Picora

センス無しの僕。初彼女に渡すプレゼントはどうしたらいいの?

カルロッタ先生の幸せになる占いコラム

センスゼロの僕。初彼女に何をプレゼントしたらいいの?【カルロッタ先生】

プレゼントを持つ人
【相談】初めて彼女ができました。彼女を喜ばせるプレゼントがしたいんです

こんにちは。瀧といいます。18歳です。

僕は自分でいうのもなんですが、モテない方で、今まで彼女がいたことがありませんでした。そもそも、僕はいけてるという言葉からほど遠いタイプであり、女性と話したりすることも恥ずかしくてうまくできないので、まず彼女を作る以前に会話もままならないという……そんな感じです。

が、4か月前、初めて告白され、彼女ができました。自分でも彼女ができると思わなかったのですごく驚きました。そもそも俺が告白されるというのが信じられませんし、正直、彼女とはあまり接点もなかったので(彼女は僕のいっていた習い事の後輩です。2つ下で、普段から話したりもしていません)、一体僕の何を見てどこを好きになったの……?というのは大いなる謎ではありますが、うれしかったです。そんなわけで、告白された瞬間、僕も彼女が好きになりました。

その彼女なのですが、好きという贔屓目を抜いても、とても見た目が可愛く、性格も優しくて、少し抜けているところがまた可愛いです。料理が上手でロングヘアからなんかいい匂いがいつもします。

「なんで僕と付き合おうと思ったんだろう……?」という疑問はつきず、こんなかわいい子が告白してくるとか、何らかの陰謀があるのでは、という気もしなくもないのですが、彼女がこんなに可愛かったら何かの陰謀でも騙されててももう何でもいいやとも思っています。

さて、本題に入りますが、その彼女が9月に誕生日を迎えます。何か気の利いたプレゼントをと思いますが、何をあげたらいいでしょうか?

僕は自他ともに認めるセンスのない人間です。というかそもそもセンスを気にしている人について『かっこつけやがって……』等々、割と卑屈な気持ちでバカにして生きてきたような気がします。

なのでセンスレベルはゼロかと思います。男友達にも、服装などを「お前さすがにそれはないわ~」等言われたことが数回あります。

空気の読めないプレゼントをして彼女に嫌われたくありません。彼女がもらって喜んでときめいてくれるようなプレゼントをしたいのです。が、自分がそういったものを選べる自信もありません。

一応自分でも考えてみましたが、

・同じ習い事で使っている筆か和紙
・料理が好きなのでキッチン用品
・何かアクセサリー

くらいしか思いつきません…この中だと自分はキッチン用品を送ろうかと思っていますが…やっぱりまずいですかね?

女性であるカルロッタ先生からみて、どんなプレゼントを渡せば彼女は喜んでくれる&僕の株があがると思いますか?ぜひアドバイスを頂きたく連絡いたしました。

ご回答いただければ幸いです。

【回答】実用品はすすめないぞ!あと、本人リサーチは絶対したほうがいいです。そしてメッセージつけてね

瀧さん、質問ありがとうございます。初恋人ですか。いいですね~。

ここからは瀧さんの恋人が、一般的な人だという前提でプレゼントをおススメをさせていただきます。一般的な人、つまり、『割と変わってるよね』と人から言われないタイプの恋人という前提、ということです。

もし瀧さんの恋人が、人から『割と変わってるね』と言われるタイプの人だった場合はこの限りではありません(その場合のプレゼントについては後述します)。

結論から言えば、

1 相手に欲しいものをリサーチして、それをプレゼントとして用意すること
2 アクセサリーをプレゼントとして用意すること

の2つがおすすめです。どっちか一つではなく、両方やるってことですよ!

まず瀧さん、彼女に誕生日プレゼント何がほしいかききましたか?
きいているならそれを用意すること。

まだきいていないなら、やんわり「何か欲しいものある?」ってきくもよし、直接「誕生日プレゼント何がほしい?」ってきくもよし、とにかく彼女にリサーチをして、彼女が欲しがっている物を用意しましょう。

プレゼントはですね、相手が欲しがっている物をあげるのが一番です!

きかないでプレゼントすると、センスのある人でも爆死する可能性があります。絶対に相手にリサーチはしましょうね。

そして、それが終わったら、アクセサリーを用意しましょう。

お店はどこでもいいので、3000円以上1万円以下くらいの価格帯のアクセサリーが、16歳の女の子には安すぎず、重すぎなくて良さそうかな?と思います。

ネックレス、ブレスレット、彼女さんの指輪のサイズがわかるなら、指輪もいいかもしれません。何を買ったらいいかわからなかったら、店員さんにおすすめを選んでもらってもいいと思います。

以上となります。

ただし、彼女さんが、人から『割と変わってるね』と言われるタイプの人だった場合、1の欲しいものをリサーチしてプレゼント、だけでOKです。

書き忘れましたが、プレゼントを送る際、必ずプレゼント梱包をしてもらうこと。そして、メッセージカードを付けること。プレゼントは梱包していなければプレゼントじゃない、ということは心に留めておいてくださいね。

最後に、瀧さんが考えていたプレゼントはそれほど悪いセンスではなかったと思います。
①筆か和紙、②キッチン用品、そして③アクセサリー、ですよね。

ただ、注意した方がいいのが、①筆か和紙、②キッチン用品です。なぜかというと、この2つが実用品だから。

実用品というものは、プレゼントした時点でやんわりと『それをやってね』という意図を含みます。

キッチン用品であれば料理を、習い事に使う筆や和紙(習字ですかね?)であれば、その習い事をやりなさいね、という意図をもちます。相手に何かしてねという意図を贈るのは、相手がちょっとつかれちゃいますよね。なので、避けたほうが無難です。

というわけで、私からのおすすめでした。

瀧さん、自分のセンスに自信がないとおっしゃっていましたが、文章はセンスあると思いましたよ!

お幸せに!

マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる