Picora

犬系女子が持つ性格・行動・外面・恋愛傾向の特徴をチェック!

おすすめ!

犬系女子の特徴とは?性格・行動・外面を徹底解剖!

犬系女子の特徴について

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも人気の高い犬系女子について、色々な角度から見ていきましょう。あなたに当てはまるところはありますか?

犬系女子の性格

犬系女子は明るい性格で陽気なタイプ。素直で社交的な性格ですから、男性のみならず女性からも人気の高いタイプです。
自分の感情はストレートに表現するほうですから、嘘をつこうとすると途端に挙動不審になってしまうというわかりやすい面があります。

仲間意識がとても強く、友人や恋人に対してはいつも誠実で忠実に接しようとするでしょう。
ただ、意外にも自主性に欠けるような面もあり、自分からなにかを提案していくというよりもリーダー格の人間に従って行動していくほうが気楽に楽しく過ごせるというところがあります。

他人の気持ちを察することが得意ですから、基本的にとても優しい人です。
しかし、察する気持ちや空気を読む習性が強い余りに、自分はAだと思っても周囲の大多数がBだと言うと、そのBという意見のほうに流されてしまうことも。
だからといって、そういった性質に対して抗うようなこともありません。皆と一緒に楽しく過ごせればいいや~と考えてしまうのが、犬系女子の特徴です。

フットワークは軽く、アウトドアで元気に遊ぶのも大好き。好奇心は旺盛なほうですから、なんでもやってみたいという気持ちも強いでしょう。
多趣味であったり、次から次へと新しいことにチャレンジするような面もあります。

基本的には寂しがり屋ですから、やきもちを焼いたり、放っておかれすぎると嫌がらせをすることも。
でも、甘え上手で素直な性格ですから、相手が謝ってきたり、誤解が解けると、以前のわだかまりも嘘のようにまた明るく接してくれるようになるでしょう。

犬系女子の行動のパターン

とにかくマメで行動的なのが、犬系女子の特徴です。友人、恋人問わず、いつも誰かと連絡をとっていなければ不安になってしまいます。
メールなどの返事がないと、相手のことを心配したり、不安な気持ちから気分がズーンと落ち込んでしまうことも。

誰かにいつも構っていて欲しいという気持ちが強いので、SNSで自分の身近にあったことや写真などを頻繁にアップしたりもします。自分のことをもっと色々な人に知ってもらいたい!という気持ちと共に、書き込みを通じて誰かとやり取りをすること自体が大好きだからです。

知らない人ともすぐに仲良くなることができるので、交友関係は広いタイプといえるでしょう。友だちから遊びの誘いがあれば、一も二も無く喜んで一緒にお出掛けしてくれます。
アクティブに動き回ることが好きな人も多いので、ジムに通ったり、決まったスポーツを楽しんだりして身体を動かすのも大好きです。
順応性は高いほうですから、誰かに勧められたスポーツにハマってしまうこともあるでしょう。

また、犬系女子は喜怒哀楽がはっきりしています。褒められれば飛び上がらん程に喜びますし、叱られるようなことがあればどこまでも落ち込んでしまうようなところも。

恋人とはいつもベッタリ一緒にいたいタイプで、よく尽くしてくれる半面、少し重さを感じさせることもあります。放っておくと拗ねることもあるので注意が必要ですが、機嫌が治るのも早いので大きな揉めごとには発展しにくいということもあるでしょう。
ただし、犬のように鼻も効きますから、他の女の子と遊んで帰ってきたらすぐに勘付くようなところもあります。

犬系女子のルックスは?

犬系女子の顔の特徴は、愛嬌のある表情と童顔。全体的に丸みが目立つような造りで、可愛らしい雰囲気が漂っていることが多いでしょう。

輪郭は丸でも面長でも、パッと見で全体的な印象が丸みを帯びたように感じられるのが犬系女子のルックスの特徴です。
童顔というのは人によってはマイナスイメージで捉えることもありそうですが、女性に限っては可愛らしい印象が強く、プラスに働いていることがほとんどなので気にすることはありませんよ。

犬顔女子の目の特徴は、なんといっても潤み目!ウルウルした目が愛らしさを強調してくれます。シャープなかたちというよりは、丸っこいかたちをしていることが多いでしょう。

次に眉毛ですが、色は薄めでふんわりとしており、自然なかたちの短めの眉毛が犬顔女子の眉毛の特徴です。
眉は顔の印象をかなり左右するパーツですから、犬顔女子になりたい!という方は、自眉をうまく活用して眉マスカラなどを使って念入りにメイクするとよいでしょう。

口はキュッと口角が上がった印象です。アヒル口ほど極端ではなく、もう少し自然な感じの口角であるといえるでしょう。

そして最後に鼻は、鼻筋が通っており高い鼻をしています。割と鼻にも強い印象があるようですから、メイクで犬顔に近づけたいのであれば、ハイライトなどでしっかりと鼻筋を強調する必要がありそうですね。

犬系の顔の特徴はパーツ一つ一つに細かいものもありますが、それ以上に親しみやすい雰囲気や柔らかい雰囲気を演出することなども重要なポイントといえるでしょう。

犬系女子と相性のよい男性のタイプ

犬系女子は男性と相性をマッチングさせる際に、あまり多くの条件が無いことが特徴です。
誰にでも上手に合わせることができる犬系女子は、恋人選びではオールラウンダーといえるかもしれませんね。

ただし、それも付き合い始めの間だけの話!犬系女子の恋愛観は、多くの男性にとっては結構重くて徐々に負担に感じることが多くなるものなのです。
ですから、犬系女子の方はフィーリングが合うから!とかいうことよりも、その男性の本質をよく見抜く必要があります。

犬系女子は、とにかく恋人とは常にいちゃいちゃしていたい!という欲求が強いタイプです。スキンシップが苦手な男性や自由奔放な男性とは、根本的にうまくいかないでしょう。

また、インドア派の男性とも少し相性は悪いかもしれません。最初のうちは彼に合わせて家で過ごしていても、その内に段々と物足りなく感じてしまうかも。
外部から様々な刺激を受けたいというのが犬系女子の本能ですから、アウトドア好きな男性や外で楽しいデートができる相手のほうが末永く楽しく過ごせそうです。

二人のお付き合いを周囲に大っぴらに公言するのが苦手な男性も避けたほうがよいでしょう。どちらかというとお互いにオープンな性格で、お互いの友人たちともうまくやっていけるような人がぴったりです。

また、神経質なタイプよりも大らかな性格の男性のほうが合います。
犬系女子は恋人と連絡を取れないでいると、連絡が取れるまでなんども電話したりメールしたりすることがありますから、そういったことも鬱陶しい、面倒臭いと思わないような人がよいでしょう。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる