。

隠し事をすることができないため、感情もありのままをさらけ出してしまいます。そのため、気分の浮き沈みがよくわかるでしょう。

間違っていることを黙っておくことができないので、空気が読めない人と思われることもあります。

ゴリラ系女子の長所

ゴリラ系女子は、いつでも落ち着いていてどんな状況にあっても自分の意思をきちんと伝えることができる人です。
そのため、多くの人に慕われ頼りにされるでしょう。

母性愛に溢れており、思いやりをもって誰に対しても接することができるので、カリスマ性を持っています。

長い物に巻かれることはなく、悪いことは悪いと善悪の判断ができるので、リーダーに抜擢されることも多いでしょう。

争いごとが嫌いな平和主義者であり、上手に仲間やチームをまとめることができます。いつも温厚で頭の回転が早く、その場の空気を察してよい雰囲気づくりができる人です。

性格的にサバサバしており、いつまでも執念深く覚えているようなことはありません。
どんな相談事にもいやな顔せず乗ってくれるでしょう。共感力に優れているので、親身になって相手の悩みにこたえることができます。

とても繊細で、誰も気が付かないようなところにまで気配りができる人です。いつでも堂々としており、責任感が強くしっかり者です。

ずばずばとストレートに何でも言うので、裏がなく腹黒さもありません。
多少のことではへこたれず、ポジティブな心の持ち主です。一緒にいると周りをいつでも温かな気持ちにすることができるでしょう。

ゴリラ系女子の短所

ゴリラ系女子は、どんな時でもマイペースなので人に合わせることが苦手です。

リーダー気質でいつでも輪の中心にて、大勢に囲まれていると安心します。さみしがり屋ですがそれを悟られまいと強がることも多いでしょう。

思ったことを何でも言ってしまうので、融通が利かず不器用なところがあります。変なところで頑固になったり、こだわってしまうところがあってかなり気が強く、自己主張が激しいです。

みんなから頼りにされると弱さを見せられなくなり、一人でストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。

いつでも冷静沈着でどんなことがあっても動じずポーカーフェイスですが、本心ではかなりなダメージを受けています。

誰にも悟られないように上手に立ち回ることができますが、デリケートで人知れず泣いていることもあるでしょう。本当は傷ついているのに笑顔で取り繕ってしまいます。

弱さを見せることができないので、誰かに頼ることができません。淡泊なため、冷たいと誤解されたり、きついという印象を持たれることも少なくありません。

素直すぎるので思ったことをなんでもストレートに言ってしまうので、空気が読めないところがあります。悪気はないのに知らないうちに傷つけてしまうこともあるでしょう。

ゴリラ系女子の恋愛

ゴリラ系女子はとっても素直で落ち着きがあるので、とてもモテるタイプです。いい意味で男っぽく、ねちねちとしたところがないのでざっくばらんなお付き合いができるでしょう。

変な駆け引きをしたりするような回りくどいことはせず、ストレートに気持ちをぶつけていきます。そんなわかりやすくさばさばしたところが男性には魅力的に映るようです。

依存したり頼りっぱなしということはなく、自立した関係で居られるのもゴリラ女子のいいところでしょう。

ふっと疲れたときに甘えさせてくれたり、安らぎを与えてくれることもあります。

何にも動じないので、恋愛トラブルに巻き込まれることはほとんどありません。たとえ彼が浮気していたとしても冷静に対処することができるでしょう。

ただし、本当はとても傷ついており、一人になったときに思いっきり泣いてすっきりするタイプです。

やきもちをやいたり、嫉妬したりといった素振りを一切見せないので、付き合った相手は本当に自分のことを好きなのか不安になってしまうかもしれません。

好きになると、隠しておくことができないのですぐに相手に告白してしまうことが多いでしょう。
1回振られたくらいでは諦めず、別に好きな人ができるまで繰り返しアプローチしてしまいます。

ゴリラ系女子のルックス

ゴリラ系女子のルックスは、女性らしくスタイル抜群です。自分でもそれをわかっていて、割と露出をする服も多いかもしれません。

かといってそれを武器にするわけではないので、いやらしくなくさりげない女性の魅力を出すことができるでしょう。センスが良くおしゃれでいつでも憧れの的です。

人知れずダイエットをしたり、スタイルをキープするために努力をしているでしょう。
スタイルがいいねと言われるのが一番の喜びなので、足を見せるためにスカートをはいたり、鎖骨を見せることを意識しています。

いつも落ち着いている雰囲気と同じで、ファッションも落ち着いた雰囲気のものを身に着けることが多いでしょう。

ファッションは自分を表現するための一部と考えているので、誰かのまねをしたり、流行ものには飛びつきません。

小物やアクセサリーにも気を遣い、自分がどのように相手に見えているかを気にします。

メイクも自分のチャームポイントを活かすことができるでしょう。目力が強いので、特に目のポイントメイクには余念がありません。

男性にも女性にも受けが良いファッションやメイクを心得ているので、万人受けするルックスをしています。派手さはありませんが、品のある華やかさがあるでしょう。

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる