Picora

モグラ系男子の特徴は人見知りだけど気配りが上手なところ!

おすすめ!

モグラ系男子は愛されキャラ?人気を集める特徴とは?

モグラ系男子の特徴

純粋で控えめなモグラ系男子は、人とのコミュニケーションはやや苦手ですが真面目で素直です。

愛されキャラで人気者でもあるモグラ系男子の詳しい特徴を見ていきましょう。

モグラ系男子の性格

モグラ系男子は人と上手にコミュニケーションを取ることができず、誰とでも仲良くできるタイプではありません。
大人数でワイワイするのは苦手で、一人でいるときの方が落ち着くでしょう。

友達は多いとは言えませんが、少人数の人と密に関係を築きます。人見知りで初対面の人とはなかなか打ち解けることができないでしょう。
心を開いて仲良くなることができると、しっかりとした信頼関係ができます。

人前に立ったり注目を集めることが苦手で、いつでも控えめで誰かの陰に隠れているようなタイプです。
自分の意思はしっかりと持っているもののそれをうまく相手に伝えることができません。

繊細で傷つきやすいところがあり、自分への噂話には敏感です。
すぐにネガティブ思考に傾いてしまいがちで、引きこもってしまうことも少なくありません。

自分に自信がなく、いつもおどおどとしていることもあるでしょう。

繊細な分共感能力に優れているので、相手の気持ちを思いやることができる気配り上手です。

モグラ系男子の長所

モグラ系男子は、まっすぐで純粋なタイプです。素直で真面目なので、誰からも信頼されるでしょう。控えめながらしっかりと自分の芯も持っているところがあります。

繊細なところがあるので、相手の気持ちを理解することに長けているでしょう。
うわべの付き合いをすることはなく、裏表があるようなタイプではありません。

一つのことに集中する力を持っているので、やり始めたらしっかりと結果を出すまで粘り強くやり続けることができるでしょう。

直接のコミュニケーションはあまり得意ではありませんが、文章を書いたり文字で自分の気持ちを伝えるのは得意です。
メールやLINEで本心を伝えることができ、いい意味で相手にギャップを感じてもらうことができるでしょう。

自己主張はそこまで強くないので、一緒にいると相手に安心感や癒しを与えることができます。

人とのコミュニケーションはあまり上手とは言えませんが、駆け引きをしたり、ずる賢さがなく不器用ですが、心がきれいです。

モグラ系男子の短所

モグラ系男子は、インドア派でちょっと暗くオタクの印象を与えることも多いかもしれません。
自分の意思をはっきりと伝えることができず、何を考えているのかわからないと思われているでしょう。

人とのコミュニケーションがかなり苦手で、多くの人と一緒だと無口になってしまうことも少なくありません。
目立たず、いることを忘れられてしまうこともあるでしょう。

真面目で純粋なので人を疑うことを知らず、利用されたり騙されたりしてしまうこともあります。

基本的にネガティブ思考の持ち主なので、ちょっとしたことで深く悩んでしまうことも多いでしょう。

悩み始めると、どんどん深みにはまって引きこもってしまいます。誰かに相談することもあまりないため、抜け出すのに時間がかかるでしょう。

人の言葉に敏感すぎるので、人の目を気にしすぎるところがあります。

少し嫉妬深いところがあり、同性異性問わず自分の好きな人が他の人と仲良くすると焼きもちを焼いてしまい、ちょっと厄介なところがあるでしょう。

モグラ系男子の恋愛

モグラ系男子は奥手で、自分からアプローチすることはまずないでしょう。

好きな人ができたとしても、気持ちを表に出したり態度に表さないのでどう思っているのかわかりにくいところがあります。
たとえ両思いだとしても、恋愛が進展しにくいといえるでしょう。

無事に付き合いがスタートすると、一途に思ってくれとても大切にしてくれます。
まめに連絡をしてくれたり、他のことよりも彼女を一番に考えてくれるでしょう。

彼女一筋になるので、他の男性と話しているだけでやきもちをやいてしまいます。
ただし、それを相手に素直に伝えることができないので、二人の関係がぎくしゃくしたりトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。

ネガティブ思考なため、いつまでも引きずってしまうので注意が必要です。

インドア派で、外でデートをするよりも家でまったりとしたりゲームをすることを好みます。

恥ずかしがり屋なので、好きな人と目を合わせて話すと顔が真っ赤になってしまううぶなところがあるでしょう。

モグラ系男子のルックス

モグラ系男子はインドア派であまり外に出たがらないため、色は白くひょろひょろとした体格をしています。肌は女子よりもきれいで、つやつやしているでしょう。

おしゃれには無関心なため、あまりセンスがいいとは言えない服装をしていることも多いかもしれません。
ジーパンにシャツをインしていたり、よれよれのTシャツを着ていることもあります。

自分をカッコよく見せようという気持ちはほとんどないため、いつも自然体でいます。
ヘアースタイルも寝癖のままということも少なくありません。

ゲームが大好きな傾向にあるため、目が悪くて眼鏡をかけている人も多いでしょう。眼鏡をはずすと意外にイケメンで、服装もスタイリッシュなものにするとカッコよかったりします。

空気のように透明感がある雰囲気を持っているので、その場にいてもオーラがなく、気づかれない可能性もあります。

いつも下を向いていて一人で過ごすことが多く、周りからはオタクと思われているでしょう。人に注目されると顔が真っ赤になります。

モグラ系男子の落とし方

モグラ系男子は、恋愛には奥手で自分から行動するようなことはありません。恋愛経験も少ないため女性と話すのになれていないでしょう。

男慣れしている人や派手な人には拒否反応を起こしてしまうところがあるので、最初から馴れ馴れしく話すのはあまり印象が良くないかもしれません。

モグラ系男子のペースに合わせて、ゆっくりと仲良くなっていくようにしましょう。

異性として意識し始めると、嫉妬心を感じ独占したい気持ちが強まるタイプです。
適度に焼きもちを焼かせるのは効果的ですが、あまりにモグラ系男子の前で他の男性と仲良くしてしまうとネガティブ思考が発動してしまいます。

せっかくいい感じになっていたのに避けられてしまうということにもなりかねないので気を付けましょう。

恥ずかしがり屋なので、大勢の前でアプローチするのではなく、二人っきりの時にアプローチするのがポイントです。

インドア派でゲームやアニメが趣味という傾向にあるので、その話題を振ることで盛り上がり一気に距離が縮まるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる