決して美人ではないのになぜかモテていつでも彼氏がいるって女子はあなたの身近にいませんか?外見はちょいブスなのにどうしてモテるのか特徴について詳しく見ていきましょう。
男性は頼られたり、甘えられることに喜びを感じる人も多いようです。ちょいブスな女子は変なプライドがないので、素直に相手に甘えることができます。
自分はちょいブスであるという自覚があるので、男性がどういうしぐさや言動にキュンと来るのかそのツボを押さえているのです。
さりげないボディータッチをすることもあるでしょう。それがいやらしくなく自然にできるのがちょいブスの強みです。
すぐにできないと男性に依存するのではなく、自分なりに努力をして一生懸命頑張って努力をします。そんなひたむきな姿にまた男性はきゅんとするようです。
ちょいブスは自分に自信がないこともありいつでも謙虚な姿勢で、相手に対して思いやりを持って接することができます。
ちょいブスは顔に自信がない分、スキンケアに力を入れていて肌がきれいだったり、スタイルに気を付けていることも少なくありません。
そのため時折見せる、何気ない姿にドキドキしてしまうこともあるでしょう。男性からはちょいブスは性格がいいと思われていることも多いようです。
そのため甘えられても裏表があるという風に思われることもあまりないでしょう。ちょいブスは自虐ネタを言ったとしても笑いにうまく変換することができます。
男性に自分がしっかりして守ってあげなくてはという気持ちにもっていくのが上手といえるでしょう。
顔で勝負ができない分、女性らしさを意識していたり、かわいく見える表情やしぐさ、しゃべり方を自分なりにわかっており、男心をくすぐるのが上手です。
ちょいブス女子は美人と違いプライドがそこまで高くないので、相手を上手に立てることができます。
自分の話を一方的に話したり、自慢話をして相手を退屈がらせたり、不快にさせるということはまずないでしょう。
男性の話を聞くのが上手で、相手のペースに合わせていい感じに相槌を打つことができ、男性に気持ちよく話をさせてあげることができます。
褒めることも上手なので、またこの子と話したい、この子なら自分のことをわかってくれるという気持ちにさせるのが得意です。男性は自分のプライドを保つことができるでしょう。
どんな話でも嫌がらずに聞いてくれるので、一緒にいると癒されたり安心を感じることもあるようです。
美人と一緒にいると変に緊張したり、会話一つにも気を遣わなければいけませんが、ちょいブスならありのままでいることができ精神的なストレスを感じることがないといえます。
一緒にいて気疲れせずにいられて、さらに自分を立ててくれるので、気持ちが落ちたときには癒されるために、良いことがあったときには早く聞いてほしい存在になることができるでしょう。
男性がこんな時にはどう言ってほしいのかということをわかっており、それを口に出して伝えることが上手です。
ちょいブスは男性が自分と一緒にいてくれるだけでありがたいと思っているところがあるので、男性が自分と一緒にいることで喜んでくれるようにと努力を惜しみません。
自分のことよりも相手が居心地よく感じてもらえるような雰囲気を作ることが上手なのです。
ちょいブスは親近感があり、男性は気軽に話しかけることができます。
異性として意識してなくても、ちょっと話してみたらすごくしゃべりやすくてちょっとしたしぐさが女性らしかったら一気に恋愛対象になることもあるでしょう。
美人だと話しかけたら冷たくあしらわれたり、相手にされないのではという不安がありますが、ちょいブスならそんな心配もいらないのです。男性からすると手が届きやすく、無理をすることなく付き合うことができる相手がちょいブスなのです。
ちょいブスはブスではないので、パーツパーツを見ていくと意外とかわいかったり、ちょっとメイクやファッションに力を入れればかわいくなることができる可能性を持っています。
ちょいブスは地味なことが多く、ファッションやメイクにこだわりを持っていることはあまりないでしょう。そのため男性が自分好みの女性にすることも可能なのです。
ちょいブスは自分が容姿で勝負できないということは心得ているので、料理上手だったり、掃除洗濯といった家事が得意だということもあります。
デートの時には手作り弁当を持ってきてくれたり、ボタンが外れたらチャチャっと直してくれたりと家庭的な面を持っていることも多いでしょう。
重いのではなくさりげない気配りをもって自分に尽くしてくれて、精神的な豊かさをもたらしてくれます。
自分のことを大切にしてくれて、連絡もまめにしてくれることが多いので、浮気するのではという心配もいらないでしょう。逆に自分の浮気には寛大でいてくれるのではという甘い考えもあるようです。
ちょいブスは自己主張を強くすることもなく、プライドも高くないので、男性の言うことに共感してくれることが多いでしょう。
男性はプライドの塊で、自分の意見を否定されたり、間違いを指摘されるとプライドが傷つけられ、簡単にへこんでしまいます。
ちょいブスは男性の意見にしっかりと耳を傾け共感してくれることが多いので、男性にとっては自分を尊重してもらえてると感じるようです。
美人は自分が正しく、自分に従わせようとしてしまうことも多く、男性としてのプライドが保てないということもあるでしょう。
自分のことよりも相手に思いやりを持って接することができるのがちょいブスなので、相手がどうしてほしいのかをよく理解してくれます。
放っておいてほしい時には適度な距離を置いてくれる心配りもでき、自分のペースに合わせようと無理やり誘ったりするようなこともないでしょう。
ちょいブスと付き合うと主導権は男性が握ることができるのです。男性がちょいブスに対して優しくしてあげると、とても喜び、何倍にもして返してくれることもあるでしょう。
仕事の愚痴や友達への不満等ネガティブなことを言ったとしても、ただただ文句も言わずに聞いてくれたり共感してくれる姿に男性はホッとし、心を許すようになるのです。
ちょいブスは男性にとって強い部分も弱い部分もさらけ出すことができ、精神的な安心感や癒しを感じさせることができます。
男性に対して強い態度で接することはほとんどなく、優しさと思いやりに溢れている雰囲気を持っているのも安心感を与える要因でしょう。
あなたの恋愛運や本質が分かる
性格診断を今すぐ試す