Picora

告白の結果が良くないときは自分の行動を振り返ってみよう

おすすめ!

告白がうまくいかないのはなぜ?理由は自分にある可能性も!

告白がうまくいかない理由とは?

片思いを卒業して大好きな人と恋人になりたいと強く思って告白したのに、うまくいかないことってありますよね。
うまくいかないのにはあなたに原因があるかもしれません。当てはまっていないか見てみましょう。

告白するタイミングがずれている

まだ相手と知り合ったばかりなのに、告白をしてしまっていませんか?まだほとんど話したことのない相手から告白されても、相手は戸惑ってしまうでしょう。

あなたの気持ちが盛り上がってすぐにでも恋人になりたい、他の人に取られる前に手を打っておかなければと自分都合で告白をしていないか冷静に考える必要があります。

しっかりと相手とコミュニケーションを取り、ある程度相手のことを知り、相手にも自分のことを知ってもらってからではないと告白はうまくいかない可能性が高いといえます。

他にも相手が何か目標に向かって頑張っている時は、恋愛をしている場合ではないとあなたの思いが迷惑だと感じられることもあるでしょう。

自分が告白をしたいタイミングでも、相手は告白をされて受け入れるタイミングであるかを見極める必要があります。

自分の気持ちばかり押し付けている

相手への思いが募り、早く相手と恋人になりたいと、強引なアプローチはしていませんか?
独りよがりで相手のことを考えずに、自分の気持ちを押し付けているようなことになっていないか振り返ってみましょう。

恋愛には駆け引きも必要です。押してばかりでは相手はどんどん引いてしまう可能性があります。
一途に相手を思うことは良いことですが、重い女だと思われて、告白をする前に悪い印象を与えてしまうこともあるでしょう。

一刻も早く恋人になって、デートをしたい、彼を独り占めしたいという気持ちがわいてくることもあるでしょうが、恋愛は一人でできるものではありません。

あなたがアプローチをしたときに、相手がどのような反応や態度をしているのか観察してみることが大切です。時間をかけて信頼関係を築いていこうという心構えでいるといいでしょう。

偽った自分を演じている

相手の前ではいい女に見られようとかわいこぶったり、いつもと違う自分になっているということはありませんか?

自分ではうまくやってると思っているかもしれませんが、相手の前だけ態度を変えるというのは良くありません。意識的ではなく無意識に緊張していつもよりおとなしくなってしまうということもあるでしょう。

偽りの自分を相手の前で演じてしまうと、相手に不信感を抱かせることになってしまいます。他の異性と話すときに比べて多少緊張することはあっても、相手のタイプになろうと無理をするのはやめましょう。

ありのままのあなたや本音をさらけ出すことで、あなたの魅力は相手に伝わります。
相手に好かれたい一心で、変に取り繕おうとしていないか自分の態度を振り返ってみましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる