Picora

ギャップある女性が男性に人気!良いギャップで男心をくすぐろう

おすすめ!

ギャップのある女性になって男性に好かれてみよう!

照れ笑いする女性

良い意味で男性にギャップを与えることができると好意を持ってもらえてぐっと距離が縮まります。男性はどんなギャップにぐっときて心を揺さぶられるのか詳しく見ていきましょう。

定番の天然系が男心をくすぐる?

しっかりとしていて真面目で頼れる女性というイメージだったのに、意外と抜けてたりオッチョコチョイなところがあると男性はほっこりした気持ちになるようです。

見た目は美人系でちょっときつい感じがする人ほど、小さな段差で躓いて転びそうになったりするのを見ると男性は親近感を覚えるでしょう。そんなこと絶対にしなさそうと思われている人がするからこそ、男性はぐっとくるのです。隙がなさそうでちょっととっつきにくいような雰囲気を持っている人が天然系の言動をすることで、かわいいと思ってもらうことができるでしょう。

もともと見た目が天然系の人は、逆にしっかりしたところを見せることで、意外とやるときにはやるんだなと感心されるかもしれません。見た目をいい意味で裏切るギャップを上手に見せることが大切です。見た目が天然系でやることも天然系だと、ああやっぱりと安心感は与えることはできても男性をドキッとさせることはできません。真面目で完璧主義である印象を与えることが多い人ほど、ちょっとおちゃらけたことを言っただけで急に興味を持ってもらえたりドキドキされるかもしれません。

自分では普段通りにしていることでも意外だと感じられてギャップがあると取られることもあります。自分がどう思われているのか、どんなイメージを持たれているのかを友達に聞いておくと、どういった行動がギャップに思われるのかを把握することができるでしょう。ただし、計算されたギャップはすぐに勘付かれてしまい不自然になってしまいかねないので注意が必要です。

時には弱さを見せてみよう

男性は本能的に女性を守ってあげたいと感じる生き物です。なので普段は見せないような涙を見せたりちょっと弱音を吐いたりすると、こんな弱い部分もあるんだと気付いてくれ、自分が守ってあげたいと思ってくれるでしょう。

普段からよく泣いたり愚痴を言っているような場合は、また始まったと思われてしまうことになるので、ここぞという時に取っておきましょう。自立していて大人の女性のイメージがある人こそ、効果的で使えるギャップになります。泣き虫でいつも誰かに頼っているイメージを持たれている人は、ギャップだとは思ってもらえません。

いつもは毅然としていて誰に何と言われてもポジティブにふるまっているイメージを与えている人は、効果的に使えます。誰にでも見せるのではなくて、あなただからつい弱さを見せちゃったというのをアピールしましょう。話したら元気になれた、聞いてくれてありがとうと最後にはにかみながらもさわやかな笑顔で一言お礼を言ってからいつもの大人の女性に戻れば、男性はドキッとして大きく心を揺さぶられるでしょう。

他の人がいるときと、彼と二人っきりの時では明らかに態度を変えるのもよいギャップを与えることができます。こんなにかわいらしい人だったっけ、そう思わせることができれば、相手は自分に好意を持ってくれるでしょう。誰にでも弱さを見せるのではなく、好意を持った男性にだけ特別に見せることで、自分だけが特別にあなたの弱さを知っていると嬉しくなります。

甘えてみるのも効果あり!

甘え上手は男性受けがいいものです。女性にとって甘えることができるのは武器にもなりますが、プライドが高かったり男性と対等に張り合おうとしている女性にとっては、男性に甘えるのはハードルが高いかもしれません。自分がそう思っているのですから、男性にもこの人は甘えないだろうなと思われている可能性が高いといえます。それがちょっとした拍子にかわいく甘えられたら、男性はあまりのギャップに驚きつつもドキドキしてしまうでしょう。

お酒が入ったときやプライベートで会ったときに思い切って甘えてみましょう。目を見て笑顔でお願いしてみたり、酔った勢いで肩に頭をくっつけてみるのもありです。ただし、誰でも構わずやってしまうとただの軽い女という印象を与えてしまうので気を付けましょう。ギャップを与えるときに一番大切なことは、自分だけに見せてくれたという特別感です。誰もいないときや見ていないときに勇気を出して行動してみましょう。

一人で何でもやってしまう女性は、彼が得意そうなことをあえてお願いしてみるのも効果的です。いつもは甘えるようなタイプじゃないのに自分だけに甘えてくれたと感じてもらうことができ、ドキッとしてくれるでしょう。

甘え上手の人がやるような上目遣いをしたり軽いボディタッチをやってしまうと、甘えなれている感じがしてしまうのであえてやらない方がいいかもしれません。ちょっと躊躇したり恥ずかしがったりしつつ甘える態度に、本当は甘えたい気持ちがあるのにいつもは強がっているんだとかわいく思ってもらえるでしょう。

イメチェンしてギャップを作る

思い切って外見やキャラをイメチェンしてしまうのもありです。普段は地味で清楚な服装なのに、二人で会った時にはちょっと華やかな印象を与えるファッションにしてみましょう。自分と会うために頑張ってくれたんだなと喜んでくれるかもしれません。逆にいつもは派手で露出が多い服装なのに、あえて地味で清楚な服装をしてみるのも男性はぐっとくるようです。外見を変えることで男性に与える印象は大きく変わり、よいギャップを感じてもらうことができるでしょう。

物静かであまり笑顔を見せることがないイメージだったのが、男性の前でだけはいっぱい笑っておしゃべりもするようにすると、自分だけが誰も知らないあなたの本当の姿を知っていると、男性は優越感に浸れるかもしれません。今までは全く家庭的なイメージがなく料理も苦手だったのに、突然お弁当を作って持ってきたり手作りお菓子をふるまうようになるのも好印象のギャップを与えることができるでしょう。

いつもは髪の毛を結んでいるのに、二人っきりの時だけおろしていくだけでも男性はそのギャップにドキドキしてしまうものです。髪型を変えなくても、長い髪を男性の前で結んでみたり、掻き上げたりする仕草にも男性はぐっと来てしまいます。男性は意外と、髪型を見ていないようで見ているものです。髪の毛を利用してよいギャップを与えてみましょう。

普段はパンツスタイルが多いのに、デートの時にはスカートをはいていくのも効果的です。普段スカートが多い人は長さを変えるだけでも印象が変わるので、いろいろイメチェンしてみましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる