Picora

ゴリラ系男子の特徴は男らしくてシャイな面があること?

ゴリラ系男子の特徴は顔立ちと性格のギャップにあり?

ゴリラ系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでもギャップがステキ!と女子から人気のゴリラ系男子について探ってみましょう。

ゴリラ系男子とは

体育会系に多いゴリラ系男子は、部活や子供のころから続けているスポーツの影響をとても強く受けており、性格はとっても真面目。いい加減なことをしていると、結果として全部自分に返ってくることを知っているからかもしれませんね。

上下関係の厳しい世界ですから、必然的に礼儀もきちんと身につけています。そういった面ではどこに出しても恥ずかしくない、しっかり者の彼氏としての役割りを果たしてくれそうです。

また、自分自身を極限まで追い込んでいくストイックさもあり、とても我慢強いタイプともいえるでしょう。ちょっとやそっとのことでは根をあげたりしない、強いハートの持ち主です。

そんなゴリラ系男子は自分に厳しい人ですが、心根はとても優しくて少しセンシティブなところがあります。
見た目の強そうな雰囲気から安心して「汗臭いよ!」などと言ってからかったりしていると、心の中では案外グッサリと傷ついていたりすることも。

でもそんな気持ちを滅多に顔に出したりしないところも、男らしさやメンタルの強さを感じさせる一つの魅力でもありますね。

誠実さが滲み出ており、男らしくて信頼感のある人です。義理堅い性格なので、受けた恩義は絶対に忘れたりしないでしょう。
あなたにやたらと優しいゴリラ系男子がいるなら、もしかして過去にあなたが意識せずに彼が恩義に感じるようなことをしたのかもしれませんよ。

男性ばかりで過ごす時間が長いため、女子に対しては少しシャイで引っ込み思案なところも。それなりに女子には興味はあるのですが、どう扱っていいのか困ってしまうというのが正直なところでしょう。

ゴリラ系男子のルックスは?

典型的なゴリラ系男子の見た目は、パッと見はとにかくイカツイことです。
スポーツで鍛えた肉体を持っていますからガッチリ体型ですし、そこにプラスして背が高いとなると、小柄な女子であれば少し近寄り難いな…と思ってしまうこともあるでしょう。

彼らはとにかく身体を鍛えるのが好きですから、ヒマさえあれば身体を動かしているはずです。厳しいスポーツの世界で過ごしてきたゴリラ系男子は闘争本能の塊ですから、そう頻繁にデレデレしているようなことはありません。

顔立ちはよくよく見てみると目がつぶらだったりして可愛らしいこともありますが、表情がとにかくイカツイのでそんな元の顔立ちの可愛らしさに気がつかないことも。

しかし実際にイケメンのゴリラが存在するくらいですから、イケメンのゴリラ系男子も確かに存在するでしょう。とは言え、総合的に見るとイケメン率は低いといえるかもしれませんね。

でも、ゴリラ系男子が好きな女性が彼らに求めているものは顔立ちの良さではなく、頼りがいのある性格だったり、優しさだったりしますから、彼らにしてみれば男冥利に尽きるといえるでしょう。

最近はゴリラ系男子もファッションに気を遣う傾向にありますが、基本的には自分の肉体美を堂々と見せたいという欲求も強く、タンクトップなどの露出の多い服が好きなようです。

また、パッと見てゴリラ系男子と気付かないような見た目の男性もいます。
身長が低いことにコンプレックスを感じていたり、顔立ちに自信のなかったりする男性には、ひっそりとストイックに身体を鍛えるタイプがいることをご存知でしたか?

正統派のゴリラ系男子よりも厳つさがないので意外と見逃してしまいがちですが、そんな隠れゴリラ系男子もいるんです。

ゴリラ系男子の恋愛傾向

基本的に純情なゴリラ系男子は、一度恋に落ちてしまうとその彼女一筋になる傾向があります。浮気などは考えられないというタイプ。
女性陣にしてみるとそんな一途な性格は、恋人候補としては願ったり叶ったりといったところですよね。

ただ、恋愛に刺激を求めるようなタイプの女性にしてみれば、お付き合いが進んでいくに連れて物足りなさを感じてしまうかも。
ワイルドなルックスに惹かれ、ドキドキするような恋愛を求めて交際をスタートさせたのであれば、「あれ?なんか違う?」というようなことが頻発するかもしれません。

ゴリラ系男子は見た目と違って、心のなかには少し乙女チックな要素があります。純愛映画を見て、人一倍感動するようなことも。要するに、とても純粋で純情なのでしょうね。

気さくで男友達が多いようなサバサバ系の女子であれば、いちいち彼にヤキモチを焼かれて面倒臭いなと感じるかもしれません。

また、ゴリラ系男子は性格的にはとてもストイックです。恋人に対してもある程度の節制や秩序を求めるタイプですから、面倒臭がりでダラダラしていたいタイプの女子であれば、彼から窘められることもあるでしょう。
身なりをきちんとしていなかったり、部屋が汚かったり散らかっていると、怒られてしまうかも。

個人の性格によっては亭主関白になってしまう可能性もあるでしょう。

ただ、基本的にはゴリラ系男子は女子に対してはとても優しく接しますから、横暴な態度にでるようなことはなさそうですね。

ゴリラ系男子は女子からのお願いを断ることができません。おねだりやお願いごともあっさりと受け入れてくれるでしょう。
無理めのお願いでも、可愛い彼女のためであれば努力してでも一生懸命応えてくれるはずですよ。

ゴリラ系男子の落としかた

ゴリラ系男子はとにかく女性慣れしていないタイプが多いでしょう。
気にはなっていても恥ずかしくて声を掛けることができなかったり、話を始めたとしてもどんな会話をしていいのかわからずに無口になってしまったり。

ならばこちらからガンガン攻めていけばいいのでは?と思ってしまいがちですが、それもNGです。軽いノリの女子とは友だちとしての距離感はどんどん縮まりますが、恋のお相手としてみるには少々違う…と感じてしまいます。

あなたのほうからある程度は積極的に接触しなければなにも始まりませんが、あまりにも最初から馴れ馴れしくし過ぎてはいけません。
程好い距離感を保ちながら、お互いのことを知っていけるようにうまく立ち回りましょう。

ゴリラ系男子が女子に求めていることは、なんといっても女性らしさです。見た目もフェミニンで「いかにも女の子!」といったような、女性側に言わせるとフリフリヒラヒラなベタ過ぎるような格好を好むことが多いでしょう。

それは流石に自分のポリシーに反する…というのであれば、どこか一点でもいいのでフェミニンな要素を取り入れるといいですよ。
活動的なゴリラ系男子に合わせてスポーティーなファッションを身につける場合でも、どこかに女性らしいアクセントをつけることをお忘れなく。

また、見た目だけでなく行動や中身にも女性らしさを求めます。ガサツな動作はもちろんNGですし、常に彼を気遣い、彼を立てるような言動を心掛けましょう。

幾らあなたが主導権を握っていたとしても、彼の気持ちはそっちのけでなんでも勝手にさっさと決めたりしないようにしてくださいね。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

# 〇〇系男子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる