Picora

自分よりスペックの低い友人に彼女が途切れないのはどうして

おすすめ!

なぜ私より低スペックの人間がモテるのか知りたい【カルロッタ先生】

考える男性
【相談】条件的には理想よりも少し下の彼。どうしてモテるのか教えてください!

彼女がいたり、いなかったりする35歳の男です。
スペックとしては平均のちょっと下くらいでしょうか。

最近、私から見て性格がよく、わりとお金を持ってる友人(年齢=彼女なし)と飲みました。

その時に話題になったのが共通の友人Aのことです。

友人Aは、性格は良いとは言えず、私たちよりも収入が低くお金も持っていません。そして、私たちと同じくらいの見た目レベルで、同じ年齢です。言ってしまえば、私たちよりスペックが低いということになります。

でも、彼女が途切れたことがありません。

2人で飲みながら、「なんであんなやつが、俺たちよりモテるんだろう。彼女が途切れないんだろう」という性格の悪い話をしておりました。

単純な条件で言ったら、共通の友人Aよりも、私と友人の方が上でしょう。でも、Aより私たちの方がモテません。私は彼女がいない時期の方が多いですし、一緒に飲んだ友人もずっと彼女がいたことがありません。だから「不平等だ。なぜなんだ」という話で盛り上がりました。

まぁ盛り上がった結果「わからんよね」という話で終わりましたが。

私は今彼女もいませんし、正直なことを言うと「できたらモテたいな」と思っています。
スペックでいうと、まったくモテないわけではなく、今まで何回かは女性から告白されて付き合った経験もあります。

正直、条件は私も友人も悪くないと思うんですが、何でモテないんでしょうか?そして、どうしたら今よりモテるようになるのでしょうか。

ついでに、なぜ我々より条件の悪いと思われる男性、しかもイケメンというわけでもない男がモテるのでしょうか。世の女性は見る目がない気がしてしまいます……。

【回答】彼女が途切れないことと、モテることはイコールではありません。

35歳さん、とお呼びしましょうか。

まずは「モテ=彼女途切れない」というのは間違いです。

そして、話題の男性Aさんに彼女が途切れないのは、女の人にモテモテということだから、とそのまま考えると何か間違えてしまうと思います。

そう、モテることと、彼女が途切れないということは、まったく別個の問題なので、そこは間違わないように。

それらを説明した上で、今日は彼女が途切れない男性について話そうと思います。

彼女が途切れない男性に共通していること……それは、自分の方から告白している、ということでしょう。占い師をしている私の経験上、女の人からすごく言い寄られて、という男性の割合は少ないですね。だからAさんがモテるのは、おそらく彼の方から告白しているから、ということが正解に近いでしょう。

さて、率直に言いますが、35歳さんは、好きな人に告白したことはありますか?たぶんないか、あっても1,2回といったところじゃないでしょうか?そしてこれはお友達も同様ではないかと推測します。

私の推測した通り、告白したことがないのだとしたら、なんで告白したことがないのかを考えてみてください。突き詰めれば、すごく恥ずかしいからとか、断られて恥をかくのが嫌だとか、そういう嫌な目に会いたくないから告白しなかったんじゃないかなぁなんて思います。

心あたりはあるでしょうか?

35歳さんが告白したことがあるのなら、それを思い出してください。心臓がバクバクして、不安になったり辛い気持ちになったり、悩んだりしませんでした?あるいは、断られたら恥ずかしい思いをするから、できるだけ断られないように、どうしたらいいか……。なんて考えませんでしたか?

あっ、そうそう、たまに上記に当てはまらない人、つまり、告白したことはないけど、恥をかくのが嫌とかそういう感覚はわかんない、あるいは、告白したことはあるけど、ぜんぜん心配も不安もなかったし、プレッシャーなんて感じなかった、なんていう人がいます。

もし35歳さんが、そういう人なのであれば、あなた以外の多くの人は私が言ったような不安やドキドキを告白することに対して持っている、っていう想像をしてください。できない?いや、してくださいってば。

それで、何が言いたいかというとですね、好きだと伝えるほう、告白するほうは、多大な精神的プレッシャーを感じるものなのです。大方の人間、9割以上はそうです。

そしてここからが本題です。

35歳さんとお友達のいう、性格が悪く、35歳さんよりお金を稼いでおらず、35歳さんと同程度の容姿と年齢』のAさんについてですが、

よく言えば、『性格は悪いが、お金はまぁ稼ぎ、見た目がひどいわけではなく、年を取ってるというほどでもない』ということになりますよね。

それで、その人が告白という多大な精神的プレッシャーを感じるリスクを取ってくれるわけです。これって、ある意味すごい優しさです。人がやりたがらないことをやってくれるということですから。

というわけで、彼の性格がどうあれ、告白のリスクをとるという時点で、告白される方から見るとかなり優しく見えちゃうわけです。条件が著しく悪いわけでないのなら、じゃあとりあえず付き合ってみるかってなっちゃう可能性も大いにあります。

また、彼が告白にトライすればトライするほど、お付き合いできる可能性も広がっていきますよね、計算として。

というわけで、以上があなたより条件が悪いAさんがモテる理由です。参考になりましたでしょうか。

ところで35歳さん、『性格もいいし、女性の平均よりお金を稼ぎ、一般的な顔で若くない』女性が、「私って全然彼氏できないんだよね、どうしたらモテるのかな、素敵な人を待ってるのに」って悩んでいたら、なんてアドバイスしますか?

お城で王子様を待つお姫様かなぁ、そんなこと言ってても、お姫様じゃないんだから自分からいかないと付き合うチャンスがどんどん現れるとかありえないんじゃない、と思いませんか?

そう、今35歳さんたちはまさにこれと同じ状態です。お城で王子様を待つお姫様気分。お城で待っていても、彼女が途切れない、モテる、なんてことはありません。彼女が欲しいなら、あなたたちから行動するしかないでしょう。

ぜひステキな人と巡り合えることを応援しています。

もっと詳しく占う
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる