Picora

猫系男子は自分の軸をしっかり持っている人が多い傾向あり

おすすめ!

猫系男子は自由気ままさが特徴!つかみどころがない?

猫系男子の特徴

猫系男子は気まぐれでマイペースです。なついてくると思ったら急にそっけなくなったり、つかみどころがありません。

そんな自由気ままな猫系男子の特徴を詳しく見ていきましょう。

猫系男子の性格

猫系男子の性格は、猫のように気まぐれでとにかくマイペースです。

気分がいい時にはかわいく甘えてきたり、何に対しても全力で取り組みます。
気分が乗らないときには、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出したり、全くやる気を見せないでしょう。

気分が変わりやすく言動もコロコロと変わるので、どれが本当なのかわからないことも少なくありません。どんなに仲のいい人に対しても突然そっけない態度を取るツンデレな態度を取ります。

自由を好み束縛されることは嫌いです。
見た目はさばさばとしているように見えますが、実は嫉妬深い一面を持っています。

心の中は繊細で、それを悟られないようにポーカーフェイスを装うので何を考えているのかわからないという印象もあるでしょう。
感情を表に出さず、自分の考えを相手に伝えるのもあまり上手とは言えません。

自分の世界に閉じこもってしまうところもあり社交的とはいえず、人との付き合いはどちらかというと面倒だと思っているところがあり、一人で気ままに行動することを好みます。

猫系男子の長所

気まぐれでつかみどころがありませんが、甘えん坊でかわいい一面を持っています。
自分が甘えたいときには、デレデレと甘えてくるので母性本能をくすぐるのが上手です。

自由を好み常識にとらわれず、大胆な行動や思い切った発想をすることができるでしょう。

どこかに所属したり、依存したりするのが苦手で、自分をしっかりと持っている人です。そのため誰かに影響されたり流されたりすることはほとんどありません。

一緒にいる人を自然と楽しませることができるので、長くいても飽きないでしょう。
自分世界に閉じこもって過ごすことが好きなので、一人の時間を有意義に過ごすことができます。

見た目はかわいらしい雰囲気を持っていますが、意外と男らしいところがあり、そのギャップが魅力です。

人に対して愛嬌を振りまいたりするのは苦手ですが、自分が心を許した人と密に付き合います。

友達は多い方とは言えませんが、自分が大切だと思った人には心を開くでしょう。そのため甘えられたとすれば、猫系男子が心を開いた証拠でもあります。

猫系男子の短所

猫系男子は、気分屋でつかみどころがありません。浮き沈みが激しく、周囲を巻き込んで気を遣わせてしまう可能性があります。

感情をあまり表に出さないので、何を考えているのかわからないところもあるでしょう。

ルールや常識に縛られることを嫌い、いつでも自由で居たいという気持ちが強いため、押さえつけられたり命令されると激しく反発します。

団体行動は苦手で、一人違う行動をすることも少なくありません。
空気を読むことはできず、人に合わせることができないタイプです。

その割には嫉妬深く、同性異性にかかわらず自分の大切な人が別の人と仲良くしていると、内心ではかなりやきもちを焼いています。
それを悟られないように、わざとそっけない態度を取ったり、避けるでしょう。

繊細で、傷つきやすく、ちょっとしたことでもいつまでも覚えている執念深さを持っています。やられたことはいつか倍にして返してやるという、恐ろしい一面もあるでしょう。

逆によいことをされた時には、すぐに忘れてしまいます。

自分のペースを乱されると、ストレスを感じてしまいます。
コミュニケーションを取ることが下手であるため、誰かと一緒に行動すると、どうしていいのかわからず緊張してしまうところがあるでしょう。

うまくいかなかったときには、一人になったときにネガティブになったりいつまでも悩んでしまいます。

猫系男子の恋愛

猫系男子は一人で自由気ままに過ごしたいタイプなので、恋人がいてもいなくてもあまり気にしません。
ただし、さみしがり屋なところがあるので、甘えたい欲求は強めです。

自分の時間を確保したいので、付き合ったとしても束縛される相手とはうまくいかないでしょう。連絡を強要されたり、執拗に電話やメールをされると逃げ出したくなります。

そのくせ嫉妬心が強いので、相手が自由にすることはあまり良く思わないという身勝手さを持っているでしょう。

自分が好きになった相手には甘えたりしますが、ストレートに好きと自分の気持ちを伝えることは苦手です。

積極的にアプローチしてくるのは割と好きですが、自分の時間を奪われたり、ペースを乱すような相手には嫌悪感を感じてしまい、恋愛対象から外れてしまうでしょう。

何を考えているのかわからないので、恋人になったとしても相手に不安や焦りを感じさせてしまいかねません。

気分がいい時にだけ連絡をしてきて、気分が乗らないときには一切連絡しない傾向にあるでしょう。

猫系男子のルックス

猫系男子のルックスは女の子のようにかわいらしく童顔です。色が白く、髪もくせ毛でふわふわしているでしょう。

服装はいたってシンプルで、あまり外見にこだわりがありません。甘いマスクなので、どんなファッションをしていても似合います。
それほどおしゃれではないのに、どことなく品があってオリジナリティがあるでしょう。

気分の浮き沈みが激しいので、気分が乗っている時にはばっちりと髪型も決めています。
気分が落ち込んでいる時には、寝癖もそのままによれよれの服で現れることもあるでしょう。

背は割と高いですがひょろひょろとしていて、がっちりタイプではありません。
スポーツはどちらかと言えば苦手で、インドア派です。

普段はあまり笑わずクールな印象ですが、笑った顔はあどけなく女性心をくすぐります。
母性本能をくすぐるような上目遣いをしたり、かまって欲しい時にはちょっとふくれっ面をして甘えるので、放っておけないでしょう。

さわやかで笑顔が似合う好青年です。

猫系男子の落とし方

猫系男子は自分のペースを乱されることを極端に嫌がります。そのためあまりに押しが強すぎると嫌われてしまうかもしれません。

たとえ付き合ったとしても自由を奪われない関係でありたいと思うので、精神的に負担を与えないことが大切です。

相手のことを考えず、執拗に電話やメールをするのはやめましょう。
彼から連絡が来た時がチャンスです。すぐに返信をして、彼の気持ちをぐっとつかみましょう。

気ままで気分屋な猫系男子を落とすには、気分がいい時にどう対応するかにかかっています。
様子を見て今日は気分がいいなと思ったときには、なるべく二人っきりになれるように頑張りましょう。

二人っきりになれた時に、彼が甘えてきたら絶好のチャンスです。彼の気が済むまで全力で甘えさせてあげましょう。きっとあなたに心を開いてくれます。

もしもすぐに離れていってしまった時には、焦って追いかけずそっとしておいてあげることが大切です。彼の気分に合わせることで、彼の心をつかむことができるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる