Picora

婚約破棄を2回もされた男が結婚するにはどうすればいい?

おすすめ!

2回も婚約破棄に。結婚したい41歳男はどうしたらいい?【カルロッタ先生】

結婚したい男性
【相談】結婚直前で婚約破棄されました。私は今年中に結婚できますか?

今年、結婚できるかを占ってほしくて連絡しました。
今年中に結婚できるかできないか教えてください。
41歳男、昨年婚約破棄しています。宜しくお願いします。

◆追記◆

カルロッタ先生から、

『今年結婚できるか占うのはあまりおすすめしない。
結婚できると出たらよいが、こういう占い方だと、経験上結婚できない方向で出ることが多い。そうなったときに、結婚できないとだけ出た結果を見て、やっぱりどうしたら結婚できるのか知りたいからもう一度占ってくれ、となることが多い。
そうなってからもう一度占うのは時間がもったいないし、そもそも結婚したいという意思があるなら、今年中に結婚したいが自分は何をすべきか、という自分の意思で人生を変えていく決意があるような聞き方の方が、タロットも良い目印になってくれるから、そのような相談に変えてもいいのでは?』

と言われ、考え直しました。

やはり、今年中に結婚するには自分が何をしたらいいのか教えて欲しいです。

また、過去の婚約破棄についても、どうしてそうなったのか経緯を教えてほしいということだったので、一応軽く書きますが、自分としては過去にはこだわりがなく、また振り返ることにも意味がないとは考えています。自分では乗り越えたとも思っています。

過去2回の婚約破棄は、どちらも女性側から突然振られた形になります。
理由もわかりません。プロポーズ前後に突然別れたいと言われて別れることになりました。
心あたりはまったくありません。今まで何人かの彼女がいましたが、彼女たちも同じような別れ方で、正直またかという感じです。

【回答】突然の別れ。それはあなたに絶望した、という言外の訴えです。

あなたは、問題を表面的にすぐ解決したいのですよね。
手っ取り早く答えを知りたい、簡単に回答を得たい、そういう気持ち、よくわかります。
この、手っ取り早く答えを知りたい、という気持ちを持つ人は多いもので、大概以下のような質問を占い師に投げかけます。

○○したいけど、上手くいくか教えて!
○○に合格できるかどうか教えて!
○○という仕事が成功するか教えて!
〇〇さんと付き合えるか教えて!

この手の質問に共通するのは、回答がイエスかノーであること。
そして、この手のイエスノーで答えられる質問は、占い師をしているとかなりの頻度で遭遇することになります。

しかし、このイエスノーが答えの質問は、はっきり言って良い質問ではありません。
この手の質問を占いで占うと、結果的にノー、ネガティブな結果が出ることが多いからです。
つまり、恋愛成就するか教えて!という人は恋愛成就しませんし、結婚できるか教えて!という人は結婚できないという答えになりがち。合格できるかどうか問う人は、合格から遠ざかります。

なぜでしょうか?

それは、質問者の動機が、答えに影響しているのだと思います。

イエスノーの質問をする人は、その問題の深い部分を、あまり考える気がありません。
表面的なできるかできないか、の部分だけが大事で、自分を振り返る気もあまりありません。
そして、今の自分そのままで、何かしら成功したり、恋愛を叶えたりしたいと考えているのです。

これは、一言で言うと、努力や苦労をせず、結果を得たい、ということに他なりません。

こういう考え方をする人には、占いは厳しい結果を返してきます。
タロットで言えば、カードの答えは、非常に厳しいものになるでしょう。

ということを踏まえてあなたにお伝えしたところ、あなたは、

『今年中に結婚するには自分が何をしたらいいのか教えてほしい』

という質問に変えられました。これはとても素晴らしいことだと思います。
というわけで、今年中に結婚するには何をしたらいいのかお伝えしたいと思います。

やるべきことは二つ、まず一つは、あなたの過去にどうして別れが訪れたのか、その原因を自分を振り返って考え、突き止めるのです。
これは一人でやってもいいですし、友達を頼ってもかまいません。場合によってはカウンセラー等に
相談するのもひとつの手です。
あなたが最初にイエスノーの質問をしてきたということは、自分を振り返ったり、深く掘り下げたりというのは、あまり得意ではなかったはず。だから、ここでしっかり自分を振り返ることで、あなたは良い方向に変わっていくと思います。

二人の婚約者、そして今までの彼女が、なぜあなたの元から去ったのか、ということを振り返って真剣に考えてみてください。
あまり厳しいことを言いたくはありませんが、おそらく、婚約破棄された何かしらの原因が、そこにあるはずです。
そしてそれは、まず間違いなく、あなたの行動、振舞いが原因のものでしょう。

実は、男性から、
『訳がわからないまま付き合っていた女性が自分から離れた、突然でわからない』
という相談は、占い師をやっていると、頻繁に遭遇する相談です。
そして、原因がわからない、突然でわからない、という男性の話をよく聞くと、自分でまったく気が付いていない、女性を幻滅させ、悲しませる何かの行動をしているというのはよくあることです。
男性からすると「そういうことは言ってくれよ、直すから」と言いたいところではありますが、こういう男性と付き合っていた女性は決して言いません。なぜなら、あなたが人の言葉に絶対に耳を傾けないと確信しているからです。

そう、この人の言葉に耳を傾けないあなた、というのがやるべきことの二つ目のポイントになります。

多分、あなたは人の言葉に耳を傾けない人です。
お気を悪くしたらごめんなさい、でもこれは、私に依頼してきた文面を見ても、おそらくあたっていると思います。あなたは、人に言われたことを素直にやるというよりも、しぶしぶやる、可能ならできるだけやらない方向にもっていく、という姿勢が見え隠れしています。

だから、これから人の言葉に、素直に耳を傾け、言われたことを実行する気持ちを持ってください。
大切な人、好きな人、親密な人、それは恋人に限りません、そういった人に、何か言われたら、言い訳せずにイエス、わかったと言ってみるのはひとつの手です。
何か頼まれたら、自分にできることであればすぐにやってあげるというのもいいでしょう。
話し合いをするときには、相手を遣り込める、相手を論破するというのではなく、相手の言葉にまずは耳を傾けてあげるというのも大事です。

もし、私が言った2つのこと、ひとつは恋人たちが去った原因をつきとめること、もうひとつは人の言葉に素直に耳を傾け、言われたことを実行する気持ちを持つこと、これを実践できれば、あなたはちゃんと、今年中に良い結婚にたどり着きます。

だから、まずはやってみてくださいね。
あなたの元に、たくさんの幸せがありますように。

もっと詳しく占う

マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる