Picora

どんなに忙しいときでも会いたいと思われる女子の特徴とは?

おすすめ!

忙しい彼に「会いたい」と思われる女子になる方法をご紹介

待ち合わせ中の女性

せっかく恋人同士になったというのに、忙しい彼となかなか会えなくて寂しい思いをしている女性もいるはず。そんな忙しい彼が、本当に彼女に求めているものとはいったい何なのか考えていきましょう。

多忙な彼があなたに望んでいることに気づけますか?

男性と女性の仕事に対する集中力は違う面があるでしょう。

男女同権で同じように働いている!という主張もありますが、仕事への取り組みかたやストレスの解消法、オンオフの切り替えかたなどはやはり明らかに違います。

それは生物学的に男女の性差がある以上、仕方のない問題なのです。そういった面から女性のほうから彼がなにを求めているのかということはわかりにくいということもあるでしょう。

女性の場合は仕事のストレスであっても誰かとおしゃべりすることで解消することがありますが、男性はそのおしゃべり自体にさらにストレスを感じてしまうこともあるのです。

あなたが気を利かせたつもりで楽しい話を矢継ぎ早に彼に振ったとしても、彼はボンヤリして聞いていなかったりするかもしれません。

あなたにしてみれば、久しぶりに会えたというのに上の空の彼にがっかりしたり、もう自分に興味がないのかと心配することもあるでしょう。

でも彼は決してあなたのことを蔑ろにしているつもりはないのです。あなたと会えたことでホッとして、それまで張り詰めていた気持ちが緩んでしまっただけかも。

彼にしてみれば、あなたの傍でボンヤリしていた時間が至福のときだった可能性もあります。

このように同じシチュエーションに身を置いていても、男性と女性では感じかたに違いが生まれてしまうのです。その結果、しなくてもいいケンカをしてしまったり、わだかまりが残ってしまうこともあります。

忙しい彼にまた会いたいなと思わせるためにも、彼が本当にあなたに求めていることを理解するように努めましょう。

会えない時間が続いたとしても

では、毎日忙しい男性が「疲れていても会いたいな」と思うような女性の特徴とはどういったものなのでしょうか。

例えばあなたが仕事で疲れ果てているときはどうですか?優しい言葉を掛けて励まして欲しい、疲れが吹き飛ぶほど楽しい時間を与えて欲しい、と思いますよね。男性であってもそれは同じです。

大まかに言って「自分を癒してくれる存在」、「自分にパワーを与えてくれる存在」であれば、疲れたときに会いたいなと思ってくれるでしょう。

返事が来ないからといってぶちぎれて立て続けに何通もメールを送ってしまうと、彼の気持ちは萎えてしまいます。それでも労いの気持ちが欲しいと思うのは、男性側の勝手な言い分なのかもしれませんね。

しかし、そういった気持ちはグッと堪えて、彼を気遣う内容やあなたの近況などの短い文章のメールやLINEを送りましょう。彼のほうもあなたがどうしているか、気にしているかもしれません。

もちろん、既読スルー上等!返事が返ってくれば儲けもの!ぐらいの大らかな気持ちでいたほうが、あなたの精神的な負担も減るはずです。

例え付き合い始めたときに毎日お互いにLINEで連絡を取り合おうね!と約束していたとしても、彼のほうの事情が変わってしまったということもあるでしょう。多忙な彼氏に連絡の強要はご法度。相手の精神的な負担を増やすことになってしまいます。

会えないときには会えないなりに相手を気遣う気持ちを持つことと、彼を安心させてあげることが大切です。

あなたが心掛けるべき行動は?

ようやく彼と会えるとなったときは、彼に癒しを与えると同時に元気を与えることができるような行動を心掛けましょう。

まずなによりも大切なのは、あなた自身が心身ともに健康である必要があります。

あなたに元気がなかったり、いかにも不健康な感じだったりすると、元気を与えるどころか心配される立場になってしまうでしょう。彼に余計な心配を掛けないためにも、日頃から健康管理を徹底させてくださいね。

そして、彼のテンションにあなたのほうも合わせることが大切です。彼のほうはまったりモードなのに、あなたが元気をあげようと張り切ってしまうと彼は徐々に疲れてしまいます。

単にテンションを上げれば元気を演出できるというわけではないので、彼の調子に合わせてあげてください。彼のほうのテンションが上がってくれば、あなたのテンションも上げていきましょう。

そして彼の話はじっくりと聞くように心掛けてください。彼が話しやすいように、聞き上手に徹するといいですよ。仕事の話ばかりでつまらないと感じるかもしれませんが、態度に表すのは止めておきましょう。

彼があなたの話を聞きたがるようなら、なるべく明るくてポジティブな話題をチョイスしてください。せっかく会えたんだし自分の愚痴も聞いて欲しい!と思うかもしれませんが、そういった話題は友人と会ったときに昇華させておきましょう。

止むを得ず少しネガティブな話をする場合は、短めにさっさと切り上げるようにしてくださいね。

そうでなくとも男性は女性の話は長過ぎる上に、同じところをグルグルとループしていると感じてしまいがちですから気をつけて。

多忙な彼と円満な交際を続けるには

彼が忙しいということは、普段は自分で解決しなければならない問題も多くでてくるでしょう。寂しいと思ってもその気持ちをストレートに伝え辛いということもあります。

忙しい彼氏もちの女性がつねに心掛けておいたほうがよいことはたった一つ、彼に依存し過ぎないことです。

もちろん彼氏のことを心の拠りどころとするのは構いませんが、彼がいないせいでこうなった、肝心なときに傍にいてくれないからこんなことになってしまったと考えるのは、あなた自身にとってもみじめなことではありませんか?

あなたと彼は恋人同士であっても立派な個々の人間です。彼のことばかり考えて、彼のためにだけ生きるような気持ちでいれば、いつか彼のほうのあなたに対する気持ちが醒めてしまうかもしれません。

あなたはあなた自身の仕事や趣味などに打ち込んで、自分自身の人生を謳歌してください。そうすれば会えない時間だって有意義に過ごせます。

また、会えなくてもあなたが輝いているようなら、彼は安心して仕事に打ち込むことができるでしょう。

自分磨きに一生懸命になっている女性の姿はとても素敵です。そんなあなたの生きかたは、きっと彼の目にもとても魅力的に映り、将来を見据えてあなたのためにもさらに仕事を頑張ろう!という気力を沸かせることでしょう。

それに彼にとっても刺激的で魅力を感じさせるような女性でいることはとても大切です。

忙しいことを理由によそ見される恐れもありますから、あなた自身が彼にとって失いたくない存在でいられるように心掛けてくださいね。

お互いに刺激と励ましを与え合うような素敵なカップルとして成り立つように、あなたのほうも積極的に努力していきましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

会員数150万人突破!本格派の霊感占いが体験できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる