Picora

彼女を大事にしてくれる男性の特徴は「思いやり」にある?

おすすめ!

彼女を大事にしてくれる男性にはどんな特徴があるの?

バックハグするカップル

お付き合いを始めてからも彼女を大事にしてくれる男性はとても魅力的です。どのような男性が彼女を大事にする男性なのでしょうか?その見分け方を、6つの観点からご紹介します。素敵な男性を見つけるときの参考にしてみてください。

人間的に尊重してくれる

あなたのことを女だからとか、恋人だからという括りでは考えず、一人の人間として尊重して扱ってくれる人が良いでしょう。見下したり、馬鹿にしたりする人は論外です。

話を聞いてくれなかったり、聞いてくれても曖昧な相槌や気のない返事しかしない、自分のことしか興味がない人など、他人に対して気配りができないので、付き合っても大事にしてくれる可能性は薄いです。

一緒にいてほしい時にいてくれる

四六時中あなたにべったりしているような人なら、少々興ざめしますが、あなたが寂しかったり、悲しかったりするときに一緒にいて、悲しみや寂しさを癒やしてくれるような人なら、きっと付き合っても大事にしてくれます。

こういう人は気配りができる人なので、あなたが一人で居たい時には、一定の距離を保って離れた場所で見守ってくれるはずです。

考えていることを言葉でしっかり伝えてくれる

自分の考えていることをしっかり言葉にして伝えてくれる人も、付き合ったらあなたを大事にしてくれる人です。以心伝心という言葉がありますが、黙っていても伝わるということはなく、きちんと言葉にして伝えなければ伝わらない気持ちや考え方もあります。

人への感謝や労い、お礼や謝罪の言葉もウヤムヤにしてしまうような人は人間的に言ってもダメでしょう。

素直で正直で無意味な駆け引きをしない

誰に対しても、素直で正直であり、意味のない駆け引きをしないことも、付き合った人を大事にしてくれる人が持つ特徴です。

まず、無意味な駆け引きをするタイプは、目先の損得や、男のプライドにこだわり過ぎるため、自分の非を認めず、見栄をはったりしがちです。素直で正直な人はその点自分を飾り立てたりする必要が無いので、自然体で付き合うことができるのです。

楽しませよう、笑わせようとしてくれる

付き合ったら大事にしてくれる人は、常に気配りができるため、楽しくいようとしてくれたり、笑わせようとしてくれます。

自分中心で物事を考える人は、自分が楽しければそれで良いと思っているので、他人のことまで気を回すようなことはしません。他人が例えつまらない思いをしていたとしても、気にもとめず、自分の楽しさを追求していくようなタイプがそうです。

女性の悩みを理解しようとしてくれる

女性の悩みを理解しようと努力する人も、付き合ったら大事にしてくれる人です。

よく女性の悩みを理解しようともしないで、下らないとバッサリ切り捨てしまったり、はじめからよく話もきかずに女子供の戯言と小馬鹿にする人もいます。

そういう変な先入観で物事を見ないで、真摯に話を聞いて理解し、そのうえ解決にまで導こうとする人は、人間としても大事に扱ってくれるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる