Picora

きつね系女子は頭の回転が速くて粘り強さもある完璧主義なタイプ

きつね系女子の特徴とは?責任感が強くて完璧主義!

きつね

数あるアニマル系女子の中でも「美形」といえば、こちらのきつね系女子です。今回はきつね系女子の性格やルックスの特徴、恋愛の傾向や相性の良い男性についてお伝えしていきますよ。

きつね系女子の性格

きつね系女子の性格は、真面目で堅実。思慮深くて慎重な性格で、やや保守的な傾向にあります。変化を好むというよりも、末永い安定を望むタイプです。

動物のきつねは警戒心が強く、周囲の様子を良く伺っています。きつね系女子も周囲への目配りが行き届いているので、気の利くタイプと思われやすいですね。
洞察力も深く、周囲の人々が気付いていない事柄であってもきつね系女子だけは気がついているといったこともあるでしょう。

他人に対しては媚びることもなく、自分の意見をしっかりと言えるサバサバとしたタイプです。曖昧さを嫌い、何事に対しても白黒はっきりとつけたい気持ちが強いでしょう。周囲からは「しっかり者」「気丈な女性」といった印象を持たれることが多い人です。

コミュニケーション能力はとても高く、周囲の人たちとは卒なく交流していきます。
しかし、一方で非常に繊細な心を持っており、意外と人目を気にする一面も。「こんなことを言ったら、周りの人たちはどう思うだろう…」そう思うと動けなくなってしまうこともありそうです。

相反する心が同居することで、ある種のギャップを感じさせるタイプでもありますよ。

きつね系女子の長所

きつね系女子の長所は、つねに頭がクールダウンされた状態にある冷静さです。俯瞰した状態でものごとを見ることができるので、何事も偏った意見にならないことが挙げられるでしょう。頭の回転も速く、冷静かつ公平な判断ができる人です。

仕事においては責任感が強く、粘り強さもあるタイプです。完璧主義でもあるため、「この人に任せておけば、いつも完璧な状態で仕事を仕上げてもらえる!」といった強い信頼感も寄せられているでしょう。

ただし、頑張りすぎてしまう一面があるため、疲れやすくもあります。他人任せにするのも嫌いで、できる限りのことは自分ひとりでこなしたいという意識が強い頑張り屋さんです。
一人きりで頑張りすぎず、時には周囲を上手に頼りましょう。

また、場の空気を読むのに長けた面も、きつね系女子の長所の一つとして挙げられます。つねに冷静に周りを見渡しているため、ちょっとした微妙な空気の変化にもすぐに気付けるでしょう。

きつね系女子には知的な人が多く、話題も豊富です。理解力も高く、他人との会話はおおむねスムーズに進んでいくでしょう。

きつね系女子の短所

短所と長所は表裏一体な面がありますが、きつね系女子の短所もそれに当たります。サバサバとどんな人ともうまく付き合っていける人ですが、あっさりとしているが故に冷たい印象を与える場合もあるでしょう。

どんな人にも決して深入りせず、ある程度の距離感を持って付き合うのがきつね系女子の特徴です。けれども、そんなあっさりとした交際の仕方で、何を考えているのかよくわからない、情が感じられないと思われてしまう一面があります。

自分は自分、他人は他人という線引きがしっかりとしているため、クール過ぎると思われてしまうのかもしれませんね。
けれども、きつね系女子は、本当はとても繊細な心を持つ優しい人。うっかり誰かに肩入れしてしまったら、色々なしがらみに縛られて自由ではいられなくなってしまいそうです。

人間関係の距離感は人それぞれなので、あまり気にしないようにするとよいでしょう。

きつね系女子のルックス

きつね系女子は、ミステリアスなクールビューティー系のルックスです。美形な人が多いのも、きつね系女子の特徴でもありますよ。
意志の強さを体現したかのようなきつね系女子の見た目には、その他にも4つの大きな特徴があります。

1つめは、切れ長で上がり気味の目。きりっとした印象のきつね女子の目は、クールで凛とした印象を周囲に与えるでしょう。ミステリアスなイメージから、少し小悪魔的な要素もありますね。

2つめは、少し先がとがったシャープな印象の鼻と輪郭です。フェイスラインが細く、どちらかというと面長や逆三角形型の輪郭となります。動物のきつねも鼻先・輪郭がシュッとしていますが、まさにああいった感じのかたちの美しい鼻やフェイスラインを持つ人が多いでしょう。
全体的に直線的なイメージのパーツが多いので、クールビューティーな雰囲気が際立ちますね。

3つめは、色白で肌理の細かい美しい肌。動物のきつねは主に寒冷地に生息しているので、きつね系女子の透き通るような美しい白い肌とリンクしています。

4つめは、小さくて薄い唇です。キリッと引き締まった唇も、きつね系女子の魅力の一つと言えるでしょう。

きつね系女子の恋愛

見目麗しいきつね系女子は、どちらかというとモテるタイプです。
ミステリアスで男性を簡単に寄せ付けないイメージもあるため、本人は自分がモテているとは思っていないかもしれません。けれども、好意を寄せる男性は多く、高嶺の花のような存在になりやすいのです。

きつね系女子はサバサバしているので社交性は高いほうですが、恋愛となると途端に慎重な部分が先立ってしまいます。感じがいいなと思う男性が目の前に現れても、好意をストレートに出すことは少ないでしょう。
心の中に恋心を秘めているうちに、他の女性に横からさらわれてしまったということも少なくないのです。

また、恋のお相手に対する理想はとても高く、性格もスペックもかなり高めでなければなかなか恋に落ちません。理想のお相手が出現するまでは、芸能人やアイドルに入れ込んだりする方も多いでしょう。

いざ理想的なお相手が出現してお付き合いすることになったとしても、慎重な性格ゆえに結婚に踏み切るのにも時間が必要です。きつね系女子は異性からモテるにもかかわらず、晩婚になる傾向が強いでしょう。

きつね系女子と相性のよい男性のタイプ

自立心が旺盛なきつね系女子は、優しく見守ってくれる包容力のある男性との相性がベストマッチです。

他人を頼ることを良しとしない性格のきつね系女子は、たとえ恋人であってもパートナーであっても過剰に甘やかされることを好みません。しかし、ここぞという場面では力強く守ってくれたり、手助けしてくれたりする相手であれば問題はないでしょう。

普段は友達感覚で付き合える、フレンドリーな男性との相性もばっちりですよ。人前でベタベタしたり、独占欲が強かったりする男性とは関係が長続きしないでしょう。

責任感が強くて真面目なきつね系女子は、恋のお相手も真面目で誠実なタイプが合います。
また、繊細で傷つきやすいハートの持ち主でもありますから、言動がおっとりとした優しい男性と相性が良いでしょう。

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる