Picora

アルパカ系男子は人当たりが良く仕事でも成果を発揮するタイプ

おすすめ!

アルパカ系男子の特徴は気遣い上手!将来は良き父親になるかも

アルパカ系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも人当たりの良さではナンバーワンのアルパカ系男子について探ってみましょう。

アルパカ系男子とは

気配り上手でマメなところが、アルパカ系男子の主な特徴です。なにごとも先回りして考えることができる要領の良さがあります。

そんなアルパカ系男子は周囲の人々にも恵まれているように見えますが、それはひとえに彼の人当たりの良さからきているものなのでしょう。
博愛主義者のアルパカ系男子は、どんな人であっても自分の中で決して優劣の順序をつけることなく平等に接します。

本来とても優しい性格の人ですが、それがアダとなって八方美人に見られたり、優柔不断な人というレッテルを貼られてしまうことも。
気が利きすぎるというのも、時には不利に働いてしまうことがあるようですね。

気の毒なような気もしますが、当の本人はそういった批判に対して深刻になるタイプではありませんから、大した問題とは考えていないでしょう。

どんなことでも一生懸命意欲的に取り組むタイプですから、仕事や勉強に関しても思った通りに成果をあげることができます。

基本的な性格はとても楽天的で、くよくよした気持ちを引き摺ることなく前向きに先に進もうとするタイプです。元より明るく朗らかな性格で、感情表現にも長けています。
ただし、人間関係で気を遣いすぎてしまい、自分でも気がつかない間にストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。

大きな視野でものごとを見渡すことができる人ですから、ものごとの成り行きも冷静に見極めています。
困ったときに相談に乗ってくれるような人の良さもあって、問題解決のアドバイスも的確にこなしてくれますからまさに頼れる男性の典型ともいえるでしょう。

アルパカ系男子のルックス

アルパカ系男子の見かけは、渋いとか格好いいというよりもキュートな印象を人々に与えます。

少し面長気味のたまご型の輪郭に、整った富士額を持っていることが多いでしょう。額のかたちは前髪をたらしている場合には、意外に気がつかないかもしれませんね。

男性で富士額の持ち主は、女性にリードされることを厭わないタイプが多いようです。
浮気っぽいと見られがちなアルパカ系男子ですが、こういったかたちの額の持ち主であれば貞操観念がとてもしっかりしているので浮気なんか考えることもないでしょう。

まつげの長いクリッとした大きな丸い目は、彼の持つチャーミングな雰囲気をさらに強めてくれます。
大きな目は感受性が豊かな証拠です。明るくて開けっぴろげな性格で、他人の気持ちを汲み取ることが上手なタイプの相といわれていますから、気が利くアルパカ系男子の特徴と合致していますね。

眉は標準よりも少々短めであることが多いでしょう。短めの眉の持ち主は即断即決タイプですから、頼りがいがある一面もまた持ち合わせているようです。

すっきりと通った鼻筋と小さめな口も可愛らしい印象を強調します。
口が小さい男性は自己顕示欲が低くて、他人のサポートに回りがちな気遣い上手なタイプです。それに加えて通った鼻筋は意志の強さやソツのなさを表わしますから、彼が出世頭となりやすいのにも納得がいきますね。

ファッションは無難な路線を選ぶことが多いでしょう。他人に不快感を与えたくないアルパカ系男子の身なりはいつも整っており、清潔感を大切にしています。

アルパカ系男子の恋愛傾向

男女の分け隔てなく人当たりのよいアルパカ系男子は、当然ながら女性にも人気が高いタイプです。
仕事面ではやり手でもありますから、その将来性を見越して恋人になりたいと思う女性がたくさんいるのも当然といえば当然でしょう。

尚且つ、肉食系男子のように女性に対してガツガツしているようなところもありません。
仲良くなりやすい上に、親身に相談にも乗ってくれるようなタイプで、おまけにまめな性格をしていますから、恋人となった女性は浮気の心配も尽きないでしょう。

ただ、アルパカ系男子が女性と仲良くしていたからといって、それがすぐに恋愛に繋がるのかというとそうではありません。

特に前述したように富士額をもっているアルパカ系男子は貞操観念もしっかりしていますから、どんなに女性が強烈にアプローチしてきても最後の一線を越えることは滅多にないでしょう。
しかし、額の生え際が乱れているアルパカ系男子に関しては、気持ちの波が激しくて気分次第で浮気してしまうこともあるので注意が必要です。

また、恋人が彼の浮気を心配してしまうのには、別の理由があります。
アルパカ系男子は、女性の好みに関してはかなり広いストライクゾーンを持っているので、確固たる「好みの女性のタイプ」というものがないのです。彼本人に好みのタイプを聞いたとしても「優しい人」「可愛らしい人」など、曖昧な返答しか返ってこないでしょう。

アルパカ系男子は結婚すると、良き夫、良き父親になる典型的なタイプです。稀に結婚後も仕事に没頭するようなタイプもいますが、基本的には家庭的な良いパパになりますよ。

アルパカ系男子の落としかた

モテモテなアルパカ系男子を射止めるには、生存競争に勝ち抜く強さと運が必要です。
彼はこれ!という女性の好みもはっきりせず、ただただ押しに弱い面がありますから、恋人になるためには良いタイミングで好意を伝えることが第一。

彼に恋人がいるタイミングで、積極的に押しまくるのは逆効果になりますから止めておきましょう。それは単に彼を困らせてしまうだけに過ぎません。

もし、あなたが好きなアルパカ系男子に恋人がいないことがわかっているのであれば、どんどんあなたのほうから積極的にアプローチを仕掛けましょう。

彼はとても面倒見のよいタイプですから、仕事や人間関係の相談ごとを持ちかけることでお互いの距離を無理なく詰めていけるはずですよ。
頃合いを見計らってあなたの気持ちを彼に伝えれば、よほどのことがない限りはOKをもらえるでしょう。
まさにタイミングと運をフルに使えば、落とせない相手ではありません。

恋人になれば、彼の癒しの存在になれるように努力しましょう。
アルパカ系男子は、日々人一倍他人に気を遣っています。そこにあなたまでワガママを通そうとすれば、彼の精神力は疲弊しきってしまうでしょう。あなたは彼のたった一つの癒しスポットになれるように心掛けてくださいね。

また、他の女性との接触が気になるところではありますが、彼のことを全面的に信用してあげるようにしましょう。
余計な詮索はお互いの心を疲れさせるだけです。彼のことを全面的に信用しているということを伝えて、連絡などを強要するのは止めましょう。
あなた自身の居心地が最高であれば、彼があなたを裏切ることはないはずです。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる