Picora

クマ系男子は愛嬌があって優しい人!体格の良さが頼りがいに?

おすすめ!

クマ系男子の特徴とは?優しくて繊細な心の持ち主!

クマ系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも好き嫌いがはっきりと分かれてしまうクマ系男子について探ってみましょう。

クマ系男子とは

クマといっても本物のクマのイメージというよりは、アニメや漫画のキャラクターとしてデフォルメされたクマのイメージが強いというのがクマ系男子の特徴です。

キャラクターのクマといえば、お腹がポッコリ出ていたり、丸みを帯びた体型が強調されています。
ガッチリとした筋肉の上に脂肪がのっているタイプと、元々あまり筋肉質ではない体型にふんわりとした脂肪がのっているタイプに分かれますが、どちらもクマ系男子であることに変わりはありません。

また、全身が毛で覆われているというところから、毛深いという印象もあるでしょう。

細身体型の男性が持て囃されがちですが、実は身体が大きくて少しぽっちゃり気味の男性は女性にとって安心感がある、という理由から秘かに人気のタイプだったりするのです。
そういえば少しぽっちゃりしている男性は、なんとなく愛嬌のある人が多いという印象もありますね。

美形の男性を見て癒される層もあれば、クマのように温かそうで優しそうな男性の傍にいることで癒しを得られるという層もあるということでしょう。

クマ系男子と呼ばれる男性たちは、基本的に大らかな性格です。細かいことに頓着しないというのは、女性にとってはありがたい存在でもあります。
そしてその体型の見た目通り、頼りがいのあるタイプでもあるでしょう。

その体格とは違って内側では繊細な面もありますから、女性に対してはとても優しく、「気は優しくて力持ち」を体現したかのようなタイプです。

あなたも段々クマ系男子に興味が出てきたのではありませんか?

女子が好きなクマ系男子

バリバリのスポーツマンから、スポーツとは無縁の食べることが大好きな人まで、女性の好きなクマ系男子は様々なタイプがいます。

女性が好むクマ系男子の特徴は、基本的に清潔感が第一といっても間違いではないでしょう。
こまめに散髪に通っていたり、ひげを生やしていても綺麗に整えられていたりすると、好感度は上がりますよね。

自然体の男性がいい!と言いながらも、本当の意味で自然体に生きている男性は女性にとってはむさ苦しいと感じるものですよね。やはり身だしなみは大切な要素といえるでしょう。

毛深さやひげを生やしていることでセクシーと感じる女性もいます。見た目的にはワイルドですし、そこにセクシーな要素が加わることでさらに人気度もアップ!

それに笑顔が可愛いクマ系男子は、一見してワイルドであるにもかかわらず笑うと優しそうな顔になってギャップも与えてきますから人気が出るのも当然でしょう。

クマ系男子の魅力はそれだけではありません。その大柄な体型を維持するために、クマ系男子はとにかくよく食べます。
食べ物を美味しそうにたくさん食べる姿は、見ている女性側にすると気持ちがいいくらいですよね。

食べっぷりのいい男性は女性の目から見て頼りがいがあるようにも見えます。料理をする側としても作りがいがあるでしょう。

体格がよいことで安らぎや包容力を感じられるということもメリットの一つです。いざというときに絶対に守ってもらえるという安心感もあるでしょう。

まとめると、女性の好きなクマ系男子は清潔感があり、ワイルド&セクシーな雰囲気をもち、豪快によく食べ、優しくて安心感を与えてくれるタイプということになります。

女子が苦手なクマ系男子

クマ系男子イコールぽっちゃり体型の男性ということで、基本的に苦手に感じる女性は多いかもしれません。
そのなかでも身だしなみにまったく気を遣わないようなクマ系男子は、女性がもっともイヤだなと感じるタイプでしょう。

面倒だからといってあまりお風呂に入らなかったり、服装もいつもヨレヨレでそこら辺に置いてあるものを無造作に着てきたの?と思われるような格好で平気で外出したりするようなタイプは人気が出るどころか避けられてしまいます。

散髪もこまめに行かずにいつみても毛が跳ねていたり、ひげも本当の無精ひげを生やしっぱなしであれば、性格的にもだらしない人だなと一見してわかるからです。
男性が身だしなみに無頓着なのはある程度なら許せるでしょうが、やはり最低限の清潔感はあって欲しいのが女性の本音でしょう。

大食らいのクマ系男子は女性に人気があると前述しましたが、食べかたがキレイではないクマ系男子は女性に嫌われる傾向にあります。
くちゃくちゃと大きな音を立てて食べたり、食事中にテーブルに肘をついて食べたり、犬食いするようでは嫌われてしまうでしょう。
最低限のマナーも身につけておいて欲しいというのが女性の本音です。

また、ぽっちゃり男子といっても、万年運動不足の肥満体のタイプはあまり女性に好かれない傾向にあります。
クマ系男子はスポーツを現在形で続けているタイプや過去に運動系のクラブに所属していた人も多いのですが、出不精で家に引き篭もってばかりいるようなタイプはNGです。

女性に嫌われるクマ系男子についてまとめると、出不精で社会性のない、非常識なタイプといえるでしょう。

クマ系男子の落としかた

優しいクマ系男子は、とにかく女性には弱い生き物です。あなたがああしたい、こうしたいと言えば、一も二も無くその通りにしてくれるでしょう。

そんなクマ系男子が恋人にしたいと思うような女性は、やはり気の利く女性らしいタイプ。
クマ系男子は男らしいタイプですから、反対に女性性の強いタイプに心惹かれるのです。

また、たくさん食べるクマ系男子にとっては、恋人は料理上手な女性であれば言うことはないでしょう。
クマ系男子の恋人になりたいのであれば、料理上手をアピールするのも一つの手ですよ。

女性に対して強気で出ることができないクマ系男子は、女性から難題を突き付けられるのが一番苦手。
繊細な面も大いにある彼のことですから、女性に向かって強くNO!とは言えません。そこを汲み取ってあげる優しさが大切ですよ。

少しぐらいのワガママであればイヤな顔もせずに「はいはい」と聞いてくれるクマ系男子ですが、本気で困らせてしまうようなワガママは控えるようにしましょう。
彼の大らかさに甘えてばかりいるようでは、そのうちに愛想をつかされてしまうかもしれません。

また、クマ系男子はとても男らしいタイプですが、その男性性をわかりやすく誇示することはあまりないので、適度に彼を立ててあげるようにすると感動していつまでも大切にしてもらえますよ。
繊細な心の持ち主ですから、そういった女性からの思いやりは敏感に感じ取ってくれるでしょう。

クマ系男子は体育会系の男性も多いですから、基本的には真面目で一途なタイプが多いです。あなたが彼を大切にしていれば、浮気の心配もあまりないでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる