Picora

自分に好意を抱いていると勘違いさせる男性の言動

おすすめ!

早とちり注意!女性が勘違いしやすい思わせぶりな男性の言動

スマホ見ながら悩む女性

これって脈ありなのかな?なんて迷うような男性の言動に翻弄されてしまうことってありますよね。思わせぶりな男性の言動や心理を知って脈ありかどうかを見分ける方法を詳しく見ていきましょう。

思わせぶりな男性の言葉

思わせぶりな男性は、気軽に目を見てかわいいといってくることがあります。女性からすれば、褒められてうれしいと感じてしまいますが、思わせぶりな男性は誰にでも言っている可能性が高いようです。

あいさつ代わりにかわいいねと言っていることもあり、真に受けて気があるのではと意識してしまうと痛い目にあうかもしれません。

思わせぶりな態度をする男性にとってかわいいねは社交辞令であり、女性なら誰にでも言っているでしょう。

休日は何してるのと聞いてくるのも興味があるわけではなく、話の流れで聞いていたり、会話を盛り上げるために聞いていることもあるようです。

暇してるって言ったらデートに誘われるかもと期待してしまうと、空振りに終わることもあるでしょう。

他の女性との会話にも耳を傾け、自分と同じような会話をしていたら、誰にでも言っているということになります。

夜中に電話をかけてきて、さみしいとか声が聞きたかったというのも鵜呑みにするのは危険です。夜寝れなくなって、誰かしゃべり相手がほしかっただけの可能性もあります。

夜中に電話しても怒らなさそうな人や、起きていそうな人に電話をかけただけということもあるでしょう。

思わせぶりな態度をする男性は、相手が好きって勘違いするかもと考えて会話をするタイプではありません。

自分は舞い上がっていると、男性はそんなこと言ったっけと忘れていることもあるでしょう。その場の雰囲気で口走ることもあるので、言葉だけで脈ありかもと思うのは注意が必要です。


思わせぶりな男性の行動

髪を切ったり、いつもと服装が違う時には逐一反応する男性がいます。女性からするとちょっとした変化に気づいてもらえてうれしいものですが、男性からすると大した意味はないということも少なくありません。

自分だけに言っているのか誰にでも言っているのか、男性の行動で判断する必要があるでしょう。やたらと接近してきたり、ボディータッチをしてくる男性は要注意です。

女性慣れしていて女性がどこに触れられたら弱いかを知っていて下心があるかもしれません。

頭をなでたり、肩を触ったり、相手が不快に思わないようにさりげなく触れるので、悪い気はしないでしょう。

経験豊富で軽い男性かもしれないので、引っかかると遊ばれてしまうこともあります。どんな時にも優しくしてくれる男性にも気を付けましょう。

心に余裕がある大人の男性は、どんな女性に対しても優しくできるのです。メールやLINEを頻繁に送ってくる男性もいますが、すぐに自分のことを好きだからだと判断するのはやめておきましょう。

他愛もない内容や自分の自慢話ばかり送られてくるのであれば、暇つぶしに送っている可能性が高いといえます。

二人で飲みに行こうと言われたりデートに誘われたりすると、自分のことを好きなのかもって思ってしまいますが、相手の態度を見る必要があります。

いつも会うたびに誘われるけど、具体的な日時を話すことがないのであれば、本当に誘う気はないのかもしれません。

もしくは自分の暇つぶしに付き合ってくれる人を探している可能性があるので、簡単に誘いに乗らない方が無難でしょう。

思わせぶりな男性の心理

思わせぶりな言動をする男性は、相手に好意を持っているけど自分に自信がなくストレートにアプローチできない場合と、複数気になる女性がいてとりあえずキープしておきたい場合があります。

好意を持っている場合は、誰に対しても同じ言動ではなく他とは違ったアプローチの仕方をしてきたり特別扱いをしてくれるので、相手の行動を見ていれば気づけるでしょう。

男性はプライドが高いので、振られるのを恐れて思わせぶりな行動をして反応を見ているのです。

ちょっかいをかけてきたり、わざと冷たい態度をとることもあるでしょう。女性に対して好意は持っているものの、恋人になる気はない場合も思わせぶりな態度をとることとなります。

本命がいるけどちょっと気になる場合や、付き合って面倒なことになるより今の関係を保ちたいと思っていることもあるでしょう。

この場合はもともと付き合う気が男性にはないので、好きになってしまうと自分が傷つくことになってしまいます。

キープしておきたい場合は、好意がないわけではないので思わせぶりなのか本気なのかわからない場合が多いかもしれません。

こういうタイプは恋愛をゲームのように楽しんでいる可能性があるので要注意です。女性を喜ばせてその気にさせるのを楽しんでいる可能性があります。

思わせぶりな態度をして女心をつかむことで、男性としてのプライドを保とうとするのです。

相手の態度をしっかりと観察し、騙されないようにしましょう。ちょっと気のある態度を見せると、相手のペースに乗せられてしまいます。

脈ありかどうか見分ける方法

男性の言動が脈ありなのかただの思わせぶりなのか見分けるのには、相手がどういう意図を持っているのかと、受け取る側が勝手に勘違いしているのかです。

男性が意図的に思わせぶりな態度をしている場合は、好きだというサインであり脈ありとなります。

逆に受け取る側が勘違いしている場合は、男性は無意識にやっているので脈なしとなるでしょう。脈ありの場合、男性はほかの女性には同じことをしていない場合がほとんどです。

本命の女性にだけ、思わせぶりな態度をしているのです。自分だけ特別扱いしてくれていると感じたのであれば、脈ありの可能性が高いといえます。

思い切って本人に聞いてみるが一番確実といえるでしょう。こういう態度をしているのは私に好意を持っているからだと思っていいのかと直接本人にぶつけてみることで二人の関係が進展するかもしれません。

思わせぶりな態度のまま微妙な関係が長く続いてしまったら、恋愛に進展せずに終わってしまうこともあるのでタイミングが大切です。

逆に脈なしの男性は複数の女性にモテたいと思っていて、思わせぶりな態度を恋愛テクニックとして使っていることがあります。

本命は別にいるのに、思わせぶりな態度をさせて本命が嫉妬してくれるのを狙っているということもあるでしょう。

フリーだからとりあえず恋人がほしいと複数の人に思わせぶりな態度をしているうちの一人ということもあります。

付き合う気がないとしても好意は少なからず持っているので、行動次第では脈ありになる可能性もあります。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる