Picora

奥手なオタク男子を落とすには?好感度を上げるテクニック

オタク男子と付き合う方法!好感を得るための近づき方とは

オタク男子(カメラを構える男性)

オタク男子を好きになってしまったけど、どうやってお近づきになったらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

オタク男子とどうやったら付き合うことができるのか詳しく見ていきましょう。

オタク男子の特徴とは

オタク男子は、一つのものをとことん突き詰めて愛することができる人です。自分の好きなものに対して、どんどん深い知識を得ていきます。

人に聞くわけではなく、自分でどんどん調べて突き詰めていくので、深く濃い知識を持っています。そのため自分の得意なことをしゃべりだすと、面白い話を聞かせてくれるでしょう。

オタク男子はロマンティストが多く、女子が喜ぶツボを押さえています。アニメで研究して恋愛の知識だけは豊富にあるので、付き合ったら胸キュンするような言葉やシチュエーションにしてくれるでしょう。

オタク男子は、一度好きになった人のことを一途に愛してくれる傾向にあります。めったに浮気をすることはありません。

女性慣れもしていないので、とても大切にしてくれることも多いようです。アニメのキャラクターにはまり、浮気は絶対にダメだと考えている人も多いでしょう。

自分でリードするのは苦手で、自分自身も女性の扱い方が下手であるという自覚を持っているようです。自分からアプローチすることができないので、押しに弱いことも多いでしょう。

とてもまじめで働き者でもあります。オタク男子は好きなものにつぎ込むためにある程度のお金を必要とする場合が多く、仕事に対して熱心に取り組むのです。

お金のやりくりも上手で、自分の好きなものに使うために無駄なものにはお金を使わないようにすることができます。

何よりも自分の趣味を第一に考えるので、ほかのことに対してはあまりエネルギーを注がないところがあるようです。

オタク男子から好感度を得るには?

オタク男子は何よりも自分の趣味を大切にしています。だからこそのそのオタク趣味を理解してあげることがお近づきになれる一番の方法です。

オタク男子の趣味を知って、自分なりに調べてみるのもいいでしょう。さりげなく会話で自分も好きだということをアピールすれば、会話が弾み好感度を得ることができます。

全く知らないから教えてほしいというのもありです。自分のオタク趣味に興味を示してくれる女子に心惹かれるでしょう。

女性慣れをしていないので、あまり露出の激しい服装は避けた方が無難です。近づきがたいと思わせてしまったり、軽い女だという印象を与えてしまうこととなります。

清楚であまり派手ではない服装を好む傾向にあるでしょう。オタク男子は女子と話すこと自体あまりないことが多いので、さりげない気づかいややさしさを見せることで好感度を得ることができます。

個人差はあるものの、男子であるからには付き合ったら自分が引っ張っていきたいと考えているようです。そのためおとなしいタイプの女子の方が好感度が高いといえます。

どんどんしゃべってくる人よりも聞き上手の方が好感度が高めです。自分の趣味の話を、笑顔で聞いてくれると喜ぶでしょう。

恋の駆け引きは苦手なので、冷たくされてしまうとすぐに好感度が下がってしまいます。好きになった人に対して一途であるので、二股をかけたり、異性の友達が多い人は引いてしまう可能性があります。

オタク男子は純粋で心がピュアな人が多いので、言葉遣いが丁寧な人を好むでしょう。

オタク男子が嫌がること

オタク男子が一番嫌がることは、オタクだといわれることです。

オタクだという自覚はあるものの、人からオタクだと言われることに対しては割と敏感に反応します。なので面と向かってオタクだということは避けた方が無難でしょう。

また、自分のオタク趣味を否定されることは、自分を否定されているのと同じくらい傷つきます。自分のオタク趣味の話をすることがとても好きなので、話をしている時にうざそうにされると凹むでしょう。

ぐいぐい来る肉食系女子は苦手です。露出が多かったりボディータッチが多い女子に対して、嫌悪感を感じてしまう場合もあるでしょう。

口の悪い女子も好みません。人の悪口を平気で言う人や、男子顔負けの暴言を吐くような人に対しては恋心を抱くことはまずありません。

オタク趣味に無理に合わせようとして知ったふりをするのはやめておきましょう。

知ったかぶりをして軽い言動を繰り返してしまうと、かえって自分はバカにされていると怒りをかってしまうこととなります。素直に知らないことは知らないと伝えて、教えてもらった方がいいでしょう。

オタク男子が好きなキャラクターに嫉妬するもNGです。

たとえ彼女になったとしても、自分よりもそのキャラクターにお金をつぎ込んでいるからといってもそれはオタク男子にとっては生きがいなのです。そこは理解してあげることが必要といえるでしょう。

お金の使い道に口を出すのもよくありません。オタクにはお金がかかるということを理解してあげましょう。

オタク男子を落とすには?

オタク男子を落とすためには、まずはオタク男子の趣味に興味を持っているということをアピールすることです。

オタク男子に近づきたいからといって、浅い知識で話しかけたり、知ったかぶりをするのは避けましょう。

全く知らない状態で、全然知らないけど、興味があるから教えてほしいとかわいく言ってみると、自分の知識を必要としてくれていると喜びます。

オタク男子は自分の趣味に対してプライドを持っているので、多少の知識で話しかけてしまうと、かえってよくない印象を与えてしまいかねません。

オタク男子は恋愛には奥手なので、自分からアプローチしてくることはまずありません。

ただし、強引な押しには引いてしまうこともあるので、ほどほどにアピールすることが大切です。

あまりべたべた触ったり、色気で迫るのは逆効果となってしまいます。さりげないボディータッチくらいでとどめておきましょう。

服装は露出が少ないもので、清潔感あるものが好まれます。オタク男子に限らず女子に頼られると悪い気はしないので、事あるごとに頼ってみましょう。

オタク男子はロマンティストなので、さりげなくそんなシチュエーションにもっていくことができれば、良い雰囲気となりオタク男子の心をわしづかみすることができます。

オタク男子以外の男子とはあまり親しくしゃべらないようにして、オタク男子にだけ親しげに態度を変えるのも効果的です。

オタク男子は鈍感なので、誰が見てもわかるくらい好意を持っているという態度を見せるようにしましょう。

オタク男子は女子からアプローチされることに慣れていないので、見つめるだけでもドキドキしたり意識するようになります。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる