Picora

今年こそ!バレンタインに本命への告白を成功させるポイント

バレンタイン コラム
おすすめ!

バレンタインに本命への告白を成功させるポイント

バレンタイン・ハート

バレンタインに、本命チョコを渡して告白をしたいと思っている人は必見です。このポイントを押さえれば、バレンタインの告白成功率をぐっとアップさせることができちゃう方法をご紹介します。

彼の好みをバレンタインまでに事前に調査

バレンタインに告白しようと決めたら一番初めにやらなければいけないことは、本命の彼の好みを事前に調査することです。せっかく手作りチョコを作っても彼がチョコを好きじゃなかったり、甘いものが苦手だったら渡す前にいらないなんて言われてしまうかもしれません。

そこでまずは彼がチョコを好きかどうか、どんなチョコが好きなのかをしっかりと調べることが大切です。彼と普通に話せるのであれば、さりげなくお菓子の話題をだして、どんなチョコが好きかをうまく聞き出すようにすると良いです。親しく話せない相手であれば友達を通じて聞いてもらったり、彼の友達に聞いてみましょう。

彼の好みのチョコを渡すことで彼のハートをぐっとつかむことができます。チョコ以外にも彼の趣味や欲しいものを探ってチョコと一緒に渡すのも効果的です。

バレンタイン当日までに本命の彼との距離を縮めておく

バレンタイン当日までに本命の彼にさりげなく気があることをアピールしておくのは、バレンタイン告白を成功させる大きなポイントとなります。あからさまにアプローチをしてしまうと、バレンタインに告白する前に振られてしまうなんてことになりかねないため、やり過ぎには注意しましょう。

なんとなく目がよく合うなと彼が思うように熱い視線を送るのもいいでしょう。すでに友達として親しく話ができる間柄であれば、肩をたたいたり、ハイタッチといった軽いスキンシップをするのも効果的です。バレンタインは女子だけではなく男子も意識するものなので、チョコを渡したいということを伝えてしまってもいいかもしれません。

彼に対してさりげない気遣いを見せたり、二人っきりになるチャンスがあれば、バレンタイン当日の予定について聞きだすのもいいでしょう。

自分磨きをして女子力をUPさせる

本命の彼にバレンタインに告白するのであれば、渡すチョコの準備ばかりではなく自分の準備も怠らないようにしましょう。自分が一番かわいく見える服装や髪型を研究したり、バレンタイン仕様のネイルにするのもおすすめです。季節的に風邪を引きやすい時期でもあるため、体調管理にも気をつけましょう。

髪が長い人はしっかりとトリートメントをするなど髪のお手入れも重要です。男性は意外と髪もチェックしています。傷んでいたり、ぱさぱさではあなたの魅力が半減してしまいます。また告白するときには彼との距離が近づくため、スキンケアも怠ってはいけません。つややかな肌はあなたを魅力的にするだけではなく、幸福も運んできてくれます。

バレンタイン当日までに外見も内面もしっかりと磨きをかけて、自分史上最高の女性になって、自信を持ってバレンタイン当日を迎えましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる