Picora

彼氏からもらった言葉を素直に受け止めるための方法とは?

おすすめ!

彼の言葉を素直に受け止められるようになる4つの方法

デート中のカップル

過去の痛い経験や初めての恋愛など、様々な理由で今の恋愛に悩んでいるあなた。ほんのちょっとした心の持ちようで彼の言葉が素直に受け止められるようになる秘訣をお教えしていきます。

相手の気持ちに共感しよう

あなたが彼の言葉を素直に受け止められないのは、彼の気持ちに共感できていないからかもしれません。

あなたのことを思って「好き」「かわいい」「似合ってる」「愛してる」と言い、状況を説明するために「忙しい」「あとで連絡する」「今日は友達と」と伝えてくれているのです。

場合によっては、あなたを思ってあえてウソを吐いているのかもしれませんし、自分の恥を知られたくないから小さなウソをついているのかもしれません。

もし彼の言葉に裏があるとするならば、あなたがそこに執着しても何の進展も望めないでしょう。

あなた以外の人と関わっている彼を想像してみてください。上司であったり、取引先であったり、彼の家族であったり、彼だけが関係している人々が彼の向こうにいるのです。

自分の時間があればあるほど、あなたにとっては彼しか見えず、同じ時間をおくっているのに彼のすべてを知ろうとしていませんか?

あなたが「彼の言葉を素直に受け入れたい」と思っているのであれば、そこに嘘があろうとも少しでも共感してあげるべきでしょう。

あなたのことは好きでも、共有したくないシーンは誰にでもあるのです。そして、相手もあなたに愛されたいという気持ちがあり、「愛してる」と言ったり、気持ちが抑えきれず「似合う!」と言っているのではないでしょうか。

白黒はっきりとつけることはせず、相手に共感することができれば、あなたも素直な気持ちで寄り添えることでしょう。

彼の言葉を聞いた時、相手を全て包み込むような気持ちになってみてください。疑ったり拒否したりするより2人の関係はより深まることでしょう。

自分に自信を持とう

自分に自信がない人は、彼に「かわいいね」と褒められても「こんな私がかわいいわけがない」と素直に喜べなかったり、あるいは「誰にでも同じことを言ってるんじゃないの?」と疑ってしまったりするものです。

とくに過去に浮気をされたことがある人や、しばらく恋愛から遠ざかっていた人は「そんなはずはない!」という疑心が強まってしまう傾向にあります。

せっかくの縁をより深い関係にしていくには、あなた自身の努力が必要不可欠と言えるでしょう。ルックスに自信のない人は、エステに行ってみたりネイルをしてみたり、なりたい自分に近づけるように前進してみてください。

彼にとっては「今のままの君が好き」という気持ちがあるかもしれませんが、あなたが自分に自信が持てるようになるのなら、変化をおこしてみることも大切です。

「彼のレベルが高すぎてついていけない」という人は習い事をしてみたり、本を読んでみたり、内面から輝けるようなことを始めてみてください。自分だけの領域や得意な分野を増やすことで、彼と比べることがなくなってくるでしょう。

実際には、自信たっぷりに生きている人なんてほんの一握りです。多くの人が何かしらのコンプレックスを持っていたり、ちょっとしたことに後悔しながら生きているのではないでしょうか。

あなたが自分を信じること、それに向けて努力していくことで、少しづつでも彼に対する気持ちが変化していくはずです。

あなたはあなたであり、誰かになれるわけではなく、そんな世界でたったひとりのあなたに贈られた彼の言葉。少しづつでも自分に自信を持ちながら素直に受け止めていきましょう。

自分の気持ちを素直に伝えよう

彼の言葉の真意が分からないからといって、自分の中だけで悩んでいては解決しません。

あなたが彼の本心を理解しきれずに悩んでいるのであれば、彼も同様にあなたの本心が分かっていないのです。実際にあなたがこんなにも悩んでいることを、彼は知らずにいるのではないでしょうか。

あなたのことを心から愛しているから「愛してる」と言葉にしているのか、やましいことを隠すために「愛してる」と言っているのか。本当に仕事が忙しいのか、誰かに会うために忙しいフリをしているのか。疑えば疑うほど彼の言動が怪しくなっていくものです。

その負のスパイラルから脱出するためにも、まずは自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。案外、ただの勘違いだったことに気が付くかもしれませんし、あなたが不安な状況に陥らないように彼の方から配慮してくれるかもしれません。

独りで悩むのには限界があります。彼が自分の気持ちを素直にさらけだしているのに、あなたがそれを信じて受け入れなければ、彼はずっと孤独なままです。

せっかくのご縁をより良い関係に持っていくには、あなた自身の勇気が必要になってきます。嬉しい事も悲しい事も不安な気持ちも全てを共有できる関係になれば、どんなに困難な状況になっても2人で乗り越えていける素敵なカップルになるでしょう。

相手に依存し過ぎず、あなたの素直な気持ちをきちんと伝えて、ポジティブな関係を築いていくようにしてみてください。そうすれば今までとは違い、彼の言葉が素直に受け止めるようになるはずです。

過去ではなく今を大切にしよう

お付き合いしている彼の言葉や、いいなと思っている人からのアプローチなど、嬉しい気持ちもありながら過去の痛手が素直にさせてくれない!そんな人は多いはずです。

特に浮気に泣かされたことがある人や、好きだった彼に振られたり、信じていた友人に彼を奪われたりなど、ヒドイ経験がある人にとっては、彼の言葉を素直に受け入れること自体が難しいのではないでしょうか。

過去にあなたを傷つけた人は、過去の人と考えてみることからはじめましょう。今どこで何をしているのか、幸せになっているのか、因果応報で不幸にあるのか、それは定かではありませんが、あなたとは縁が無かったのです。

そんな過去があったからこそ、今の彼と出会えたわけで、そんな苦い経験があるからこそ、思慮深いあなたが存在しているのではないでしょうか。

過ぎ去ったことはできる限り「無かった」ことにして、今の幸せを掴んでみましょう。今、あなたの側にいる彼は、昔の彼氏とはまったく違う人なのです。過去に囚われすぎて素敵な彼を逃してしまわないように注意すべきでしょう。

あなたが素直に受け入れられないという彼の言葉を思い出してみてください。あなたにどんな想いで伝えたのでしょうか。彼のことを信じて聞いてあげなければ、あなたが彼を悲しませる存在になってしまうかもしれません。

過去は過去、今は今と割り切って、毎日を楽しく生きることが一番ではないでしょうか。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる