Picora

離婚後、年下彼氏と運命の恋!冷たくなった相手の心を取り戻すには

おすすめ!

離婚後、9歳下の彼氏と運命の恋。冷たくなった相手の心を取り戻すには【カルロッタ先生】

危ない運命を考える男女
【相談】離婚直後、初めて運命の人に出会いました。9歳年下の彼の心を引き寄せるには?

初めまして、岩下と申します。
私は今38歳、長い不妊治療の末、夫の両親に子どもができないことを責められ、去年の暮に離婚しました。

大切にしていた猫も、同じ時期に老衰で亡くなり、仕方のないことだとは思いながらも、すごくショックな年末でした。

専業主婦でしたが、離婚してからは正社員として働く毎日です。

慣れない仕事にきついな、とも思いますが、生活のためには働かないとと思いますし、子どもができなかったのも私のせいですから、頑張らなきゃ、と思っています。

実家に帰ろうかとも思いましたが、信じられないほどの時代錯誤の田舎です。

離婚した私が帰れば、私の両親が親せきから恥知らずだと後ろ指をさされるので、それも叶いません。

仕事と自宅の往復の日々、気が付けば出会い系に手を伸ばしていました。
そこで出会ったのが今の彼です。

9歳年下の29歳、出会った瞬間、ああ、運命の人だと思いました。2か月くらい遊んでいるうちに、付き合おう、と彼から言われたときは、天にも昇りそうな気持ちでした。

彼はラインでは辛辣で、ドタキャンもしばしばです。
でも、会えば私に頑張れとか、頑張ってるね、とか、優しい言葉をかけてくれます。

最近は、「お前は調子に乗ってるし、やっぱり付き合うのは考える。調子に乗るな。ラインもブロックする」と距離を置かれてましたが、それでもラインは頻繁に来ます。

彼と前のように仲のいい関係に戻りたいです。どうしたらよいでしょうか?

【回答】辛いとき、孤独なとき、寂しいときに出会った人は、要注意。あなたに相手の本質は見えていないのかも。

私も占い師歴が長いほうですが、経験上、「寂しいときに出会う運命の人」というカテゴリがあると感じています。

あなたの出会った彼は、この「寂しいときに出会う運命の人」カテゴリだと思います。

人生の中で孤独を感じているとき、尋常じゃなく辛いとき、大切な人との別れや死を経験したとき、人は『一目ぼれ』や『運命の人』と思える人に、電撃的に出会うことがあります。

これの一目ぼれ相手、あるいは運命の人というのは、ほとんどの場合、ひどい人です。あなたを幸せにしてくれるような人ではありません。

大概はひどいサディストだったり、自分勝手な人だったりと、あなたを心から大切にはしてくれない人だったりすることが多いです。

結果として、あなたが出会った一目ぼれの相手、あるいは運命の人との恋愛は、不幸な結末に終わります。

さて、ではどうして「寂しいときに出会う運命の人」との恋愛は、あなたをひどい目に合わせ、不幸な結末に至ることが多いのでしょうか?

これは結論から言えば、あなたが相手の本質を愛して運命を感じたわけではないからです。もっというなら、本当は相手のことを愛していないからです。

あなたがお相手に熱烈な愛を感じる大きな理由は、一目ぼれ相手、運命を感じた相手を鏡にして、寂しいあなた自身に恋をしているというナルシスティックな側面からです。

いってみれば自分で自分に恋をしている、自分の理想に恋をしている状態だから、熱烈に愛を感じるのですね。

岩下さん、あなたは今寂しい人です。その自覚を持ってください。

今あなたは、夫よりも大事だとおっしゃっていた猫を失い、夫とは離婚しました。そして、離婚するまで、夫は自分の両親があなたを責めるのを聞いても、無視して助けてくれることはありませんでしたよね。

もっというなら、あなたの両親もひどい人です。

あなたが今苦しく困っていても、実家に帰っておいでとはいってくれません。世間体とあなたを天秤にかけて、世間体をとってしまう人たちです。

きっと、子どもの時から今まで、あなたを力強く守ってくれることはなかったのだと想像できます。

あなたは、子ども時代から今の今まで、ずっと孤独で、たった一人で自立しなければなりませんでした。それはつらく厳しいことです。

そんな中で、夫と離婚し、愛猫を失い、仕事の困難の中にあります。こういう場合、あなたの運命の人には、気を付けなければなりません。

運命の人の真実は、言葉ではなく行動の中にあります。相手の行動をみて、真実を見極めてください。

あなたは、彼と前のように仲のいい関係に戻りたい、ということを望んでいます。これは、あなたが彼にお仕えする、くらいの気持ちであれば、できる可能性はあります。

しかし、彼は、あなたを振り回し、困らせることで自分の心を満たすサディスティックな人です。

そういう人と付き合うことが、長い目で見てあなたに幸せをもたらすかも。少しだけでいいので考えてみてくれたらうれしいです。

初めての運命の人、手放せないという気持ちはよくわかります。だから手放せとはいいません。

ただ、少しだけ視野を広げて、もう2,3人、あなたの孤独を癒してくれるような人を探してみてもいいのではないでしょうか?

恋愛と関係なく、自分が楽しめること、ボランティアやサークル活動など、もし仕事に少し余裕がでてきたなら、参加してみるのもよいと思います。

あなたに良き恋がありますよう。

もっと詳しく占う
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる