Picora

恋心を忘れるために必要な3つの方法をご紹介!ポイントは整理?

おすすめ!

恋心を忘れるためにはどうすれば?3つの方法をご紹介します

恋心を忘れたいときの方法

大好きな人を忘れるのは非常に苦しいことでしょう。早く忘れたいという気持ちと、何とか戻りたいという気持ちを行ったり来たり。
そんなあなたに恋心を忘れる3つのステップをご紹介いたします。

気持ちの整理をしてみる

涙が枯れてしまうくらい思いっきり泣いてみましょう。涙と一緒につらい気持ちを洗い流し、溜まったストレスを発散させれば気分もスッキリ落ち着いてくるはずです。

次は相手と連絡が取れないようにしましょう。まだスマートフォンや携帯電話に相手の連絡先が残っているなら、今すぐ削除。LINEは非表示もしくはブロックで。
いつまでも繋がりがあると連絡が来るのでは?と期待してしまったり、誘惑に負けてついメッセージを送ってしまったり、悪循環に陥ってしまいがちです。
簡単には決断できないことかもしれませんが、相手への執着を断つには一番の方法です。

次に相手を思い出してしまうようなモノは全て処分しましょう。返さなければいけないものは宅配もしくは友人に託して。「最後に直接渡したい…」という希望はきっぱり捨ててください。

新しい恋を探してみる

終わった恋を忘れるには新たな出会いが一番です。家に閉じこもっていないで積極的に出会いを求めていきましょう。

「まだそんな気分になれない」という人は、好きだった人のことを思い出す暇がないくらいスケジュールを埋めてみてください。
友達と遊ぶ約束をしたり、イベントに参加してみたり、仕事に没頭してみたり、新しく習い事を始めて自分磨きをするのも良いでしょう。
いろんな人と話をするだけでも日々が充実してきます。

「すぐにでも新しい恋を始めたい」という人は、パーティーや合コンなど出会いの場に参加してみましょう。人間関係が増えていけば自然と素敵な出会いが訪れてくるはずです。
あなた自身もイメージチェンジしてみたり、今まで足を運んだことがない場に行ってみれば、新鮮な気分で新たな恋を探すことができるはずです。

どうしても忘れられない時は…

今、つらくて心を痛めているあなた。こんな気持ちにさせた相手に腹が立ってきませんか?

この際、相手の欠点をどんどん挙げていきましょう。紙に書き出していくと気持ちの整理がつきやすくなります。
それを見て「自分が思っているほど魅力的な人ではなかった」「こんな相手と別れることができて結果的に良かった」と思えたら大成功です。後は紙をビリビリに破ったり、シュレッダーにかけてスッキリ忘れましょう。

いつまでも怨みを抱くのはあなたにとってマイナスです。
気持ちの切り替えがうまくできなかったり、どうしても相手を嫌いになれないという人は、『キューティ・ブロンド』といったポジティブなストーリーの映画を観たり、元気が出てくる本を読んでみてください。
前向きに生きる主人公が、あなたの恋心を忘れさせてくれるでしょう。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる