Picora

悪いギャップが男性を幻滅させる!マナーやセンスに気を付けて

おすすめ!

男性目線で印象が悪い女性のギャップってどんなもの?

背中合わせの男女

大好きな男性とせっかく距離が縮まっていい感じになったと思ったら見た目と違うとギャップを感じ、幻滅されてしまっては悲しいですよね。男性がどんなギャップに幻滅するのかを詳しく見ていきましょう。

食事マナーが悪い

食べ方が汚い女性は男性から嫌がられてしまいます。口を開けてくちゃくちゃと音を立てて物を食べたり、口の周りにいっぱい食べ物を付けているような姿を見られたら、どんなにカワイイ容姿をしていたとしても間違いなく悪いギャップとなるでしょう。

食事のマナーがなっていない人も一緒に食事をしたくないと思われてしまいます。ポロポロと子どものようにこぼしたりしていたら、せっかくいい雰囲気で食事をしたとしても相手にがっかりされてしまうでしょう。

食べ方は今まで育ってきた環境や習慣がダイレクトに出てしまいます。小さいころから繰り返された習慣は簡単には直せないかもしれません。相手を不快にさせるようなマナー態度ではないか、男性と二人で食事をする前に仲の良い友達に自分の食べている姿を見てもらうのもいいでしょう。なかなか自分の食事姿は見ることができないので気づかないものです。口を大きく開け、食べ物をいっぱい入れてガツガツ食べてしまっているとしたら、相当幻滅されてしまうかもしれませんよ。

大人として必要最低限の食事マナーは身に着けておきましょう。ガチャガチャと音を立てて食事をしたり、猫背のような悪い姿勢で食事をして相手に恥ずかしい思いをさせないことが大切です。

食べ方が汚い女性は生活態度や内面も疑われてしまいます。たかが食事ですが、男性から厳しいチェックが入るということを覚えておきましょう。食事マナーに自信がない人は、自分で気を付けられるようになるまではやめておいた方がいいかもしれません。

私服のセンスが悪い

普段は制服を着ていて、私服を見たときにダサかったりすると大きなマイナスポイントとなってしまいます。派手な服装をしていたり、露出が多い服を着ていたらがっかりされてしまうかもしれません。

男性が惹かれるのは、清楚であまり派手すぎない服装であることが多いです。せっかくのデートもセンスの悪い私服のせいで、相手が嫌な思いをしたり恥ずかしくてデートどころではなくなってしまうかもしれません。自分ひとりで買い物をしたり女友達と会うのであれば好きな服装をして問題はありませんが、デートであれば気を遣わなければなりません。事前に男性がどんなファッションの女性が好きなのかをリサーチしておくと、幻滅されずに済みます。

また、公園やアウトドアといったアクティブなデートなのに、ミニスカートやハイヒールでいくのはTPOがわからない残念な女性と思われてしまうでしょう。普段は派手にできないからと、アクセサリーをジャラジャラとつけていたり、派手すぎるマニキュアやメイクも男性からすると残念なギャップとなってしまうでしょう。

女性受けがいいファッションが男性受けがいいとは限りません。特に初めてのデートの時には、責めすぎず無難な服装で挑んだ方がいいでしょう。二人の距離が縮まってある程度言いたいことが言える関係になれば、その服装はちょっと…と言ってくれるかもしれません。ですが、まだ距離がある状態では、幻滅されて訳も分からず距離を置かれてしまうこともあるかもしれません。デートに行く前に男性の友達にチェックしてもらうのもありです。

だらしがない

ばっちりメイクをして派手な服装をしてきれいなイメージがあるのに、靴が汚かったりストッキングが破れていたりするのを見ると、男性は幻滅してしまうようです。何気なくかばんから荷物を出した時に、かばんの中身がぐちゃぐちゃなのが見えてしまったらだらしないという印象を持たれてしまうでしょう。

一人暮らしの女性なら、男性が来た時に部屋が汚かったらがっかりされてしまいます。彼が来るのが事前にわかっているのに片づけていない場合は、自分が来るのに恥ずかしげもなく汚い部屋に招くなんて失礼だと怒りを感じさせてしまうこともあるでしょう。

部屋が片付けられない女性は自己管理能力に欠けるという印象を与え、まだ付き合っていない場合は恋人候補から外されてしまうかもしれません。付き合っていたとしたら、長くは続かないなと思われる可能性もあります。目に見えるところばかりに気を遣うのではなく、あまり目に触れないところにも気を遣うようにしましょう。

ふとした瞬間に見えたものがだらしなかったりすると、男性は幻滅してしまうものです。いつもはしっかりと髪型を決めているのに、プライベートで会ったらぼさぼさの髪をしているようなギャップでは、大きくマイナスされてしまうでしょう。冬に袖をまくってムダ毛の処理をしていない腕が出てきたら、一気に冷めてしまいます。

完璧に着飾ったりしっかりとしたイメージが強い人ほど、だらしなかったり汚くしているところがあると幻滅されてしまいがちです。日頃から見えないところや身の回りをきれいにすることを心がけましょう。

性格に裏表がある

人当たりがよくいつも笑顔なのにちょっとした時に真顔になったりすると、男性にはその表情の変化から、もしかしたら裏表のある女性かもと警戒されてしまうかもしれません。

知り合いや自分が仲良くしている人に対しては親しみやすく接するのに、知らない人や自分より下だと感じる人に対しては上から目線だったり、横柄な態度を取ったりしている場合は気を付けましょう。お店での店員さんへの対応が悪い場合、とても幻滅されてしまいます。自分がお客さんだからといって偉そうな態度を取っていたら、一緒にいて恥ずかしいと感じられ愛情が冷めてしまうでしょう。

接する人で態度を変えるような女性は、男性には悪いギャップとしてマイナスポイントになります。男性の前では素直でかわいらしく気配り上手に振舞い、同性の前では冷たく感じ悪い態度で接していたとしたら注意が必要です。

どんなに男性の前では男性受けの良いように演じていたとしても、ふとした瞬間に素が出てしまうものです。付き合いが深くなればなるほど、相手に対してよいイメージができあがってしまうので、ふとした瞬間に見せた態度に驚かれ幻滅されてしまうかもしれません。

変にプライドが高かったり同性に対して強いライバル心を持っているような人は、男性に魅力的に映ることはありません。接する人で態度を変えるのではなく、いつでも笑顔で接するように心がけましょう。特に同性に対する姿は、女性の本性を知る手段として男性に見られていることが多いので注意が必要です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる