Picora

夫のことが嫌いに。夫と離婚し子供を引き取ってもらうには?

おすすめ!

嫁姑戦争後、夫も子供も捨てて離婚したいのですがどうしたら?【カルロッタ先生】

仲違いしている夫婦
【相談】嫁姑戦争から夫と不仲に。夫の実家も夫も子供もいりません。すべて捨てるにはどうしたらいいですか?

初めまして。32歳ベリーといいます。相談したいのは夫と子供のことです。
率直に言うと、夫と離婚し、子供を夫に引き取ってもらいたいという相談です。

私は結婚して夫家族と同居となりました。その際、姑と不仲に。
夫は一切私の味方をしてくれず、耐えかねて夫実家を飛び出しました。私のあとを追う形で、夫と子供が私の住んでいるところに引っ越してきて現在まで3人で暮らしています。

義理実家で暮らしてから、母親の肩ばかりもつ夫の姿を見て、愛情は一切消えうせました。夫のことは嫌いです。嫌いというか無、という感じで、すぐにでも離婚したいと思っています。子供にも愛情がもてません。こちらも、無というか、興味がない状態です。

もともと、私は夫より仕事をしており、夫より稼いでいたので、家事育児の一切は夫がやっていました。なので、私は子供ともほとんどかかわっていません。そのせいで子供に大して愛情がもてないのかもしれませんが…。

今は家に帰るのがいやで、毎日終電ぎりぎりまでお酒を飲んで帰宅しています。そのおかげで毎日2人の姿を見ることはほとんどないのが救いです。

最近は、こんな生活がむなしくなってきました。一人で暮らせるだけのお金は仕事で十分に稼げますし、離婚してもまったく困りません。経済的な心配もないので、本当に離婚したいです。

夫に子供をひきとってもらい、すべてを捨ててリセットするにはどうしたらよいでしょうか?

【回答】ベリーさん、何かを隠していますよね。問題はそこにあるでしょう。

ベリーさん、相談ありがとうございます。

この話を聞いて私が思うのは、『どうして離婚しないんだろう』ということなんです。離婚したいって相談しているのに、まじめに回答する気があるのか、と思われるかもしれませんが、落ち着いて聞いてくださいね。

ベリーさんの話を聞いていると、夫と離婚する障害は何もないように聞こえるのです。離婚しても経済的に困らないですし、親権がどうしてもほしい、という話でもない。夫には愛情がないし、離婚したらいいじゃないですか、という話ですよね。

すごい雑なことをいってしまえば、今の家からベリーさんだけ飛び出すだけで解決するような話です。夫婦であっても、長く離れていると、離婚って自動的に認められるものなんですよ。知っていましたか?

そんなわけで、今現在、ベリーさんが離婚しようと思えば、すぐにでも離婚できる状態です。それなのに、なぜあなたは離婚しないのでしょうか?この相談を全部聞いてみても、離婚の障害になるようなことは、何一つとしてなさそうなのに。

逆に言えば、これだけ離婚できる材料がそろっていながら『離婚するにはどうしたらいいのでしょうか』と相談してくることに、私はひっかかりを感じます。

ベリーさん、この相談の中で、何か重大なことを伏せていませんか?……と聞いておきながら、私はベリーさんが何か重大な、話すべきことを伏せていると確信しています。

なぜなら、ここまでただ離婚すればいいだけの話について『どうしたらいいのか』と聞いてくることが異常であり、異常なことをきかれているなら、何か重大なことが隠されていることがほとんどだからです。

そして、ベリーさんが伏せていることは、何かしらベリーさんにとって不利な内容であったり、マイナスになるような内容なのではと推察します。

問題を解決したいなら、何かを秘密にしたまま問題を解決することはありません。だから、この相談で、私がベリーさんの納得する回答を示すことはできないでしょう。答えるとしたら、離れて暮らしたらよいor離婚届を出せばよい、というありきたりことしかいえません。

人生の重大な局面に関する相談で、ベリーさんは何かを隠し、伏せています。ここから考えると、ベリーさんは、重大な問題を解決するよりも、自分をよく見せることが重要なように私には見えてしまいます。

上記のことから、あなたはコミュニケーションに重大な問題を抱えていると私は思っています。子供や夫とのコミュニケーションからもそれは垣間見えるのです。

一言で言えば、ゼロか100しかない。グラデーションがないんですよね。白か黒かしかないから、嫌いになったらその人間関係から逃走してしまうあなたは長続きする人間関係を持っていないのではないでしょうか?

そして自分自身の父母、兄弟との濃い人間関係においても、何か重大な問題があるのではないでしょうか?

っと、最初に相談していただいたことからかなり脱線してしまいました。
ここら辺で最初に戻りましょうか。

もし、ベリーさんが真実自分の悩みを解決したいと思うのなら、今回私に相談しなかった、伏せた問題について考えてみてください。そこに真実があります。私に隠したことに、あなたの問題と、現状を解決するヒントがあります。今回はそのくらいしかいえません。

最後に。繰り返しになりますが、問題を解決したいなら、何かを秘密にしたまま問題を解決することはありえません。ベリーさんが悩みを解決したいなら、真実を話すことが必要でしょう。

もっと詳しく占う

マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる