Picora

クマ系女子はシャイで内気な性格!少々お節介な部分があるかも?

おすすめ!

クマ系女子の特徴とは?女子力の高さが愛される理由かも

クマ系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも愛され度合いの高いクマ系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

クマ系女子の性格

癒し系でついつい抱きつきたくなってしまうクマ系女子。のんびり屋さんな彼女は人とは違う時間の流れの中で生きているようです。
実際にはクマ系女子だって焦ったり急いでいたりするのでしょうが、何故かあまり緊急度が高くないのでは?と思わせるような、ゆったりとした時の流れを感じさせます。

とても優しくて、困っている人がいれば放っておけないようなタイプです。そんなときばかりはいつもの少し頼りなさげな様子は消え去り、驚異的な行動力を発揮して人助けしようと俄然張り切るような姿を垣間見せることがあります。誰かのために役に立ちたいという気持ちが強いのでしょうね。

たまにはそんなお人好しなところを利用されたりもしますが、誰かが喜んでくれたのなら良かったと納得してしまうことがあります。そんな彼女ですから仲間のこともとても大事にしており、同じように仲間からも大切にされるでしょう。

ただ、少しばかりお節介な面もあります。お節介が過ぎて怒られてしばらくの間落ち込むようなこともありますが、また誰かが困っていたら助けずにはいられないタイプなのです。

クマ系女子は女子力も高め。女子力と一口にいっても、メイクを研究したりファッションの研究をしたりと、男性の目を意識した女子力の高さではありません。
それは自ら高めようとしているわけではなく元から備わっている気質で、家庭的で優しくて、時には誰かを守るために一生懸命になれる強さを発揮する…とまさに女子の中の女子的な存在なのです。

将来は可愛いお嫁さんになって、子供やご主人の面倒をみることを自然にこなせるような女子力の高さといえるでしょう。

クマ系女子の行動のパターン

のんびりしているクマ系女子は、会話のテンポも他の人より少し遅れがち。そのためにリアクションが遅くなって、「天然?」と思われることもあります。

彼女は平々凡々な日常に生きることをとても幸せに思っているので、目立つようなことをするのは好きではありません。シャイな性格ということもありますが、いつもひっそりと人の陰に隠れて地味に過ごしています。
突拍子もないような行動は取りたくないのですが、たまに天然気質が災いしてとんでもないことになったりするのはご愛嬌ですね。

クマ系女子はとても内気で、嫌なことがあればなかなかそれを忘れることができません。そのために自分の中で何度も思い返しては、苦しんでしまうことがあります。
ストレスも溜め込んでから大爆発させてしまうタイプですから、なにか思い切りストレスが発散できる方法を一つでも見つけておいたほうがよさそうですね。

他人のことは思いやる気持ちが強いのにもかかわらず、自分自身のことには少々無頓着なところがあります。

食べることが大好きなのもクマ系女子の特徴の一つです。ぽっちゃり体型を自分でも気にしてはいるのですが、美味しいものを食べる誘惑には負けてしまうのでしょう。
クマ系女子は家庭的で料理も得意ですから、美味しいものをたくさん食べてその経験を活かして欲しいですね。

方向音痴であることも大きな特徴でしょう。地図を持っていてもなぜか道に迷ってしまいます。機械の操作や組み立て、設置などが苦手なこともありますが、総合的に見てどうやら男性が得意とする分野が苦手になってしまうようです。
女子力高めの裏返しがこの仕打ちだとすると、少し可哀想な気もしますね。

クマ系女子のルックスは?

女子にしてみれば「クマに似てるね!」と言われることは、あまり良い気持ちがしないのが正直なところでしょう。クマは身体が大きなイメージもありますし、ぽっちゃり体型を気にしているのであれば尚更その点で引っかかってしまいますよね。
しかし、クマっぽいというイメージは、最近ではキャラクターものの可愛らしい感じを思い浮かべることが多いので気にすることはありません。

残念ながら体型に関しては、やはりややぽっちゃりしたイメージが強く残っています。でも、男性にしてみるとぽっちゃり体型は悪いものではないようです。
女性を抱きしめたときに感じる、ふんわりした柔らかな感触が好きだという男性は多いでしょう。痩せすぎよりもちょっと肉感のある女性のほうが人気はあるようです。

輪郭は、丸顔であればクマっぽくなります。クマというよりはこぐまのイメージですね。多くの小動物系女子の顔の特徴と同じく、顔のパーツは下のほうに集まっているほうが童顔で可愛らしいイメージに近づいていくでしょう。

目は大きさにこだわらずに、パッチリと黒目が大きくなるようなメイク方法を活かしてください。鼻と口は小さいほうが可愛い印象になります。派手すぎないリップで内側からグラデーションを作るのもいいですね。

頬はオレンジ色のクリームチークとパウダーチーク両方使って、ほんのりと上気したような赤みを出します。あまり濃くなりすぎると不自然ですからあくまでも自然な感じで、特にパウダーはブラシに一刷けほどで十分です。

服はナチュラルで女の子らしさのあるものを。ヘアアクセなどで女子力の高さをアピールするのもいいですね。

クマ系女子と相性のよい男性のタイプ

ナチュラルに女子力の高いクマ系女子は、結婚するとその本領をよりいっそう発揮します。しかし、とても内気でシャイな性格ですから、好きな人ができても自分のほうから告白するというのは難しいかもしれませんね。
恋愛からは結婚に発展しやすいタイプのクマ系女子ですから、好きな人ができたらぜひ頑張ってその想いを実らせて欲しいものです。

そんなクマ系女子と相性のよい男性のタイプは、なんといっても男性らしい力強さをもちながらも優しい人。繊細な内面をもつクマ系女子は、前述したようにストレスにとても弱く、また自らそれを解消する器用さを持ち合わせていないことが多いのです。
そんな彼女を大らかで優しい気持ちで見守って、助けてくれるような気の効いた男性であればベストマッチとなるでしょう。

同じく男らしくても強引なタイプはクマ系女子を怯えさせてしまうだけなので、あまりうまくいきません。時間を掛けて二人で確実な関係を作り上げていけるような、女性のことをよく考えてくれる優しさをもった男性を探しましょう。

また、おっとりのんびりしたクマ系女子は、せっかちで気が短い男性とは相性最悪です。お互いにペースが合うことがありませんから、自然と短いお付き合いで終わってしまうでしょう。

少し天然気味のクマ系女子は、なにかあったときに自分を全力で守ってくれるような誠実な男らしさをもった男性に惹かれます。
一途な性格ですし、男性に向かってあれこれと注文をつけるタイプでもありませんから、そんな男らしいタイプの男性からは末永く可愛がってもらえそうですね。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる