Picora

結婚できない女性に見られる代表的な特徴3つをチェック!

おすすめ!

結婚できない女性にはこんな特徴があるかも!

結婚できないと悩む女性

結婚したくても縁がない・・・そう悩んでいる女性は多い事でしょう。あの人でも結婚できたのに私はどうして?なんて他人と比較してみたりして。
結婚できない女性がやりがちな事、してしまってませんか?

清潔感がない、もしくは派手すぎる

男性が結婚相手に求める条件としては、やはり連れて歩いて恥ずかしくない女性でいてもらいたいという事があります。

彼の立場にたって考えてみましょう。自分の奥さんが、いつも頭はボサボサで化粧っ気のない、清潔感のない女性だったらどうでしょうか。友人や上司に紹介したいとは決して思いませんよね。周りに紹介できない女性を結婚相手に選ぶはずはありません。

超絶美人ではなくても、清潔感漂う女性でいてもらいたいというのは当たり前のこと。家に帰って、不潔な印象の女性に出迎えられても疲れが増すだけです。
逆に、化粧が濃くてド派手な金髪の女性も敬遠されがち。内面は家庭的と言っても、誰からも信じてはもらえません。

最低限、親や親戚に安心して紹介できる、誰に紹介しても恥ずかしくないと思われるような女性でいることにまずは努める事が大切です。

アイドルに熱中している

いくつになってもアイドルに夢中の女性。本人は楽しくて仕方がないのでしょうが、そろそろ目を覚ましたほうが良さそうです。

アイドルにキャーキャー言っているような女性を結婚相手として考えられる男性がいるでしょうか?
例えば、女性アイドルに熱中していて、大金をつぎ込んで、休日は握手会に出かけている男性をどう思いますか?彼氏にしたい、結婚したいと思うはずがありませんよね。

いつまでもアイドルという幻想の世界に生きるのをやめて、現実を見つめるようにしましょう。アイドルはあなたを一生幸せにはしてくれない、という事に早く気付くべきです。

男性アイドルを理想としていると、現実世界にいる男性をなかなか認めることができなくなります。アイドルはあくまでも職業であって、決して現実のものではないのです。

高すぎるプライドが邪魔をする

「今まで待ったのだから、男性に妥協できない。」恋愛や結婚ができない女性が言いがちなセリフです。
周りの友達がどんどん先に結婚していく様子を「あんな低スペックの男なら結婚しないほうがいいわ」という風に、本当はうらやましい気持ちをごまかしてきてはいませんでしたか?

結婚は条件とするものではありません。あくまでも人間と人間でするものです。理想だけを追い求めていくと、結局男性を見る目が減点方式になってしまいます。

減点方式は男性の粗探しをするようなもの。結婚に結びつくような結果になるはずもありません。
男性のここがダメ、ここがイヤというマイナスポイントばかりを見るのではなく、こんないいところがある、こんなに素敵なところもある、という加点方式で見るようにしてください。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる