Picora

恋人を沼らせて愛されるためにはどうしたらいいのか教えて!

カルロッタ先生の幸せになる占いコラム

恋人を沼らせたい!不幸な恋愛ばかりだった私が愛される方法は?【カルロッタ先生】

寄り添うカップル
【相談】今まで不幸な恋愛ばっかり!新しくできた彼を、私に夢中にさせるにはいったいどうしたらいいですか?

カルロッタ先生はじめまして。34歳のリツといいます。
相談したいのは、一か月前に新しくできた彼氏のことです。

私は半年前くらいに、体の関係だけだった相手がいたのですが、その人と修羅場になって別れました。かなり傷つきましたし、しばらく恋愛はいいかな?と思っていたところに、今の新彼氏が職場に中途採用でやってきた、という感じです。

彼のことは、一緒に仕事をしているうちに、物静かだけど背も高くてかっこいいな、なんか雰囲気がいいなと思うようになりました。
何回か私から誘ったら一緒に遊んでくれて、先日また一緒に食事にいくことがあったので、私から告白して付き合った形です。

私が今の彼と付き合う前のお付き合いは、先に書いた体の関係だけだった相手だったり、その前の相手も半分セフレのような状態でのお付き合いで二股をかけられていたりと、相手が私をあまり大切にしてくれないような関係でした。

そんなこともあり、今回の彼氏とは、ようやくちゃんとしたお付き合いができた、という感じです。
自分としては、前の恋愛が終わってから、次はちゃんとしたお付き合いがしたい!できれば結婚もしたい!と思っていました。
それを友達に話したところ、友達から、リツが次に誰かのことを好き!となっても体から入らないようにしたほうがいい、とアドバイスされました。

なので、今までは体の関係から入っていましたが、今回は仲良くなってから告白して、お付き合いするようになって一か月ですが、まだ体の関係は持っていないです。
新彼氏は、私のひとつ下で、あまりがつがつしていなくておとなしいタイプの人です。

相談したいことは、今の彼氏が、私のことを大好きになってくれるにはどうしたらいいかな、ということです。
私は彼のことが大好きです。尽くしたいしスキスキいいたい!と言う感じで、友達から止められていますが色々あふれそうです。

でも、今度こそ恋愛で失敗したくないし、結婚もしたいしと思い、Youtubeの婚活動画、恋愛指南の動画などをみて勉強していますが、カルロッタ先生からのアドバイスも欲しいと思い相談しました。

相手を沼らせる、みたいなことはどうしたらできるでしょうか?

【回答】好きになりすぎない態度でいることが必要です

リツさんの好きの勢い、ほほえましく読みました。
相手を沼らせる、という表現がちょっとわからなかったので調べてみたのですが
「相手を沼にはめたように自分に夢中にさせる」
ということを『沼らせる』と表現するようですね……?

つまり、リツさんが私にききたいのは、
『恋人を自分に夢中にさせる方法』ということであっているのかな?と思います。

結論から言うと、これは結構かんたんであり、また難しいことでもあります。
私に言わせれば、相手を自分に夢中にさせる方法とは、

『自分が相手に夢中にならない(そぶりをみせる)』

ということに他なりません。

これはリツさんのお友達が、リツさんに体の関係から入るな、といったこととも関係します。
体の関係から入る、ということは、相手に対して、自分があなたに夢中、ということを示してしまうので、相手を自分に夢中にさせることからは遠いのです。

さて皆さん、好きな人には好かれないのに、好きじゃない人にはめちゃくちゃ好かれる、なんてことありませんでしょうか?
心当たりのある人は多いでしょう。目当ての相手はなかなか自分に振り向いてくれないのに、全然自分が好きじゃない相手が自分を好きになってしまって困った……なんてことは、割とよくある話なのです。

人は不思議なもので、自分に相手が完落ちしてしまうとつまらなく感じる、という側面を持っています。全部が手に入ってしまったと感じると、その対象に飽きる、といった感じでしょうか。
特にこれは、なんとなく占いで恋愛相談していると感じることではあるのですが……男性に多いように感じます。

男の人は、相手が自分に夢中になると、ちょっとつまらなく感じたり、別の相手に目移りしたり、なんてこともよくあるような気がしますね。これはもしかしたら、男性がミステリアスな美人さんが好き、なんてこととも関係しているのかもしれません。

さて、上記とは逆に、恋愛においてお相手が自分の手に入っていないと感じるとき、相手におぼれてしまう、なんてこともよくあります。
なかなか振り向いてくれない片思い相手や、付き合ったけれど自分より恋愛の温度が低いお相手なんかに、ますます夢中になったことはありませんか?
それは、相手が自分の手に入らないからこそなのです。人は、なかなか手に入れられないものに夢中になります。

さて、こういったことを踏まえて、恋人を自分に夢中にさせる方法の話に戻ります。

大事なのは、『自分が相手に夢中にならない(そぶりをみせる)』ということだと言いました。
そう、大体お付き合いしているということは、相手にある程度夢中になる部分があるとは思うので、相手に夢中にならない、というのは難しいことだと思います。特に、リツさんのような、好きになったら一直線タイプの人には、本当に難しいことでしょう笑

でも大丈夫、ここで大事なのは(そぶりをみせる)の方です。相手のことが好きで夢中になっていてもいいのです。でも態度は夢中になりすぎていないように思えるような感じで行けばいい、ということですね。

リツさんだったら……対面で占いをしていたら、もっと細かいことが言えるとは思うのですが、私が思いつく範囲で、下記を実行してみたら相手はあなたに夢中になってくれるかもしれません。結婚したいということですが、結婚も叶うかもしれませんね。

1 体の関係は、相手が望んでもじらせるだけじらす
→もうリツさんが自分に夢中、ということは相手にわかっているとは思うのですが、そこで体の関係をじらすと、リツさんが自分に夢中なのかどうか相手は混乱します。相手はリツさんのことを追いかけたくなっちゃうでしょう。可能であれば、もう1,2カ月じらしてみてくださいね。

2 結婚前提と相手に伝える
→重くなるなんて思わずに、もしなら、体の関係になる直前に伝えるといいです。体の関係になる前、が大事ですよ。ほとんどの場合わかった、と相手は返答してくれます。もしこれでNOなら、あまり誠実とは言えない相手かもしれません。お付き合いは考えた方がいいかも……。

3 LINEの返信は間をおいて。デートのお礼は翌日に。
→つまり連絡をし過ぎないということです。会っていないときに、連絡をし過ぎないこと。今何してる、なんていうLINEも、リツさんの場合はしない方がよさそうです。

4 尽くさないこと。相手に尽くさせて感謝するのが◎です
→好きなら何かしてあげたくなるのが人情というものですが、人間は相手に何かしてあげればしてあげるほど、その相手に夢中になるという側面を持っています。であれば、リツさんが尽くすのではなく、相手に何かお願いをして、それをしてもらって、リツさんが感謝する側になることです。お礼はしっかりして、相手に何かしてもらうのが吉です。

5 昔の恋愛で自分がひどい扱いを受けた話は封印!
→これを話すと、雑に扱われた人、ひどい扱いを受けた人って、そういう扱いをしてもいいんじゃないかと思い始める人がいます。話したくなりますが、話さない方が愛されやすいです。

6 会っている時は最高にかわいくて楽しいあなたでいる❤
→会わない間はクールに、でも会っている時は最高のあなた、でいると、相手は会っている時は押されている感じに、会っていない間は引かれている感じがして混乱します笑
あなたに夢中になってくれますよ♪

以上、カルロッタ先生からのアドバイスでした。
あなたの恋が素敵なものになりますよう。お幸せに♪

マリ・カルロッタ・フォルトナータ
マリ・カルロッタ・フォルトナータ
Profile
イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター。
講師を務めたり、イベントやラジオに出演したりするなど幅広く活躍している。 恋や仕事などの悩み全般を扱う、オールラウンダー占い師。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる