Picora

出会いの機会が多い場所に行って素敵な人を見つけよう!

おすすめ!

異性との出会いが多い場所は?出会いの人気スポット7選

飲み会をする男女
友達からの紹介

多くの出会いを期待するなら、友達に紹介してもらうのが良いでしょう。まず親しくしている人ならば、あなたの好みや、興味あることを知っているはずです。また友人なら、この先のあなたとの付き合いも考えることから、間違っても非常識な人や問題のある人を紹介するわけがありません。信用できる人を紹介してくれるはずです。

合コンや婚活パーティ

そもそも合コンや婚活パーティーなどに参加する人たちは、自ら良い出会いを求めてやってくる人がほとんどです。そこに参加している異性なら、お付き合いを望んでいるはずなので、パートナーを見つけようとするなら最適な場所でしょう。真剣に恋人や結婚相手を探している人もいますが、中には冷やかしの人もいる可能性があるので、その点は注意が必要です。

趣味や習い事

趣味を持ったり、習い事をするのも出会いを広げるのに一役買います。まず、趣味が同じ人ならわざわざ話題を探さなくても、その趣味で語りあうことで話は弾みます。習い事も然りで、習い事で共通の経験をしていることで、話もしやすく話題にも事欠かないでしょう。また経験を共有することで、仲間意識も働きやすくなります。

スポーツ、ライブ

スポーツやライブに参加したり、観ることでも出会いが期待できます。スポーツやライブなどに参加する側でも、観る側でも共通しているのは、スポーツやライブでの高揚感や一体感を感じることができますし、ある種の達成感のようなものも感じることができます。そして共通の体験をすることで仲間意識も生まれるので、楽しい出会いになります。

バイト先や職場

バイト先や職場での出会いも多いかもしれません。バイト先や職場なら、仕事を通じて知り合うことから互いに協力し合ったり、または人となりを知ることができます。プロジェクトや企画など、一つの目的に向かって仕事をすることで連帯感が生まれ、共通の体験から仲間意識が生まれやすいでしょう。

SNSなどのオフ会

SNSなどのオフ会でも出会いは多いでしょう。まったく顔を合わせるのは初めてだったとしても、その前にネット上でやり取りしていることがほとんどのため、初対面だという気がしない人も多いはずです。初めて会ったのに、旧知の仲のように打ち解けることも少なくないでしょう。ただし、ネット上での面は一面に過ぎないので気を付けましょう。

ボランティア

ボランティア活動に参加することでも、出会いがあるはずです。ボランティア活動をしようという理由は人それぞれだと思いますが、中には単位が必要だから参加する人もいるかもしれません。ただ、大抵の人は見返りを求めず、自分ができることで社会貢献をしようとして参加しています。きっと気の合う優しい人がいるはずです。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる