Picora

良い恋愛をするなら、精神的に大人であることが必要!?

おすすめ!

良い恋愛をする女性に学ぶ5つの恋愛作法とは

良い恋愛をする男女

せっかく恋愛をするのなら、良い恋愛をしたいですよね。どうすれば素敵な恋ができるのか、良い恋愛をする女性の振る舞いから学んでみましょう。

相手のことを考えて思いやりのある言動ができる

好きな相手に対しては思いやりがあって、優しいのは当たり前です。しかし、誰に対してもそういう態度が取れる人はあまりいません。相手のことを考えて思いやりのある言動が取れるかどうか、も大事なポイントです。

自分の感情にとらわれすぎて、不機嫌になってそれを周りに八つ当たりするような人は、良い恋愛はできないでしょう。今はいいかもしれませんが、自分中心で物事を考えるところが出てきてしまい相手のことを蔑ろにしてしまいかねません。

ある程度会話の内容を忘れない

自分が一生懸命話した話を、相手がすっかり忘れていたらショックだし、落ち込みます。良い恋愛ができる女性は、そんなことはありません。ある程度会話の内容を忘れず覚えていてくれます。

それを知れば良い人だと思われますし、都合の良い解釈をするタイプの人なら、この話を覚えていてくれたということは、きっと自分に好意を持ってくれているに違いないと思うかもしれません。同性から見ても、私の話を覚えていてくれるなんていい人だなと印象が良くなります。

軽率に肉体関係を結ばない

良い恋愛ができるタイプの女性は、身持ちが固いです。お酒の席での飲み過ぎなどで、軽率に肉体関係を結んだりしません。一見、恋愛を楽しんでいるように見える肉食系女子でも、軽率に関係を持つタイプの人間だとわかってしまうと、声はかけられてもその多くは遊び目的で、真剣な恋愛対象には見てもらえないでしょう。

一方で、簡単に肉体関係を結ばないタイプだと分かれば、まじめに付き合おうとする人がアプローチをしてくるので、自然ときちんとした交際をすることができます。

ケンカになりそうな時に自分から折れることができる

良い恋愛ができる人は、人間的にも大人です。ケンカになりそうな時に自分から折れることができます。ケンカは確かによくありませんが、意見の衝突が高じて、言い争いになることもあります。

ただ、良い恋愛ができる女性は、ここで大人な対応ができるでしょう。例え自分が間違っていないと思っていても、その場を納めることができます。その時に大切なのは、どちらが正しいかではなく、いかに遺恨を残さずその場の雰囲気を壊さずにケンカを回避するかです。それができる女性は大人で、問題解決能力が高いといえます。

過去の恋人とは真逆のタイプを選んでみる

良い恋愛ができる女性のタイプは、あえて失敗したことを糧とする考え方で、過去の恋人と真逆のタイプを選んでみます。自分なりに答えが出ていてもいなくても、自分の好きなタイプの人は似ているのが普通です。ただ、同じようなタイプの人と過去の恋愛の焼き直しを繰り返していたら、進歩がありません。

そこで良い恋愛ができる女性は、ひねりを加えます。今までの恋愛で付き合った正反対のタイプの人を選ぶのです。こういう工夫を常に考えている人が、良い恋愛ができるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる