Picora

シチュエーション別!クリスマスの楽しい過ごしかた

おすすめ!

シチュエーション別!クリスマスの楽しい過ごしかた

サンタ(クリスマス)

毎年この時期になると気になるのがクリスマスの予定ですよね。あなたは今年どんなふうに過ごしますか?まだ予定の立っていない方必見の、シチュエーション別オススメのクリスマスの過ごし方を紹介していきます。

恋人と過ごすクリスマス!オススメのデートスポット

今や定番となった恋人と過ごすクリスマス。どんなところに出掛ければ、いつもよりももっとロマンチックな気分になれそうですか?

デートの予定だけは決まっているけれど、どこに出掛けたらいいのかわからない…というあなたにとっておきのデートスポットを紹介していきます。

まずはこれは定番中の定番ともいえますが、イルミネーションを観にいくとよいでしょう。

この季節はあちらこちらで素敵なイルミネーションが開催されていますから、人ごみが気にならないカップルであれば断然オススメです。

もうちょっと静かな場所でロマンチックな気持ちに浸りたいというカップルには、夜景を観にいくプランをオススメします。

空気はとても冷たいでしょうが、二人で一緒にいればそんなことは気になりませんよね。でも防寒対策はしっかりとしておきましょう!

まだ少しフレンドリーな感覚でお付き合いしているカップルにオススメなのは、クリスマス一色になっている街を二人でブラブラしてみるのがいいですね。

買い物を楽しんだり、どこかで行われているプチイベントに参加してみたり、軽く食事をしてみたりと、楽しむ要素はあちこちにあります。

少し人の多い場所では迷子にならないように、しっかりと手を繋いでみてください。

また、こういったカップルはテーマパークでのデートも盛り上がりそうですね。

こちらはイベントも盛りだくさんですし、派手なライトアップも楽しめるので、色々楽しみたい、最近ちょっとマンネリ気味で二人の会話が減った、という倦怠期に入りかけたカップルにも向いています。

これをきっかけに、会話が弾むようになればいいですね。

この日だけはバブリーな気分を味わいたい!というちょっとリッチなカップルには、高級ホテルやレストランでの食事の後、高級ホテルに宿泊するというプランがオススメです。

ちょっとお高めのプレゼントを用意しておきましょう。

宿泊込みというのであれば、敢えて温泉旅館に旅行に行くのもいいですね。

寒い季節ですから、温泉で身も心も温まり、ちょっと豪華な食事に舌鼓を打つのも楽しいでしょう。

クリスマス感は少し薄れてしまうかもしれませんが、大人のカップルやご夫婦には向いています。

デートスポットにこだわりが無いというお二人なら、どちらかのおうちでクリスマスを過ごすのも素敵ですね。

手作りの料理を彼に披露すると、女性らしいアピールができるでしょう。

友だちと過ごすクリスマス!オススメのパーティプラン

クリスマスといえば女子会!と言っても過言ではないでしょう。

恋人のいる方も24日か25日のどちらかは彼氏と過ごして、別の日は女子会に参加するというパターンもあります。

気のおけない友だちとワイワイ騒いで、パーティするのは楽しいものですから。

そんな友だちとのクリスマスパーティのオススメプランを幾つか紹介していきましょう。

一番お手軽に騒げるのは、なんといってもカラオケボックスでのパーティですね。

オールで飲んで歌って遊び倒せるという魅力があります。クリスマスがテーマの曲をたくさん歌ってみましょう。

ちょっと予算に余裕があるというのであれば、ホテルの女子会プランでのパーティがオススメです。

リッチな気分も味わえますし、そのまま宿泊できるということで帰宅時間を気にしなくてもいいという安心感もあります。

食事もちょっとリッチなプランを選べば、心も胃袋も大満足!

一時期はリムジンを借り切っての女子会パーティも流行りましたが、ホテルの部屋であれば人目を気にせずにコスプレパーティだってできちゃいますよ。

コスプレといえば、人目なんて全然気にならない!というグループにオススメなのが、各種イベントでのコスプレパーティに参加することです。

クリスマスにはイベントもたくさん行われているので、ノリでふらっと出掛けていくのも楽しいかもしれませんね。

また、テーマパークに大勢でサンタの可愛いコスプレをして繰り出すことも、クリスマスにしかできない醍醐味といえるでしょう。

こういったお祭り騒ぎのときでないと、なかなか経験できないような仮装を楽しんでみてください。

女子会ならでは…というところでは、スイーツの食べ放題に行くというプランもいいですね。気兼ねなくお腹いっぱいスイーツを食べることができます。

リラックスして過ごしたいのであれば、誰かの家で持ち寄りパーティをするのも女子会っぽくって魅力的です。

得意な手作りの料理を一品ずつでも持ち寄って、お喋りに興じるのもよいでしょう。

ケーキだけは有名店のものをオーダーしておくのもいいですし、許されるのであれば皆で一緒にケーキ作り!なんていうのもちょっと趣きが変わって楽しいですよ。

一人で過ごすクリスマス!オススメの暇つぶしは…

クリスマスは誰かと一緒に過ごさなければならないものなのでしょうか?

いえいえ、意外と負け惜しみなどではなく、一人で過ごすクリスマスを満喫している方も多いようですよ。

一人で過ごすクリスマスの利点といえば、第一に他人に気を遣わなくても済むので好きなことをしてリラックスして過ごせるというもの。

わざわざ人の多い街中で騒ぐようなことも、学生時代に散々経験したからもう飽きた、という方もいます。

また、余計な出費も必要なく、お金を貯めている人にとっては節約にも一役かってくれるようです。

恋人がいても遠距離だったり、仕事の都合で会えないという方もたくさんいるでしょう。

そんなあなたのために、一人でクリスマスを過ごすための方法を幾つかピックアップしていきます。

クリスマスもイブもここ日本では祝日ではありませんから、当然仕事があるわけです。

手っ取り早い暇つぶし…というには少し気が引けますが、残業を敢えて引き受けるのもいいでしょう。

残業手当がつけば、そのぶんお金も稼げて一石二鳥です。

お節介な上司に「もう今日は仕事はいいから、早く帰りなさい。」などと言われるリスクはありますが…。

仕事で時間を潰すのはちょっと嫌だな、というあなたは、家に帰って自分なりのクリスマスを静かに過ごすのもいいですね。

クリスマス用にちょっといい食材を用意して下準備をしておけば、家で自分の手料理でクリスマス気分を味わうことができます。料理の腕前も上がること間違いなしですよ。

趣味の世界に没頭したいというあなたには、漫画や本を大人買いして一気読みするという方法もあります。ちょうどボーナスも出た後でしょうから、それなりにお財布は潤っているはず。

ストレスのたまっているあなたには、会社帰りにヒトカラに寄って熱唱するという熱い楽しみかたがあります。

一人カラオケ専門のお店に行けば、酔っ払っているグループの騒がしさに見舞われることもありません。

歌う曲も人と一緒ならクリスマス関係の歌がいいかな…と考えてしまいがちですが、一人だからそんな気を遣うことも無く好きな曲を歌うことができますよね。

年末年始に帰省予定のある方は、早々に帰省準備を始めるのもいいでしょう。直前になってバタバタせずに済みますよ。

あなたはどういうふうに今年のクリスマスを過ごすのでしょうか。どのように過ごすにしても、誰と一緒に過ごすにしても、幸せなひとときが訪れることを祈っています。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
利用者の9割がリピーターに!的中率が高く、口コミで広がっている占いサービスです。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる