Picora

きつね系男子は機転が利いて社交的な性格の持ち主

きつね系男子の特徴とは?真面目で思慮深く人付き合いが上手

ホンドキツネ

数多いアニマル系男子の中でも、クールでスタイリッシュなイメージのきつね系男子。今回はきつね系男子の性格や見かけの特徴、恋愛の傾向、きつね系男子の落とし方についてお伝えしていきましょう。

きつね系男子の性格

きつね系男子は、真面目で確実性を求めるタイプです。何事も石橋を叩いて渡るように、慎重に段階を踏んで進めていこうとします。

突拍子もないことには手を出さず、大きな変化も好まず、つねに安定を求めているでしょう。きつね系男子のこうした性質は、動物のきつねの警戒心の強さに似た部分がありますね。

思慮深くて洞察力が深いのは、無意識に周囲を気にしてよく見渡しているからです。だからこそ、ちょっとした他人の変化や周囲の空気の変化などにも敏感な一面がありますよ。

けれども、気付いた事柄についてすぐに口に出すような軽はずみさはありません。自分の中でしっかりと咀嚼した上で変化の理由を考えて答えを出そうとします。

基本的に社交上手な人が多いきつね系男子。周囲をしっかりと見て空気を読んでいることが、人付き合いを如才なくこなせる秘訣でもあるでしょう。

自分から敢えて目立とうとするようなタイプではなく、どちらかというと控えめな人が多いですよ。控えめではありますが、自信家な方が多いのもきつね系男子の特徴です。自信家ゆえに、プライドもかなり高いと言えるでしょう。

きつね系男子の長所

きつね系男子の長所は、社交的で誰とでも卒なく交流できる点です。頭の回転が速いきつね系男子は機転が利きやすく、誰とでも話を上手に合わせられます。

きつね系男子は知的好奇心がとても強く、知識も豊富です。幅広い知識を兼ね備えているため、話題のネタにも事欠かないでしょう。仲良くなってもっと色々話を聞きたい!と思わせるタイプですよ。

そして、きつね系男子は、かなりの頭脳派です。ものごとを理論的に考えて、整理・分析するのも得意なほうでしょう。仕事もデキるタイプが多く、真面目で誠実な性格から職場では上からも下からも頼りにされることが多い人です。

また、冷静な性格から自分や周囲を客観視できるので、視野が広くて公平中立な立場でものごとを考えられます。感情的になることもなく、つねに大局的に周囲をクールに見つめているでしょう。

そうかと思えば突然少年のように無邪気に何かに夢中になったりもして、捉えどころのないタイプでもありますよ。少しギャップを感じさせる部分が、良い意味で人間的な魅力を感じさせる不思議な人です。

きつね系男子の短所

すべてにおいて完璧なように見えるきつね系男子ですが、当然ながら短所もあります。慎重に慎重を期す性格が裏目に出て、決断力に欠ける面があるということ。
チャンスがいざ目の前にやってきた時に、頭の中でシミュレーションを繰り返しているうちに逃してしまうケースもしばしば見られます。

また、プライドが高い性格なので、極度に失敗を恐れている面もあるでしょう。クールでマイペースなきつね系男子ですが、意外に人目を気にしている部分があります。

きつね系男子の大半は、決断力と実行力がある人をリーダーに据えて自らは参謀タイプに収まるのが吉です。自分の一番の取り柄である頭脳をフル回転させて活かし、行動や決断はリーダーシップの強い人に任せると実力が思う存分発揮できるでしょう。

きつね系男子のルックス

きつね系男子は、見ため的にも非常に魅力的な人が多いでしょう。クールな印象があり、ミステリアスな雰囲気が漂っています。いわゆる「美形」な方が多いのも大きな特徴です。

きつね系男子のルックスにおける一番の特徴は、顔にある各々のパーツがかなりシャープな点。目は切れ長で少しつりあがっており、涼しげな目元の印象です。鼻筋はシュッと通っており、美しいかたちをしています。鼻先が少し尖ったような方も多いでしょう。

口はどちらかというと小さめで、唇は薄いタイプです。額は広めで、全体的な輪郭もシャープで顎が尖ったようなかたちの逆三角形か面長となっています。
総合的にみると、きつね系男子はスタイリッシュでスマートな雰囲気が漂う人が多いでしょう。

体形は細身で手足のスラッと長い、長身の方が多いですよ。どのような服でも着こなせるのは、きつね系男子のルックスにおける大きな長所となります。

きつね系男子の恋愛

クール&ミステリアスな雰囲気のきつね系男子。そんなきつね系男子の恋愛の傾向は、意外にも奥手です。

社交的なきつね系男子は女性との会話にも慣れているのですが、特定の人に恋愛感情を抱くようになるまでに少し時間がかかります。きつね系男子の女性に対する理想はかなり高く、さらに慎重な性格が合わさって、なかなか意中の女性が見つからない…といったこともあるようです。

基本的に自分の時間を大切にしたいきつね系男子は、いつもどこでも一緒に居たい!というタイプの女性とは相性がよくありません。人前でベタベタするのも、されるのも嫌いな性格ですから、つかず離れずの絶妙な距離感で心地よくいられる女性を求めています。

また、自分自身が頭の回転が速いため、それに付いてこられる機転の利く女性が好ましいとも感じていますよ。

一般的に女性は男性よりも情緒や感情が豊かです。しかし、きつね系男子はロジック中心な思考のため、そうした要素が強い女性とは合い辛い一面があります。
感情に訴えかけられても理論的に論破してしまうので、理論的にものごとを考えられる理系女子との相性が良いですよ。

きつね系男子の落とし方

先にお伝えしたように、きつね系男子を情で落とそうとすると失敗してしまいます。

慎重なきつね系男子は一目惚れをあまりしないので、知り合ったらまずは女性としてよりも「人」としての信頼関係をじっくりと深めていくのがよいでしょう。下手に仲良くなろうと頑張りすぎずに、距離感を上手に保つのが先決です。

好きな人のことは何でも知りたいという気持ちがあるでしょうが、干渉しすぎもよくありません。警戒心の強いきつね系男子は、女性のほうから積極的に来られると引いてしまう性格です。時間をかけてゆっくりと距離を近付けて、仲良くなってからも不用意にプライベートの深い部分には触れないほうがよいでしょう。

独立精神を養うことも、きつね系男子を落とすためには大切なファクターの一つですよ。依存心の強い女性は苦手なタイプですから、連絡が止まっている状況にあっても必死にメッセージを送るのは止めておきましょう。
連絡が途絶えたら「今何か夢中になっていることがあるんだろうなあ」くらいの寛容さで時を待つ心の余裕が必要です。

また、きつね系男子はプライドをくすぐられると弱いのですが、過剰な持ち上げは×。やり過ぎると何か裏があるのではないかと勘繰られてしまいますよ。褒めるときもサラッと自然体を意識しましょう。

# 〇〇系男子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる