Picora

好きな人は彼女がいるか気になる人必見!とっておきの方法を伝授

おすすめ!

好きな人が彼女持ちかどうかを確認する方法と注意点をご紹介!

会話する女性たち

好きになった人のことを知りたくなるのは当たり前のこと。そのなかでも彼女がいるかどうかは知りたい情報ナンバー1ですよね。そんなあなたに、とっておきの方法を幾つかお伝えします。

まずは彼の身辺を調査する

リスクが少なくてもっとも簡単な方法は、まずはあなたの目で色々と確認することですよね。彼が普段から身につけているものをさり気なくチェックしてみましょう。

女性の目から見てセンスの良さそうな服や小物を身につけている男性は要チェック!素敵な小物やシャツもトータルコーデで見てみると少しチグハグな感じを受けるのであれば、それは彼女からのプレゼントの可能性が。

また、彼の趣味ではなさそうなシンプルな指輪をつけていないかどうか、よく見てみてください。あっさりしたデザインの指輪はペアリングの可能盛大です。

彼女がいても仕事の関係などで指輪をつけることができないということもありますから、まだまだ油断は禁物と言っていいでしょう。キーケースやキーホルダーに付いている鍵の数もチェックポイントです。

恋人がいるのであれば、彼女の部屋の合鍵を持っているかもしれません。ただ、一人暮らしであれば実家の鍵などの場合もあるので、早合点は禁物ですね。

一番わかりやすくてバレにくいリサーチの場は、なんといってもSNS。もし彼がSNSをしているのであれば、少し過去の記事までチェックしてみてください。この辺りのことは、恋する女子ならもうすでにやっているかもしれませんね。

彼の行動からわかる彼女のアリ・ナシ

次にあなたの目から直接見た、彼の行動パターンをよく思い出してみてください。普段の彼はよく携帯をチェックするようなタイプでしょうか?

しょっちゅうLINEをチェックしていたり、電話を気にしているような素振りを見せているなら、彼女からの連絡を気にしている可能性があります。

また、あなたが彼とLINEで連絡ができるような状況であれば、返信の具合で彼女のアリナシがチェックできる場合も。

平日はあなたからの連絡に早く既読がついたり、レスも早く返ってくるのに、夜間や週末に限って返事が遅いようであれば、彼女と一緒に過ごしている…ということもありそうですね。

さらに彼が送ってくるスタンプが、どうみても女性受けしそうなもの(キャラものやメッセージの内容)が多いのであれば、彼女の影響である場合もあります。例え彼女がいなくても、女性の友人が多いことも考えられますので、ライバルは多いと思っておいたほうがいいかも。

後は彼が女性と接するときの距離感もチェックしておきましょう。必要以上に連絡を取りたがらなかったり、あなた以外の女性であっても一定の距離をおいて接しているようであれば、彼女がいる可能性は高いかもしれませんね。

ただ、ここまでの情報は決め手に欠ける面もありますから、複数を合わせてみて彼女のアリナシを判断する必要がありそうです。

彼の身近な人に聞き込みするには注意点も

上記の方法で探りを入れてみても、今ひとつ彼女の存在があるのかないのかわかりにくい場合、次に思い浮かぶ方法は『彼の友人などに聞いてみる』という方法ですね。

この方法は彼に直接聞くよりはハードルが低いように思えますが、意外な落とし穴もあるので気をつけて。

まずはSNSなどで彼女らしき人とのツーショットのようなものはないものの、なんとなく女性の影がチラついている…という場合は、なんらかの理由があって恋人がいることを公には隠しているということもあり得ます。

そういった場合は、彼の身近な友人たちも彼に口止めされている場合があるでしょう。本当のことはとぼけて答えてもらえなかったり、誤魔化されることも考えられます。

次に女性のほうが聞きやすいと思って、彼の女性の友人に聞く場合もあるでしょうが、もしかしたらその女性も彼に好意を寄せている場合も。

あなたの想いを知った彼女は、あなたのことをライバル視してきたり、ウソの情報を教えてくることもありそうです。彼本人に好意がバレるよりも、もっとやっかいなことになってしまう恐れがあります。

最後に、あなたが質問した相手が男女関係なくお節介だった場合は、彼にあなたの気持ちがバレてしまうこともありえるでしょう。反対にそれを利用して遠まわしに彼に気持ちを伝えることも可能ですが、どう転ぶかわからないぶんリスクは高まってしまいます。

彼本人にさり気なく尋ねる方法

彼の友人などに彼女の有無を確かめるリスクは、あなたの意図しない場面で気持ちが彼にバレてしまうことの他にもまだあります。「なぜ自分に直接聞いてこないのか?」という疑問と共に、彼があなたに対してある種の不信感を抱いてしまう場合も。

男性は自分の周辺を陰でコソコソと嗅ぎまわられるようなことをとても嫌います。探りを入れていることがバレると、あなたのことを好きになる、ならない以前に、人として距離をおかれてしまうかもしれません。

ですからやはり遠回しにでも、自ら聞きだすという方法が好ましいでしょう。日常会話のなかで、普段の休日の過ごしかたなどを質問してみるのも一つの手ですね。ここであっさりと彼女と過ごすと答える男性も多いでしょう。

そうでない場合も、あまり一人では近付かないような場所を挙げてきたのであれば、デートで訪れている可能性が高くなります。

また、時期的にクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベント付近であれば、そのイベントの日の予定を聞いてみるのもさり気なくて良い方法です。

あなたと彼の付き合いがフランクなものであれば、一緒に合コンを開かないかと相談を持ちかけてみるのもいいでしょう。

ただし、彼の性格次第では単に面倒で断られる可能性もありますから、彼の性質を十分に見極めてから提案してくださいね。

ストレートに聞いて印象をアップさせる方法

ストレートに彼女がいるかどうかと聞いてみるのは、想像以上に勇気がいることです。しかしあなたが彼に彼女の有無を聞いたところで、それで即彼に気があると気づかれることはない!ということを頭に入れておきましょう。

それだけで気持ちの面ではだいぶんラクになりますよね。まだ知り合ったばかりという状態では、そういった質問も単なる雑談の一部と受け取られることが多いはず。切り出しかたや会話の流れなどが不自然にならないようにだけ気をつけておけば大丈夫です。

また、変にあれこれと策を練って遠回しに聞き出すよりも、ストレートに聞くほうがよっぽど好印象を与えることもできますよ。そのために必要なことはただ一つ、「彼に彼女がいるという前提で質問する」ことです。

いないと返ってくれば、「素敵な人だから彼女がいると思ってました!」と、彼をさり気なくアゲて気分良くさせることだってできます。この時のポイントは、彼女がいないことをあなたが意外に感じていることをハッキリと表現することです。

いると返ってきても「素敵だから当然ですよね~」と彼のあなたに対する印象をアップさせつつ、一旦引くことができるでしょう。

例え彼女がいたとしても、先のことは誰にもわからないもの。諦め切れないなら友人として彼を傍で見守りながら、チャンスを伺ってみるのもいいかもしれませんよ。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる