Picora

医者なのにどうして?年齢=彼女いない歴なのは自分のせいなのか

おすすめ!

医者なのに年齢=彼女いない歴。どうしたら彼女ができますか?【カルロッタ先生】

頭を抱える医者
【相談】当方現役の研修医です。年齢=彼女いない歴。なんで医者なのにモテないの?

初めまして。おすしと申します。
相談したいことは、自分のことについてです。

私は現役で国立医大に入って、そのまま研修医になった者です。世間的には医者というのはモテるという話ですが、私には彼女ができたことがありません。

一応、彼女ができないまでも、デートしたりというところまでは何度かいったことがあります。が、その後、連絡がだんだんとつかなくなったり、あるいは私が相手に対して、あまりに気が利かない、何もしてくれないことに愛想を尽かして続かなくなったりと、恋人関係まで発展しません。

個人的にデートしたりして思うのは、女性たちは気がきかないレベルの低い子が多いなあということです。それほど顔がいいことは重視しませんが、もう少し優しかったり、こちらに配慮してくれてもいいんじゃないかなあと思います。

しかも、そういうことができない子に限って、自分に連絡もなくフェードアウトすることが多いです。正直、心底がっかりすることも多いです。

自分を振り返っても、彼女たちに何か嫌なことをしたということもありませんし、自分自身について、同性、異性どちらにきいても、割と感じのいい方であるとも言われます。人畜無害とも言われますが……。

自分は割合おとなしい方で、趣味は映画やゲーム、アニメ等、一般的にはオタク趣味と言われるものだと思います。でも、男子オタのイメージにあるような、キモいタイプでもないです。

できれば、半年以内くらいに、自分のことを思いやってくれる彼女が欲しいです。
どうしたら彼女を作ることができるでしょうか?

【回答】相手に求める人が多い人、相手に何もしない人はモテない、これにつきます。

初めまして、おすしさん。カルロッタです。
研修医さんって忙しくて大変らしいですよね。お疲れ様です。

さて、モテないとお悩みのようですが、あなたが容姿や振る舞いがふつうで、お医者さんなんであれば、これはおそらく原因が3つあります。それは下記の3つ。

1 人の内面を重視するような女子にアプローチする等して、狩場を間違えている。
2 何もしないことがモテるためにプラスになると思っている
3 相手に要求して、自分が何をするかを考えないのが、モテにはマイナスであることを知らない

まずは一つ目。あなたの相談を読んで思うのは、今のところ、あなたの一番の売りというのは、お医者さんであること。
それすなわち

『お金があって将来安泰そう!』

という部分が売りだということですよね。

つまり、その部分に魅力を感じる人にアプローチしなければ、モテないということです。ゲームやアニメが好きだということですが、もしかしてちょっとかわいい感じの、オタク女子なんかにアプローチしていませんか?

個人的に占い師をやっていて思うのは、オタク女子たちは傾向として、あまり金銭面で男性を推し量ったりしません。非常に内面重視の人が多いです。

オタク女子さんたちは、ちょっと一般的な価値観から離れている人が多いので、仮にお金を持っているという一般的には重視される面についてアプローチをしても、内面が気に入らなければお付き合いを断ったりする人も多いようです。

であれば、そういう人種にアプローチするのではなく、お見合いなど、収入が多い人と結婚したいというニーズがあるところで勝負をかけたほうが有利に物事が運ぶでしょう。

次に2つ目。おすしさん、人畜無害と言われるそうですが、モテるための行動をしていないんじゃないでしょうか?

私はこれでもモテたいという人をカウンセリングしたり、占ったりしていますが、モテない人たちに共通する考え方があります。

『モテ=相手の嫌がることをしない』

という考え方です。おすしさん、この考え方していませんか?もししているなら、はっきり言いますがモテません。

私から言わせると

『モテ=相手が喜ぶことをする』

ということなんです。マイナスにならないようにするのではなく、積極的にプラスになる行動をすることがモテる秘訣です。

この相談文を読んだだけでも、多分おすしさんは、相手に何もしない、迷惑にならないことがいいことだと思っている感じが伝わってきます。

違うんです。モテるには、相手が好きなことを知り、相手が喜ぶことをリサーチして、自分からアクションすることなんです。モテたいなら、相手の気分がよくなるように自分から挨拶する、お土産を買ってくる等の些細な行動でもいいので、相手が喜ぶような行動をチャレンジしてみてください。

そして3つ目。おすしさん、恋愛したら、相手が何をしてくれるかだけしか考えてない……なんてこと、ありませんか?逆に言えば、恋愛したら、自分が相手に何をしてあげるか考えたことはありますか?多分考えていないんじゃないかなぁ、と思います。

おすしさんの文章を読んで思うのは、

『いかに自分に相手が何をしてくれるのか』

という値踏みする態度です。

これは、相手に自分が何をしてあげられるかという考え方とは真逆です。であれば、残念ながらモテません。モテる人は、いかに自分が相手に何をしてあげられるかを考える人なんですよね……!

以上、3つの原因を踏まえると、おすしさんがモテたいなら、

1 肩書を重視する人たちの集団で恋愛を求める
2 相手を喜ばせる何かをする
3 相手に何かしてもらうことを考えるのではなく、自分が相手に何ができるか考える

ということが大事になると思います。実践してみてくださいね。

ただ、ここまで読むと、モテってめんどくさいなって思うかもしれませんね笑。自分から積極的に相手を喜ばせなきゃいけないんですから、割と大変です。

でも、結論から言うとそうなんです。モテるって、とても面倒なことなんですよ。だから、モテる人を見かけたら、努力してるんだな~なんて思ってあげるといいかもしれませんね。

もっと詳しく占う
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

会員数150万人突破!本格派の霊感占いが体験できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる