Picora

うさぎ系女子はどんな特徴?性格や恋愛傾向を探ってみよう

うさぎ系女子は庇護欲を刺激する?特徴や恋愛傾向をご紹介

うさぎ系女子の特徴

アニマル系女子とは、女性の性格や特徴などでタイプ分けされたものです。
様々な動物に例えられていますが、あなたはこのうさぎ系女子に当てはまるようなところがあるかどうか、チェックしてみてくださいね。

うさぎ系女子の性格

甘えん坊で寂しがり屋なうさぎ系女子は、男性に守ってあげたい!と思われるようなタイプです。少し儚げで頼りなさげな雰囲気や見た目が、男性の庇護欲を自然とくすぐるのでしょう。

人見知りするタイプですから、初対面の人と急に親密になるということはありません。時間を掛けてじっくりと他人と仲良くなっていきますが、一旦信用した相手に対してはとても素直で積極的な行動に出るようになります。
特に恋人に対してはいつも引っ付いていたい、いちゃいちゃしていたいという願望があるので、突然抱きついてきたりキスしてきたりなど、相手がびっくりするほど積極的な動きを見せることもあるでしょう。
警戒心をもたない相手の前では明るく振る舞い、よく笑いますし、自分の感情も割とストレートに素直に表現するほうです。

感受性豊かですから、周囲の状況や人の思惑などにはとても敏感。
よく感動したりするほうでもありますが、繊細ゆえに人一倍傷つきやすい面もあります。嬉しいことがあっても悲しいことがあってもよく涙を浮かべることがあるでしょう。
そういった感情の揺れを隠さない辺りも、男性に「可愛い!守りたい!」と思われる秘訣があるようですね。

そんなうさぎ系女子ですが、意外にも芯はしっかりとしており、自分の決めたことは貫き通すという強さももっています。
ただ、恋愛面でこういった性質を拗らせてしまうと、執着心の強さから束縛が強くなったり、果てはストーカー行為に及ぶようなヤンデレっぽさを見せてくることも。

また、意外に計算高い腹黒タイプのうさぎ系女子もいます。可愛らしさでカモフラージュされていますから、こういった本性を見抜けない男性もたくさんいるでしょう。

うさぎ系女子の行動のパターン

うさぎ系女子は大勢の中にいても、いつも友人にひっついて行動しています。自分から知らない人に話し掛けるようなことはまずありません。誰も知り合いがいない場合には、目立たずひっそりとしていることが多いでしょう。
臆病なところがあるので、突然大きな声を出されたり、いつもと違うことがあると萎縮してしまうようなことも。
親しくなると徐々に、本来の明るさや泣き虫な部分を隠さずに表に出し始めます。

スキンシップが大好きで、頭をポンポンされるととても喜ぶでしょう。うさぎは年中発情している生き物です。その可愛らしさとは裏腹に、うさぎ系女子も性欲が人よりもちょっぴり強いというウワサも。好きな人に対しては気持ちに素直に行動しますから、そういったギャップもまた男性の気持ちを惹き付けて止まないのでしょう。
でも気持ちはとても一途なので、浮気するようなことはありません。元々警戒心が強いこともあって、他人と親しくなるのに時間が掛かりますから、性欲が強いからといって即浮気に繋がるという心配はないでしょう。

そしてうさぎ系女子のもう一つのギャップといえば、食欲旺盛という面です。
可愛らしい見た目や華奢な体つきに似合わず、とにかく色々なものをよく食べます。美味しそうにたくさん食べる女性は、とても魅力的ですよね。
うさぎ系女子は女子力が高いこともあって、美容に良いものをたくさん食べることもありますし、体重管理も食事制限以外でしっかりと行っています。

意志が強いので、一度決めたことは頑固なほどに守り通すようなところもあるでしょう。

うさぎ系女子のルックスは?

雰囲気でいえば絶対的に「可愛い」が勝つのが、うさぎ系女子のルックスの特徴です。

服装は女の子が一度は必ず憧れるようなパステル調の色味であったり、ニットなどのふんわりしたものを好みます。ふわもこアイテムは女子にとっては正義!ですよね。
アクセサリーも派手なものよりも可愛らしさ優先で、小さなモチーフのついたものを好むでしょう。

髪型もストレートというよりは、ゆるふわカールなどのほうが、うさぎっぽさがアップします。基本的に女子力が高いので、まとめ髪のアレンジもお手のものです。
まとめ髪をする際には、後れ毛を上手に作ることで、さらにゆるふわ感が漂うでしょう。

うさぎ系女子の肌の色はとても白く、流行のツヤ肌よりもふんわりマットの質感が柔らかい印象をもたらします。
内側からほんのりと色付いたようなチークが、頬を染めた少女のような可憐さを醸しだしてくれるでしょう。

目はやはり丸さが強調されています。メイクはできる限りナチュラルを好みますが、アイメイクはうさぎっぽさをだすために下目蓋に少しピンク系を足したほうがよさそうですね。
こうすることで色白の肌に透明感をもたらしますから、ますますうさぎっぽくなれるでしょう。

リップもシアーなものがナチュラルさをより際立たせてくれます。ピンク系やオレンジ系でツヤ感のあるものがベストです。

うさぎ系女子のルックスに近づけたい!というのであれば、こういったポイントを押さえておくとよいでしょう。

うさぎ系女子と相性のよい男性のタイプ

うさぎ系女子は基本的には男性受けバツグンですから、彼氏になりたいという男性も引く手数多です。
ただ、強引に仲良くなろうとすると、バリアを張って警戒心マックスになってしまいますから、男らしいアプローチをしてくる男性よりも、優しくてソフトな感じでアプローチしてくる男性のほうが恋愛に発展しやすいでしょう。

女子力が高いので美意識も高く、メンクイだったり、お洒落な雰囲気の男性に弱い面もあります。身なりに気を遣わないタイプの男性には見向きもしないかもしれませんね。

とにかく寂しがり屋のうさぎ系女子ですから、どんなに忙しくてもマメに連絡をくれるような男性であれば一番安心感を与えてもらえるでしょう。
長期間放っておかれると構ってちゃんが爆発してヤンデレ化してしまいますから、このポイントは絶対に外せません。頻繁に会っていても少しヤンデレ気質が顔を出すことがありますから、そういったことで振り回されないような耐性のある男性が好ましいでしょう。

スキンシップ好きでもありますから、ベタベタするのが苦手な男性は絶対にNGです。
恋人には素直に感情を表現してときにはワガママになってしまいがちなうさぎ系女子ですが、なんでもかんでも言うことを聞いてしまう男性もまたうまくいきません。
ダメなことはダメとしっかり言えるようなところがないと、結果的に彼女に振り回されて疲れ果てて別れることになってしまいます。

飴と鞭を上手に使い分けることができる大人の人が、うさぎ系女子ともっとも相性のいい男性といえるでしょう。

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる